さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年07月14日

うさぎ、いずこへ?!

7月8日・日曜日の夕方、幼なじみの子供から電話があった。
「うさぎちゃん?」
「はい。そうですよ。」
「あのね、お母さんから聞いてんけど。・・・かくかくしかじか中略・・・お母さんが言うてたよ。うさぎちゃんは、しっかりしてるように見えるけど、実は、ちゃらんぽらんやねんでって。すぐ泣くから、今度も、またおんおん泣きながら帰ってくるって。せっかちのくせに、どんくさくて、おっちょこちょいやって。私も、うさぎちゃんには、絶対無理やと思うねん。一人旅なんて。」
なに?!なにが無理なのよ?ふんっ!余計なお世話さ。あなたのお母さんより、しっかりしているつもりだけどね!だいたいね、私をいくつだと思ってる?世間では、じゅうぶんにおばちゃんの域に達してんだよ。一人で、どこへだって行けるさ。言葉さえ通じればね!!と言いたいところを、グッとこらえ、「はいはい。わかりましたよ。ご忠告をありがとうね。」と電話を切った。

人から無理だと言われたところで、引き返すほど、素直な性格じゃないことは、ネットのお友達の皆さまも、よくご存知でしょう。意地になっていると笑われても良い。思い立ったことを実行することに決めた。


さて、クイズです。

16日の月曜日から1泊2日で、旅に出ます。本当は、13日の金曜日に旅立つ予定でしたが、ジェイソンの陰謀か?大型の台風が接近しているため、16日に延期しました。

今回は、まるっきり一人です。行き先で、友人や仲間が待っていてくれるようなこともありません。私が知る限り、ネットのお友達のなかにも、そちらにお住まいのかたは、いらっしゃいません。

当初は、日帰りにするつもりでしたが、行きも帰りも一人で運転しなければいけないので、余裕をもって、1泊することにしました。

今回は、ある県の東側しか行きません。

美味しいお料理、美しい景色、良いお湯、そして素敵な人にも出会えるかもしれません。むふっ♪今から、とても楽しみにしています。

さて、ヒントはこれだけです。

お答えは、今日のコメント欄に残して下さい。
16日の午前4時には、出発する予定なので、締め切りは16日午前0時とします。
正解者のかたには、心ばかりのお土産をプレゼントいたします。

うさぎ、いずこへ!?



でもね、初めてのちょっと遠くへの一人旅で、心細くて泣いてるかもしれません。パソコンは持って行きませんが、携帯から、ブログの更新はできます。泣いていないか、気にして下さったら、ブログを見に来て下さいね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(遊び)の記事画像
秋桜と・・・。
神戸国際会館。
甲子園。
帰ります。
阿寒湖です。
見えますか?
同じカテゴリー(遊び)の記事
 秋桜と・・・。 (2007-10-20 16:24)
 神戸国際会館。 (2007-10-18 18:53)
 甲子園。 (2007-09-29 17:26)
 帰ります。 (2007-09-22 12:16)
 阿寒湖です。 (2007-09-21 15:25)
 見えますか? (2007-09-21 10:18)
Posted by うさぎ at 08:45│Comments(22)遊び
この記事へのコメント
こんにちは♪

。。。どこに行かれるのでしょう?さーっぱり解りません!(笑)
車を運転できない私には、移動時間や利用道路や距離がつかめない~(笑)

ん~っと・・・



よくわかりませんが、以前自分が行ってみたところから選んでみます。


「新潟県」。

でもなぁ~・・・福島県も良かったしなあ。
遠すぎるかなあ。
長野・・・山梨・・・あかん!日本地図がぐるぐるしております!(笑)

温泉があって~食べ物が美味しくて~景色も良くて~。
県の東側?ん~ますますピントが絞れなくなっちゃった(笑)

「新潟県」にしておきます♪
これって県名だけ書けばいいのでしょうか?
Posted by 家主です。 at 2007年07月14日 12:14
これは難しいですよ。。もうちょっとヒントプリーズ。
でもうさぎさんはそんなに甘くないよね。
じゃ、そこから行ける範囲で、一泊するとして、鳥取県。
若狭温泉ってあるよね。
四国かなとも思ったけどね。
台風が来てますよ、気をつけて気をつけて。
Posted by ねじっこ at 2007年07月14日 15:55
☆家主さんへ
こんにちは♪
クイズのお答えをありがとうございます<(_ _)>

私、横着者なので・・・(笑)
一人で、新潟や福島に行くのなら、飛行機で行って、レンタカーを借りますよ(^^;)
新潟には、今年の春に行きそびれたのですが、福島は、一度だけ行ったことがあります。
良いところなので、是非もう一度、行きたいです(^-^)

さてさて、クイズのお答えですが、西日本で、もう一度、ご検討下さいませ☆
はい。県名だけで、OK!です(^▽^)/
Posted by うさぎ at 2007年07月14日 16:50
☆ねじっこさんへ
こんにちは♪
クイズのお答えをありがとうございます<(_ _)>

え~っと・・・若狭温泉って、美方五湖の若狭のことですよね?
それは、鳥取ではなくて、福井のような気がするのですが・・・(笑)
ねじっこさんのことなので、わざと・・・!?

だんだん、雨風が強くなってきました。
それでも、夜の巷へ消えていく予定の私・・・無事に帰宅できるでしょうか?(^^;)
Posted by うさぎ at 2007年07月14日 16:54
ガハハ!やはり無謀でしたね、私の答え(笑)
日帰りになさるおつもりだったんですもんね~新潟は無いですよね(笑)
おにぎりが美味しいお店があるんですよ~だもんでついつい。

ん~西日本ですか。
温泉もあって、景色も・・・西日本~。広いなあ。

となると、私も鳥取?あるいは島根?
鳥取で鳴き砂海岸とか・・・温泉もありますなあ。海の幸もあるしなあ。砂丘も。
らくださんに乗る・・・♪
いなば温泉・・・いなばの白兎。うさぎ。。。うさぎさん(笑)
じゃあ、鳥取県!にしよう~~~っと・・・(笑)
もうしっちゃかめっちゃかでファイナルアンシャーです(笑)
Posted by 家主です。 at 2007年07月14日 18:48
私は広島がいいな~・・・
尾道や呉・・・私が行きたいと思っていますので・・・
ちょっと遠すぎますか?
Posted by nonkoge at 2007年07月14日 19:01
ちゃうちゃう!福井とちゃうで!
ごめんね、変換間違いなの。
若桜〔わかさ〕温泉と書きたかったのですよ。
だから、答えは変わらず鳥取。
1泊2日だったら、片道4,5時間以内の行程だと思うのですよ。
少ないヒントで考えられる、精一杯の答えざます。
Posted by ねじっこ at 2007年07月14日 19:58
ありゃ?
私も参加したい☆

金沢じゃないの?
Posted by 河内音頭29 at 2007年07月14日 21:34
わっ!一人旅ですか!
はてさてどこなんでしょうか?
県の東側ということは東西に長い県ということで
鳥取のような気がします。
いい温泉もあるし、食べ物もおいしいし、きれいな海が見れるということで
鳥取でファイナルアンサーです!
Posted by さっち at 2007年07月14日 22:16
私も鳥取県!!
ファイナルアンサ~。
Posted by ふくむすめ at 2007年07月14日 22:28
うさぎさん今晩は!!
これは難しいですね・・・。うさぎさんが行くとなれば「因幡の白うさぎ」って事で鳥取ですかね??良い方に巡り会い??島根の出雲大社かな??シジミに割子そばもいいしね。少し遠いかもですが高速使えますし、島根でファイナルアンサー!!
Posted by hiro at 2007年07月14日 23:20
☆家主さんへ
アハハ♪
いくら私が運転好きだとしても、車で新潟日帰りは、ちと辛いっす!(笑)
へぇ!美味しいおにぎりのお店があるのですね?
今度、オイラ、裸の大将にも、教えて下さいねd(^-^)

西日本と言うくくりが、大きすぎましたね(笑)
すみませんm(_ _)m
意地悪うさぎは、できるだけヒントを少なく・・・をモットーにしています。
だから、皮をはがれてしまうのでしょうか?
・・・あれ?いなばの白うさぎになっちゃったよ~!(笑)

鳥取県でファイナルアンサーですね。
了解で~す(^▽^)/
Posted by うさぎ at 2007年07月14日 23:40
☆nonkogeさんへ
こんばんは♪
クイズのお答えをありがとうございます<(_ _)>

呉・尾道も良いですよね~♪
それほど遠くありませんよ(^-^)

呉・尾道ですね?了解しました~(^▽^)/
Posted by うさぎ at 2007年07月14日 23:42
☆ねじっこさんへ
アハハ♪慣れない関西弁でのコメント、嬉しいです(*^^*)

ほんと、少ないヒントで、すみませんm(_ _)m
それでも、お答えを書いて下さるみなさまに感謝、感謝です☆

若狭ではなくて、若桜ですね。
はい。鳥取県ですね♪
了解です(^▽^)/
Posted by うさぎ at 2007年07月14日 23:47
☆河内音頭29さんへ
キャーーーッ!!参加して下さって、嬉しいです(*^^*)

金沢ですね。
了解しました~(^▽^)/
Posted by うさぎ at 2007年07月14日 23:48
☆さっちさんへ
こんばんは♪
クイズのお答え、ありがとうございます<(_ _)>

そうなんです。初めての一人旅なので、今からワクワクドキドキしています♪

さすが!目のつけどころがさっちさんです☆
東側しか行きませんからね~(*^m^*)

鳥取でファイナルアンサーですね?
了解です(^▽^)/
Posted by うさぎ at 2007年07月14日 23:50
☆ふくむすめさんへ
こんばんは♪
クイズのお答え、ありがとうございます<(_ _)>

鳥取で、ファイナルアンサーですね?
了解しました~(^▽^)/

しかし、みなさん、答えが早いっ!(笑)
Posted by うさぎ at 2007年07月14日 23:52
☆hiroさんへ
こんばんは♪
クイズのお答えをありがとうございます<(_ _)>

やっぱり、ヒントが少なすぎですかね?
でも、鋭い読みかもしれませんよ~(*^m^*)
皮をはがれて、海につかって、日光浴しているかもしれません(笑)

島根でファイナルアンサーですね?
了解で~す(^▽^)/
Posted by うさぎ at 2007年07月14日 23:55
むむぅ。悩みます。
下関まで行っちゃうかな?
うん、でも、やっぱり「島根」にしてみます☆
島根でファイナルアンサー!
Posted by ことり at 2007年07月15日 10:30
今、外にいますが、いきなり夏って感じですね!明日はお天気も上向きよかったですね(^^)
私は島根県でファイナルアンサー!島根で食べたもずく粥美味しかったな♪うさぎさんも行かれるならぜひ食べてみて下さい。
運転にはくれぐれもお気をつけて!いってらっしゃーい
Posted by みのりの相棒 at 2007年07月15日 16:08
☆ことりさんへ
こんにちは♪
クイズのお答え、ありがとうございます<(_ _)>
下関まで行って、ふぐを食べて、巌流島にも行きたいですよね~♪
島根で、ファイナルアンサーですね?
了解です(^▽^)/
Posted by うさぎ at 2007年07月15日 17:44
☆みのりちゃんの相棒さんへ
こんにちは♪
クイズのお答え、ありがとうございます<(_ _)>
今日は、蒸し暑かったですよね(^^;)
明日も、暑くなるのかもしれませんね。
はい。いつもと違う車なので、ちょっと不安ですが、安全運転で行ってきます♪

みのりちゃんの相棒さんも、島根でファイナルアンサーですね?
了解で~す(^▽^)/
Posted by うさぎ at 2007年07月15日 17:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
うさぎ、いずこへ?!
    コメント(22)