さぽろぐ

  日記・一般  |

新規登録ログインヘルプ


2007年11月06日

いきなりかよ!



出てきた!出てきた!出てきたよ!!

なにがって?

新婚旅行から帰ったネズミ君が出てきたよ!!

出勤するとデスクの上にお土産が置いてあったので、「ありがとう。お天気は良かったの?」とひとこと聞いただけで、しゃべる!しゃべる!!そんなこと聞いてへんがな!と言いたくなるほど、しゃべる。

↑の写真は、ネズミ君からのお土産。おフランスの石鹸ざああますのよ。オホホホホ。・・・って、ベジタブル石鹸とポプリのセットなんだけど。
自分の得意な話しをするとき、とうとうと自慢げに、一人悦に入るネズミ君。止まらない。もういいって!新聞を読みたいのよ、私。でも、まあ今日くらいは、楽しそうに黙って聞いてあげよう。だって、まだ新婚旅行ボケでしょう。

職場の電話が鳴り、ネズミ君が受ける。私に向かって、「○○さん(ジュニア)に電話なんですけど、どうしたら良いですか?」と聞く。ジュニアを見ると、携帯で話し中。思わず目が点になる。「出られへんでしょ?」と言うと「はい。」だと。携帯で話しながら、固定電話に出て、どちらもスムーズにお話しが進められる技術があれば、今ごろジュニアは、この席に座っていないでしょうよ。

午後からネズミ君にかかってきた1本の電話。地震保険料控除の問い合わせだったようだ。切ったあと、私に質問。あーしてみれば?こーしてみれば?と指示するも、クライアントがなにを求めているのか不明。

それを聞くと、クライアントへ電話を入れている。そのあと、また私に質問。だけど、ネズミ君の話しから、相手の意向が伝わってこない。

すると、またクライアントへ電話。その途中で「電話、代わろうか?」と声をかけたら、素直に電話を差し出す。私が出てみると30秒で話しは解決。「全然、伝われへんから、どうしよかと思ったわ!」とクライアントの女性も困っていらした。

そのとき私の頭の中は「しばくぞ!ボケ!」の嵐だった。あなたのフォローをしている時間がもったいないくらい忙しいのよ、私。しかし、今日だけは怒るまい!と自分に言い聞かせる。ボケはボケでも、新婚旅行ボケなんだから。

だけど、いきなりこれでは、先が思いやられるよ。


地震保険料控除、これは今年からの改正なので、今年の年末調整や確定申告のポイント。

だけど、今朝の地震には、参った。職場のみんなが声を失うほど、こわかった。阪神大震災を思い出して、心臓はバクバク、足元はフラフラ。しばらくの間、仕事が手につかなかった。みなさんは、ご無事だろうか?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
休みぼけ?!
同じカテゴリー(仕事)の記事
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
 休みぼけ?! (2007-09-25 22:11)
この記事へのコメント
グラっと下から来ましたよ。
私も、畑のことで、ある人と電話中だったのですが、
そのまま話し続けました。
グレ達はびっくりしてキョトキョトしてましたが(^^;)
地震はもう沢山!ですよね。
ネズミ君は、困りますねぇ。。。
お話も伝わらない、相手の意図も掴めない、KYの典型みたいだし・・・
電話中の人を見て、どうしましょう?って子供じゃあるまいし。
全てに指示が必要なのでしょうか。
ボケはボケでも、うちのボケといい勝負かも。ええ、いくら新婚ボケだとしてもですっ!(笑)
Posted by 家主です。 at 2007年11月06日 22:41
ねずみ君困ったもんですね・・・・。何を考えてるんでしょう??

そうですね、今年から地震保険料控除改正されましたね、まだ長期と短期って思ってる人多いですよね・・・。
Posted by hiro at 2007年11月06日 23:01
ネズミ君の姿が、本当に落ち着きのない小動物に思えてきました。(笑)
年齢があと一回り若ければ、可愛いんですけどねえ。(^^;)

「そろそろ、自分で考えなさい?」
なんてクールにいえたらいいんですけど、うさぎさんは優しいからなあ。
Posted by 千石(^^) at 2007年11月06日 23:36
うんうん、いちいちうさぎさんに聞くようなことじゃないですよ。
聞かれるたびに、こちらは自分の仕事の手を休めて対応しているってことも
分からないんだろうねぇ。
ネズミ君の、首から上の頭は何のためにあるんだろう?
入ってからずうっとこの調子でしょう?
放っておくと、今度はうさぎさんに自然に後始末役がまわってきたりして。
ボスはどう考えてるんでしょうね?

地震、そちらは被害がなかったようで安心しました。
怖いですよね。お大事にね。
旅行のお土産、なかなか素敵じゃありませんか?
Posted by ねじっこ at 2007年11月07日 16:57
☆家主さんへ
こんばんは♪
昨日の朝の地震、こわかったですよね。
最初、縦に、ドン!って感じがありましたものね。
また、悪夢の再来か?と思いました。

ネズミ君はね、今日も今日とて、またおかしなことをしていました。
彼の言動は、謎に包まれています。
それにね、ジュニアの席が遠いのならまだしも、ジュニアとネズミ君は
向かい合って座っているんですよ!
どうしようもないですよねぇ・・・(>_<)
Posted by うさぎ at 2007年11月07日 21:18
☆hiroさんへ
こんばんは♪
今日、はっきりとわかりました!
ネズミ君は、な~~~~~んにも考えていないのです(笑)

そうですね。
短期がなくなったって説明をすると、皆さん、ビックリなさいます(^^;)
もっとみんなにわかるように、広報してほしいですよね!?
Posted by うさぎ at 2007年11月07日 21:45
☆千石(^^)さんへ
こんばんは♪
そうですね。あとひと回り若かったら、「よっしゃ!おばちゃんにまかしとき!」って
言ってあげたくなりますが・・・(笑)

いいえ。私は優しくありませんよ!
ネズミ君と話していると、感情的にならないように気をつけるのが、
一番しんどいです(^^;)
新婚旅行で休んでいる間は、本当に平和で静かな毎日だったのに・・・。
Posted by うさぎ at 2007年11月07日 21:48
子供の頃から地震慣れ慣れの関東人です(笑。
こーいうの聞くと、
ホントに関東大震災が再来したら、
関東はヤバいなー・と思います。
震度4らいじゃ
「今のは大きかったねー」で笑ってますもん。
Posted by z0ra at 2007年11月07日 21:52
☆ねじっこさんへ
こんばんは♪
そうなんですよぉ!
ネズミ君のフォローをするだけでも、どれほどの時間がかかっていることか・・・。

でもね、今日、すごいことが発覚したのです!
ネズミ君って、意外と賢いかもしれません。
ボスのことを本当におそれているようなのです。
ボスがいるときといないときでは、ネズミ君から流れてくる空気が違います(笑)
無駄話しもしませんし、真剣に仕事をしているように振舞っています。
きっと、ボスは見抜いていると思いますが・・・。

お土産、素敵でしょう?
これは、きっとネズミ君の奥さんが選んだはずです♪

地震がもう起こりませんように、神様にお願いしながら、昨日の夜は眠りにつきました☆
Posted by うさぎ at 2007年11月07日 21:53
☆z0raさんへ
こんばんは♪
若いころ、東京の親戚の家に泊まったとき、地震の多さに驚きました。
でも、阪神大震災の恐怖を体験すると、地震では笑えなくなりますよ。
Posted by うさぎ at 2007年11月07日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いきなりかよ!
    コメント(10)