さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年09月29日

甲子園。

今日は甲子園に来ています。勝っても負けても、帰りは午前様になると予測できるので、前もってエントリーしておきます。

何度も書きますが、私はタイガースファンではありません。アニキ金本選手のファンです。

しかし、こうして甲子園に来るのは、友人がチケットを取ってくれるからです。
実は、この友人が甲子園へ通うようになったのも、ここ数年のことです。大の阪神ファンだったお父さまが他界されてからのことです。告別式の棺の中にも、タイガースグッズを入れてあげていました。

それからは1シーズンに何度かチケットを取っては、会社の人や私を誘って、甲子園へ行くようになりました。お父さまの分も応援しているのかもしれません。
そのあたりのことを友人に確認したことはありませんので、私の想像だけかもしれませんが。

友人が「甲子園、行けへん?」と声をかけてくれた時は、できるだけ付き合うように、そしてビールを飲みながら楽しくゲームの行方を見守るようにしています。私には、それだけしかできませんから。

今日は残念ながら3塁側アルプス席ですが、頑張って応援しますよ。

『アニキ〜!結婚して〜〜〜っ!』はい。皆さんもご一緒に!

雨さえ降らなければ良いのですがね。

写真添付を忘れたので二度目の送信です。アハハ!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(遊び)の記事画像
秋桜と・・・。
神戸国際会館。
帰ります。
阿寒湖です。
見えますか?
やっぱり!?
同じカテゴリー(遊び)の記事
 秋桜と・・・。 (2007-10-20 16:24)
 神戸国際会館。 (2007-10-18 18:53)
 帰ります。 (2007-09-22 12:16)
 阿寒湖です。 (2007-09-21 15:25)
 見えますか? (2007-09-21 10:18)
 やっぱり!? (2007-09-20 20:44)
Posted by うさぎ at 17:26│Comments(6)遊び
この記事へのコメント
うさぎさん今晩は!!
甲子園なんですね、天気はどうなんでしょう?随分涼しくなってきたので気付けてくださいね。
Posted by hiro at 2007年09月29日 20:38
セ・リーグも野球やってたんですよね。(爆)
ごめんなさい。今日、もう優勝してしまいました。(^_^)
めちゃ、飲んでま〜す。
Posted by 千石(^^) at 2007年09月30日 00:36
こんばんは。
ちょっと寒くなると6匹にゃんこがベッドに入ってくるの。しくしく。
それでワタクシ、とうとう起きてしまいましたよ。まぁいいんですけどね。

そのお友達の話、しんみりしました。
わたしが大相撲ファンなのと同じ理由です。
生前からもっと関心を持っていれば、ちゃんと話しについていけたのに。
せめて今はわたしが見に行って、心の中で父と会話を交わしています。

でも良かった。うさぎさんが元気そうで。ちょっと心配してたんだ。
昨夜はまた飲みましたか(笑)?
Posted by ねじっこ at 2007年09月30日 04:28
☆hiroさんへ
おはようございます♪
そうなんです。
7回くらいから雨が降り始めて、ポンチョを着て頑張ったのですが
風邪をひいて帰ってきました(^^;)
今年最後の甲子園での試合が負けって、なんだか寂しいですよね。
Posted by うさぎ at 2007年09月30日 09:21
☆千石(^^)さんへ
おはようございます♪
日ハムは、優勝したんですね!?
とても気分良く飲めたでしょうね♪
おめでとうございます<(_ _)>
セは、ジャイアンツが優勝ですね・・・つまらん!(笑)
Posted by うさぎ at 2007年09月30日 09:23
☆ねじっこさんへ
おはようございます♪
うわぁ♪
6にゃんずがベッドに入ってくるのですね?!
なんて幸せそうな・・・(*^m^*)
あったかいでしょうね。
みのりは、暑い寒いに関わらず、いつも一緒に寝るのですが、
朝になると、みのりがベッドの真ん中に寝ています(笑)
私は、ベッドから落ちそうになりながら、はしっこで・・・(^^;)
でも、かわいいにゃんこのためですものね~(*^^*)

ねじっこさんの大相撲がお好きな理由と同じでしたか・・・。
友人も、タイガースが勝ったの負けたのと、お父さまに話しかけていると思います。
応援している姿を見ると、胸がつまってくるのです。

昨夜は、雨だったので、あまり飲まずに帰って来ましたよ(^-^)
おりこさんでしょ?(笑)
Posted by うさぎ at 2007年09月30日 09:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
甲子園。
    コメント(6)