さぽろぐ

  日記・一般  |

新規登録ログインヘルプ


2007年11月08日

反動。

今日は、年に一度の健康診断。

市の施設へ出向いて、身長・体重はもちろんのこと、血液検査・心電図・胸部X線に胃部X線やら視力・聴力・血圧・診察と結構、濃い内容だ。

胃部X線でバリウムを飲むので、昨夜の8時から食事をしていない。そして、今朝はお水も飲めない。もうカラッカラ。
お昼にやっと思う存分食べられる状態になったが、おなかがぺこぺこすぎて、そんなに食べられるものではない。

夕方になって、ようやくおなかが本来の働きに戻ったようだ。

ケーキを買って帰宅。



「おとうりん、ケーキを買ってきたよ~!」と声をかけたら「わしゃ、ケーキなんぞ食いとうない。」だと。
せっかくのご機嫌に水をさすようなこと言うなよ~。

おまけに「ごはんのあとにしなさいよ!」とか「今日は、2つだけにしときなさいよ!」と言う。

なんだよ!つまんねえの!今、食べたいんだから、今、食べるんだよ~!

でも、おとうりんの言うことは聞いておこう。
空腹の反動で、一人でも全部食べられる勢いだったけど、この2つだけにしよう。









だけど、やっぱりごはんのあとにすれば良かった。

ちょっとおなかがふくれて、夕食を作る気にもならないや。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
残念!
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
 残念! (2007-10-24 21:17)
この記事へのコメント
うさぎさん今晩は!!
今日は健康診断だったんですね。家の会社も始まってますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
美味しそうなケーキですね、うさ父さんケーキ2個までにって言うのですね( ̄m ̄* )ムフッ♪家は1個でストップかかりますよ…( ̄∀ ̄;)汗
Posted by hiro at 2007年11月08日 20:31
こんばんは。
健康診断、お疲れ様でした~☆
え?このケーキぜんぶ食べられるくらいの勢い??
すごいよー、うさぎさん!
この、フルーツがたくさんのっかってるの、とってもおいしそうですね♪
おなかがいっぱいのときは、ごはんつくるペースがにぶりますよね(笑)
おなかがいっぱいのときに、スーパーに行くときも、何を買おうか、ずいぶん悩んでしまうときがあります^^
Posted by ことり at 2007年11月08日 21:39
☆hiroさんへ
こんばんは♪
hiroさんの会社も、健康診断の季節なんですね!?
みんな、やけに神妙な表情になりますよね(笑)

うわっ!1個でストップですか?厳しいなぁ(>_<)
でも、二人だったら、違うケーキを半分こできますよね~♪
良いなぁ(^-^)
Posted by うさぎ at 2007年11月08日 22:20
☆ことりさんへ
こんばんは♪
アハハ!すごいでしょう!?
だって、自分が食べたいのばっかり選んだんだもーん(*^m^*)
これは、フルーツのパニエと言います☆
下にロールケーキが入っているんですよ♪

そうなんです。
おなかがいっぱいのときと、おなかがへっているときって、料理やお買い物に影響しますよね(笑)
Posted by うさぎ at 2007年11月08日 22:22
こんばんは!
健康診断さえ終わっちゃえば、後はケーキ何個食べようが怖くないですよね~(笑)
ケーキって、箱をを開ける時の「うわぁ~!!」が楽しいので、ついつい多めに買ってしまいます。
ちなみに私はこの中だったら、モンブランを頂きたいなぁ~♪
Posted by せれす at 2007年11月09日 00:48
あははは、皆さん考えることは同じですね。
わたしも健康診断が終わるとこういうものを買いますよ。
あとは野となれの心境でしょうか。それとも、ああ、お疲れ様でしょうか。
うさ父さんはケーキは食べないのですか?
ぜーんぶうさぎさんのもの?もしそうなら羨ましいぞ。
でもわたしも一度には無理だわ。せいぜい2個くらい。
ことりさんと一緒で、フルーツのいっぱい乗ったバニエが美味しそう。
今頃お仕事でしょうね。
今日は腹の立つことがないといいなぁ。あのお兄さん次第なんだけどね。
Posted by ねじっこ at 2007年11月09日 11:16
美味しそうなケーキですね。
若い頃はケーキバイキングに行くと
10個ぐらいは食べたけど
今じゃ3個が限界かな?

残りの3個はウサギさんの
お腹の中に納まったんですか?
Posted by みゅう at 2007年11月09日 15:04
☆せれすさんへ
こんばんは♪
そうだ!そうだ!!
健康診断が終わったら、こっちのもんなんだから、ケーキを何個食べたって良いんだ!!(笑)
不思議と、自分で買ったケーキでも、箱をあけると「わぁ♪」って言いますよね(^▽^)
ケーキやフルーツの甘い香りと華やかな色合いが、楽しいですものね♪

でも、せれすさんにモンブランは差し上げられません!

・・・・・だって、今日の朝に、もう食べてしまったんですもの~(*^m^*)
Posted by うさぎ at 2007年11月09日 18:59
☆ねじっこさんへ
こんばんは♪
はい。もちろん、自分へのお疲れさまの気持ちいっぱいでケーキを買いました!(笑)
うさ父は、ケーキを食べませんねぇ。
ケーキを買ってくれたことはありますが、食べている姿をみたことがありません。
とことんの、のんべえさんなのでしょう(>_<)
なので、ぜんぶ、私のものです♪
昨日の夜2個、今日の朝1個、さきほど2個で、もうなくなりましたぁ(^▽^)/
フルーツのパニエも、美味しかったです☆

アハハ!あのお兄さんですね!?
今日は、とうとう「しばくぞ!ボケ!!」って言ってしまいました(笑)
Posted by うさぎ at 2007年11月09日 19:07
☆みゅうさんへ
こんばんは♪
はい。もうすっかり、のこりの3個も、私のおなかにすっぽりとおさまりました(*^^*)
美味しかったです~♪

ケーキバイキング、行きましたよね~!?
懐かしいです☆
ヒルトンホテルのケーキバイキングって、ケーキがとても小さいんですよ。
普通のケーキの4分の1くらいです。
でもね、17個は、多すぎるでしょ?(^^;)
Posted by うさぎ at 2007年11月09日 19:11
私もこの月曜日に市から案内のあった最低限の健康診断に行ってきました。
秋になって結構美味しいものを食べることが多く甘いものを控えてから
と思っていたけどそれではいつまで経っても行かれないので
諦めて行って来ました。
きっとまた今年もコレステロールが多いって言われることでしょう。
まあ、しっかり運動しますということで勘弁してもらっていますが(^^ゞ
それにしても美味しそうなケーキですね。
食前に甘いものを食べると脳から満腹の指令が出るからご飯作る気にならなくて困りますね!
Posted by さっち at 2007年11月09日 20:10
あはは、健康診断を受けて「健康」に気遣うようになるかと思いきや、
ケーキまっしぐらですか。
一気に血糖値が上がったことでしょうね。
 
えっ?これ食べようと思えば全部食べられるのですか!
しゅ…しゅごーい!辛党の私は尊敬するばかりです。
えっと、うさぎさんがこれらのケーキを選んだ順番を推測しましょう。
まず、モンブランとこのフルーツてんこもりのヤツね。
イチゴ好きだからこの丸いの買っちゃおう。
うーんとチョコレート系もはずせないなあ。これくらいにしとこうかな。
あっ、イチゴが重なるけどこの細長いの、手で持って
ぱくりと食べやすそうだから買っておこうっと♪
 
…どうでしょう?当たってたかな。
Posted by ねこぼーし at 2007年11月10日 06:09
☆さっちさんへ
おはようございます♪
さっちさんも健康診断を受けられたのですね。
良いことだと思います☆
それに、ありのままの状態を診てもらうのが、一番です!

この健康診断は、どういう順序になっているのか、着いてすぐに血圧を測ったんです。
すると147の90だったので、ビックリしました。
「そんなはずありません!」って主張したら、20分後くらいに再測定してくれました。
すると117の80でした(´▽`)
147って数字を見たときは、それで余計に血圧が上がったような気がします(笑)

ああ!そうなんですね!?
満腹の指令が出るのですね。
納得です(^-^)
Posted by うさぎ at 2007年11月10日 07:46
☆ねこぼーしさんへ
こんばんは♪
アハハ!そうですよね。これを機に、健康に気をつけなきゃいけませんね(^^;)
でも、昨日も、一升くらいは飲んだし、今日は今日とて、友人たちと約束があります。
車で行くので、じゃんけんで勝つと飲めるはずなのですが・・・。
じゃんけんで負けて、飲めなくなると、ヤケ食いしそうですし・・・。
どっちが良いでしょう(笑)

おおっ!ケーキを選んだ順番、よくわかりましたね?スゴイです\(^▽^)/
でも、理由が違うのが1つだけありま~す。
イチゴ好きだからこの丸いの買っちゃおう。
           ↓
チーズケーキも食べたいじゃん!・・・でした(笑)
そうです。この丸いのは、チーズケーキなのです。
でも、これ以外は、全て正解!!
ねこぼーしさん、本当に辛党なんですかぁ?
このケーキを選ぶ順番からすると、かなりのケーキ好きのはずなんだけどなぁ(笑)
Posted by うさぎ at 2007年11月10日 07:56
きょううさきちがわんこは胸部X線みたいな予想するつもりだった。
Posted by BlogPetのうさきち at 2007年11月10日 14:39
☆うさきちへ
やっぱり意味不明だね。もっと言葉のお勉強しようね♪
Posted by うさぎ at 2007年11月10日 17:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
反動。
    コメント(16)