さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年11月04日

気分転換のあとは。

気分転換のあとは。

11月3日 土曜日の朝の空です。青空の中に、うっすらと残された月が、とても儚そうに見えました。

10月31日のエントリーに書いた不愉快な件で、悶々とした日々を過ごしていたところ、兄ちゃんがゴルフの練習に誘ってくれたので、久しぶりに行くことにしました。

↑の空の写真は、家の前で、兄ちゃんを待っているときに撮ったものです。
ゴルフボールを、憎たらしい相手の顔に見立てて、叩きつけます。すると、パシーン!あらなんて良い当たりなのでしょう(笑) ストレス発散には、良い方法かもしれません。

気分転換のあとは。

たまに、とんでもない方向へ転がるボールもありましたが、比較的、5番アイアンとドライバーが良い感じでした。このコツを忘れなければ良いのですが・・・。

ゴルフの練習から帰ってくると10時だったので、クライアントの社長から誘われていた、お寺へ行ってみることにしました。

気分転換のあとは。

阪神電鉄の駅近くあるお寺で、昨日だけ、重要文化財などの宝物が特別公開されていました。法華宗のお寺なので、お経は耳慣れないもので、少し抵抗がありましたが、襖絵はとても素晴らしく、ずっとずっと眺めていたいくらいでした。

お寺から帰ってくると、家の前にえさとりこちゃんの姿がなかったので、久しぶりにみのりとお散歩することにしました。

気分転換のあとは。

お日さまの光をたっぷり浴びて、楽しそうです。でも、どうしてそんな汚れているところを選んで、ごろごろするのでしょうかね。困ったものです。

気分転換のあとは。


友人と映画を観る約束があったので、夕方から出かけました。

新聞屋さんからいただいた招待券で「ブレイブワン」を見ました。

婚約者と一緒にいるところを暴漢に襲われ、彼だけが命を失ってしまいます。彼女も心身ともに大怪我を負います。からだの怪我は、日に日に回復していきますが、こころの怪我は・・・。彼女がこころの怪我を克服するために手に入れたものは・・・。と言った感じのストーリーです。

彼女の行為は、モラルに反するかもしれませんが、痛いほど理解できます。ちょっと浪花節的なラストが、私としては物足りなく感じましたが、それでも、十分に満足できる映画でした。ジョディ・フォスターが、めっちゃカッコイイです。テレンス・ハワードも良い俳優さんです。おすすめです。

映画が終わって、ちょっとオシャレな居酒屋さんに寄ってみました。ここのお店に来るのは、4年ぶりくらいですが、やっぱりお料理が美味しいです。

しかし、今どきの若者は声がデカイですねぇ。周囲への迷惑など省みないのでしょうか。

居酒屋のあとは、バーでラムのロックを2杯ほど呷り、ぷるんぷるんの酔っ払いで帰宅しました。


そのあとは、眠る、眠る、眠る・・・ちょっと目覚めても、また、眠る、眠る、眠る・・・爆睡でした。


皆さんからの励ましや応援のコメントは、とても温かく、私の心にしみていきました。ありがとうございました。でも、返事をするパワーがありませんでした。ごめんなさい。

昨日一日、いろんなことをやってみて、いつも自分自身に問いかけていました。・・・「あなたは、どうしたいの?」・・・その中で、ある結果を見つけることができました。

13年分の修正をしなければいけない仕事については、不満も残りますが、私がやってやるわよ!やってみせるわよ!と気力がわいてきました。これは、たっぷり眠ったせいでしょうか?まだ夢を見ているのかもしれません(笑)

したいことをして、気分転換できたように思います。明日から、忙しい毎日になりそうですが、また頑張れそうです。まだまだ頑張れそうです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
もう少し!
昨夜から。
残念!
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
 残念! (2007-10-24 21:17)
Posted by うさぎ at 16:31│Comments(8)日常
この記事へのコメント
こんにちは。
充実した一日ですね!
リフレッシュできたみたいで私も嬉しいです。
私も、今日は、ゴルフの練習会に行ってきましたよー。ラウンドを9ホール。それからレンジで300球くらい打ちました。
明日から、お忙しい日々になりそうなんですね。
応援しています☆
みのりちゃん、スリスリして、気持ちよさそうですね♪
Posted by ことり at 2007年11月04日 19:14
色々動かれて、すっきりしましたか?(^^)
ゴルフボールを嫌な相手に見立ててぶっ飛ばすのは、お気持ちよくわかります(笑)
私も年に1度くらいしか行きませんが、同じようにぶっ叩くことがあります(笑)
ジョディー・フォスターは、安心して見ていられる女優さんですね。
実力もさることながら、彼女の演技には知性を感じます。
みのりちゃん、とっても気持ち良さそうに日向ぼっこしてますね♪
良かったね、みのりちゃん。のんびりお散歩できて♪
お仕事、頑張ってくださいね。やり遂げた時は、乾杯のお酒を楽しんでください♪
Posted by 家主です。 at 2007年11月04日 19:58
楽しい時間を過ごしたようですね。(^_^)
元気になってよかったです。
イヤなことは頑張らずに、淡々と着々こなして行きましょう。右から左へ受け流すように。^^

それにしても、めんこいなあ。猫と遊びたい衝動にかられます。^^;
Posted by 千石(^^) at 2007年11月04日 22:28
そうだそうだ~
気力がわいてきたようで
ほっとしています。
Posted by こあらっきょ at 2007年11月05日 20:00
☆ことりさんへ
こんばんは♪
うわー!300球もですか?
ことりさんは、パワフルですね~(^-^)
私は、だいたい100球くらいで、ヘトヘトのクタクタです(笑)

みのり、いつも汚れたところを選んでスリスリするので、家の中に入る前に
汚れを払うのが大変です(^^;)

ありがとうございます!頑張ってますp(*^-^*)q
Posted by うさぎ at 2007年11月05日 20:26
☆家主さんへ
こんばんは♪
おおっ!ブッ叩くことができるのなら、きっとゴルフの才能があるのですよ(*^m^*)
本格的に始めませんか?

ジョディ・フォスターは、まるで少年のように見えたり、成熟した女性だったり
子犬のようだったり、鬼のようだったり、まさに名女優ですよね。
カッコイイです☆

みのり、今日は雨で、がっかりして、私に八つ当たりしていますよ(^^;)

はい。やり遂げても、失敗しても、乾杯!!ですよ(^▽^)/
Posted by うさぎ at 2007年11月05日 20:30
☆千石(^^)さんへ
こんばんは♪
そうですよね。淡々と仕上げていけば良いんですよね☆
オフの日は、感情をたっぷりとあふれさせて、
オンの日は、感情を流して、淡々と・・・。
うん!これ良いかもしれません(⌒^⌒)b 

うふふ=^-^=
みのり、めんこいですか?
親バカなので、めっちゃ嬉しいです。
ありがとうございます<(_ _)>
Posted by うさぎ at 2007年11月05日 20:33
☆こあらっきょさんへ
こんばんは♪
ありがとうございます<(_ _)>
こあらっきょさんをはじめ、みなさんのおかげですよ~☆
Posted by うさぎ at 2007年11月05日 20:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
気分転換のあとは。
    コメント(8)