さぽろぐ

  日記・一般  |

新規登録ログインヘルプ


2007年11月01日

赤ちゃん。



なにもかもがイヤで、どうしようもなく落ち込んでいたけれど、幼なじみから「遊びにおいでよ。」と呼ばれて行ってきた。

幼なじみの孫だ。

ひえぇ!私と同じ歳なのに、おばあちゃんだってさ!
幼なじみは21歳で結婚し、幼なじみの娘は20歳で結婚し、すぐに子どもが生まれた。

それで、お孫ちゃん誕生!!女の子だよ。念のため。

予定日は11月7日だったが、2ヶ月も早く、8月31日に1440gで生まれた。

しばらくは、保育器の中で暮らしていたが、2200gになったので、2週間前にやっと退院できた。
今は、2600gになった。

抱かせてもらったが、ちっちゃい。
軽い。
みのりと同じくらいか。

でも良いんだよね。
今はちっちゃくても。ほかの子より、いろんなことが遅くても。
そのうち、みんなと同じになって、そのうち、みんなを追い越すよね。

赤ちゃんから、強い強いパワーをもらって、ほんの少しだけ元気になった気がする。

「うさぎばあ」と名付けられてしまったからには、私もおばあちゃん気分を味わうこととするか。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(友人)の記事画像
愛すべき・・・。
かわいいプレゼント♪
イヤなことも吹っ飛んだ♪
キャーッ♪
ありがとう♪
兄ちゃん。
同じカテゴリー(友人)の記事
 愛すべき・・・。 (2007-09-09 13:17)
 かわいいプレゼント♪ (2007-09-08 17:46)
 イヤなことも吹っ飛んだ♪ (2007-08-21 21:28)
 キャーッ♪ (2007-08-06 18:35)
 ありがとう♪ (2007-07-30 18:30)
 兄ちゃん。 (2007-07-28 15:51)
この記事へのコメント
おばんでした。
少しでも元気になってよかったです。
21歳+20歳で、同い年……とたし算したのは私だけかな?(爆)

実は私も辛いことがありまして、ここ数ヶ月、いたたまれない気持ちを持続させております。でも、「神は乗り越えられない試練は与えない」という言葉を思いだして乗り越えようとしています。かなり、酒に逃げていますけどね。(笑)
Posted by 千石(^^) at 2007年11月02日 00:03
おはようございます♪
赤ちゃんから少しパワーを貰ったようですね。
この赤ちゃんの下にある敷物、猫の模様ですか?(^^)
お若いのに、もうお婆ちゃんなのですね!
でも、私の札幌の友人は、私より1歳年上ですけど、
42歳の時にすでにお婆ちゃんになりましたよ(笑)
もうお孫さんも3歳になってるはず。
若いお婆ちゃんっていいですね~♪

うさぎさん、こちらでも「うさぎばあ」なのですね?(笑)
うちの猫達のばあやさんだけじゃなくなりましたね(笑)
そうそう。元気を貰ったんだから、大丈夫ですよ♪
千石さんもいい言葉を御存知です。
私は「赤毛のアン」の映画の台詞の中で、
「絶望は神様に背を向けること」っていうのをすぐに思い出します。
絶望なんて大袈裟でしょうが、今抱えてらっしゃるお仕事の問題、
きっと乗り越えられますよ(^^)
Posted by 家主です。 at 2007年11月02日 07:43
なんとも複雑なめでたさです・・・(^_^;
赤ちゃんを見ると、どうしても我が子っていう感覚で見てしまってるんですが
現実にお孫ちゃんとして生活をされてる方も、こうしていらっしゃるわけですね~。
私の同級生にも、成人してる子供を持つ人いますしね。私自身も自分の成人式には
ヤンママ(古っ!)で赤ちゃん抱いて出席したい!な~んて夢見てましたもの(笑)
今の時代40過ぎてからママになる人もたくさんいますし、子供の参観日とか幅広い年齢層の
親が集合するんでしょうねえ~。先生も気合入れてやらないと大変だ!

コラーゲンたっぷりの赤ちゃんをドアップで拝見して、ついついナデナデしそうになりました♪
うさぎさんも触りまくってきたんじゃないですか~(^_^)
ちっちゃいけど順調に成長してるようでなによりです!
Posted by うるる at 2007年11月02日 09:38
おお、うさぎさんのところで赤ちゃんのお顔を見るなんて!これは可愛い。
おまけに、下に敷いてるお布団も、とても可愛いですね。
さては。。と思ったのはわたしだけではないはず。
そして、思わず21プラス20は、と計算したのはほぼ皆さん同じハズ(笑)。
赤ちゃんて、見ていると飽きないですよね。
でもさすがは現代の医療技術。
一昔前ならとてもとても、という重さです。

うさぎさん、元気ないの?
傍にはいられないけど、ここにいるひとはみんな、うさぎさんが好きで
集まってきてるよ。
我慢しないで、いつでもぶちまけてね。聞くしかできないけど。
Posted by ねじっこ at 2007年11月02日 15:37
ひやあ!かわいい赤ちゃんですね!
それにしてもうさぎさんと同じ年齢でおばあちゃんだなんて
ほんとびっくりです!
かわいい顔を見るといやなことも忘れてしまいますね。

会社組織にいると自分のしたことでなくても謝ったり
責任取ったりしなければならないこともありますね。
ほんと頭にくると思いますが、頑張ってくださいね!
Posted by さっち at 2007年11月02日 20:36
うさぎさん今晩は!!
狸ちゃんの赤ちゃんかと思ってしまいました( ̄m ̄* )ムフッ♪
え?うさぎさんと同級生でもうお婆ちゃんですか?凄いですね・・・、この調子だと曾孫も見れそうですね。
赤ちゃんはカワイイですよね、少しでも心が癒されて良かったですね。
Posted by hiro at 2007年11月02日 20:54
こんばんは!
ゴメンナサイ。私も21+20は・・・って計算しちゃいました(^^;)
わぁ、やっぱりうさぎさんと私、歳が近いわぁ~♪
ちょっと嬉しくなっちゃいました(^^)

写真のかわい子ちゃん、今が2600gなんですか。
ちょうどそうちゃんが、それくらいで産まれました。
1440gで産まれて、良くここまで頑張った!
頭なでなでして、褒めてあげたいです。

赤ちゃんの小さいお手々や可愛らしいあんよや、ニッコリ笑顔を見てると、
微笑まずにはいられませんね。

会社では理不尽なこと、腹の立つこといろいろあると思うけれど、
ここに来られる皆さん、うさぎさんが真面目に仕事頑張っているのを分かってるし、応援してると思いますよ。
Posted by せれす at 2007年11月03日 01:00
うさぎと、気温に一緒するつもりだった。
Posted by BlogPetのうさきち at 2007年11月03日 13:10
☆千石(^^)さんへ
こんにちは♪
レスが遅れて、すみませんm(_ _)m

え~っと・・・おなかにいた期間も計算に入れていただきました?(笑)
でもね、そんな計算しなくても、千石(^^)さんは、同級生のはずですよ(*^m^*)

そうですね!きっと乗り越えられますよね☆
はい。私は、もう乗り越えられる気持ちになっていますから(^▽^)/
でも、しんどいときは、愚痴ってくださいね。
私でよろしければ、お聞きしますよ(^-^)
Posted by うさぎ at 2007年11月04日 15:32
☆家主さんへ
こんにちは♪
レスが遅れて、すみませんm(_ _)m

この赤ちゃんの下の敷物は、なんとかって言うんですよね!?
あれ?思い出せません・・・(笑)

若いおばあちゃんは、羨ましいですね♪
家主さんちのにゃんこも、この赤ちゃんも、うさぎばあは、一生懸命応援します(^▽^)/

はい。ようやく力がわいてきました。
乗り越えてみせますよ~p(*^-^*)q
Posted by うさぎ at 2007年11月04日 15:39
☆うるるさんへ
こんにちは♪
レスが遅れて、ごめんなさいm(_ _)m

赤ちゃんって、本当にお肌がぷるぷるで、気持ち良いですね(^-^)
さわりまくり、においまくりの、変なおばあになっていたはずです(笑)

本当に、この幼なじみが赤ちゃんを産んだときも、すごく不思議に思ったものですが
その子が、また赤ちゃんを産んだなんて、今でも信じられませんよ(^^;)
まだちゃんと見えていないのでしょうが、目が合うんですよ!
それが、嬉しくて♪嬉しくて♪
私は、子育てをしたことがないので、抱き方がすごく下手なのですが、よく眠ってくれました(^-^)
産めるものなら、今からでも産みたいなぁ・・・なんて、つい思ってしまいました(笑)
Posted by うさぎ at 2007年11月04日 15:47
☆ねじっこさんへ
こんにちは♪
レスが遅れて、すみませんm(_ _)m

アハハ!私の赤ちゃんなら、良かったのですが・・・(笑)
友人のお孫ちゃんで、あいちゃんと言います。
20歳すぎの若い夫婦で、まだママゴトみたいですが、応援していきたいと思います。

赤ちゃんって、もっと良く眠っているものだと思っていたのですが、全然じっとしていませんね。
本当に、見ていて飽きないです(^-^)

え~っと、おなかにいた期間も含めて計算して下さいね~(^^;)

ありがとうございます<(_ _)>
皆さんからのコメントで、温かい気持ちになって、また力がわいてきました☆
Posted by うさぎ at 2007年11月04日 15:53
☆さっちさんへ
こんにちは♪
レスが遅れて、ごめんなさいm(_ _)m

でしょう?でしょう?かわいい赤ちゃんでしょう?
1440gで生まれた赤ちゃんが、生きよう!大きくなろう!って頑張っているのですから
おばあは、もっと頑張らなければいけませんね。
癒されるとともに、パワーもわけてくれました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>
皆さんの応援があるから、また頑張れる気持ちになってきました☆
Posted by うさぎ at 2007年11月04日 15:56
☆hiroさんへ
こんにちは♪
レスが遅れて、すみませんm(_ _)m

アハハ!本当に、曾孫まで見たいですよ~(笑)
そんときは、「うさぎひいばあ」を名乗ります(^▽^)/

狸ちゃんは、来年の2月に出産予定です☆
今から、楽しみにしています(*^m^*)
Posted by うさぎ at 2007年11月04日 15:58
☆せれすさんへ
こんにちは♪
レスが遅れて、ごめんなさいm(_ _)m

やっぱり、21+20は・・・?って計算なさいましたか?
おなかにいる期間も含めて計算すると、せれすさんより私のほうが、うーーんと年上になってしまうはずです(^^;)
でも、友人のお孫ちゃんに会えるなんて、歳をとるのも悪くないなぁって思いました(^-^)

そうちゃんが2600gくらいで、生まれたのですね?
じゃあ、ちょっと早く生まれて、かなり小さかったけど、本来の予定日には、生まれるころの大きさにまで育ったってことですね。
よかった!
せれすさんになでなでしてもらえると、赤ちゃんのお母さんも喜ぶと思います(*^.^*)

はい。ここに来て下さる皆さんのコメントで、どれほど励まされたことでしょう。
ありがとうございます<(_ _)>
また頑張ろうと思います☆
Posted by うさぎ at 2007年11月04日 16:05
☆うさきちへ
一緒したくない!(笑)
あいかわらず、おしゃべりが下手だねぇ!
Posted by うさぎ at 2007年11月04日 16:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
赤ちゃん。
    コメント(16)