さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年10月20日

秋桜と・・・。

秋桜と・・・。

朝から京都府亀岡市のコスモス畑へ行きました。
我が家からは、1時間半ほどで到着します。

色とりどりの可憐な花が一面に広がっていて、圧倒されます。

コスモスと言えば、皆さんは、何色を思い浮かべますか?
私は、白が一番好きです。
亀岡の「夢コスモス園」は500円を払って入場します。
そして、帰りには、こんなにたくさんのコスモスがいただけます。

秋桜と・・・。

英字新聞に包んであるのも、ちょっと洒落ていますね。

丹波や亀岡の名産を売っているお店が並んでいます。
野菜と卵、そして羽釜で炊いた松茸ご飯を買いました。

秋桜と・・・。

おこげの香りが香ばしくて、とても美味しかったです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(遊び)の記事画像
神戸国際会館。
甲子園。
帰ります。
阿寒湖です。
見えますか?
やっぱり!?
同じカテゴリー(遊び)の記事
 神戸国際会館。 (2007-10-18 18:53)
 甲子園。 (2007-09-29 17:26)
 帰ります。 (2007-09-22 12:16)
 阿寒湖です。 (2007-09-21 15:25)
 見えますか? (2007-09-21 10:18)
 やっぱり!? (2007-09-20 20:44)
Posted by うさぎ at 16:24│Comments(18)遊び
この記事へのコメント
お~~おいしそう!!
じゃなくて、きれ~~~ですね。(笑)
ちなみに、私は、ピンクが好きです。
Posted by ふくむすめ at 2007年10月20日 18:06
おおっ!コスモスのいい香りがと思ったら
松茸ご飯でした(笑)
青空には白いコスモスが一番綺麗ですね!
私はコスモスの白、淡いピンク、濃いピンクが個性を持ちながら
みんなでコスモス色を作っているところが好きです。
Posted by さっち at 2007年10月20日 20:21
今年はコスモスも遅いようで、今でもまだ楽しめるのですね。
青空に白いコスモス・・・いいですね~!

キノコの嫌いな私にはマツタケご飯は・・・パスです!
栗おこわでしたら大歓迎なんですけどね(^_-)-☆
Posted by nonkoge at 2007年10月20日 21:12
わぁ~♪すごいすごい!綺麗です、コスモス!
ことりさんとこで、とても綺麗なお花を見たあと、
こちらに伺ったら、こちらも凄く素敵♪
目の保養になりました♪

私はピンクをすぐに連想します。
コスモスって、白ピンク黄色・・・あれ?他に何色があったでしょう?(^^;)
植物に疎くてすみません。
そうか。英字新聞!何かを包むにも、これだとお洒落ですね♪
焼き芋にも・・・いや、焼き芋はやっぱり日本の新聞がいいかな(笑)
松茸ご飯も美味しそう♪
釜戸炊きというフレーズがなお一層、食欲をそそります!(^^)
Posted by 家主です。 at 2007年10月21日 01:12
あーん、一つ書き忘れてました(^^;)
あのね、一番上の写真のね、好きなところはね、
青空が綺麗なことと、白い雲が浮かんでるところに、
白いコスモスがぴったりマッチして写ってるところでーす♪
空の向こうにも、白いコスモスが咲いてるように見えました♪
Posted by 家主です。(書き忘れ) at 2007年10月21日 01:14
☆ふくむすめさんへ
おはようございます♪
美味しそうなコスモスでしょう?!(笑)
ピンクも可憐ですよね(^-^)
Posted by うさぎ at 2007年10月21日 08:39
☆さっちさんへ
おはようございます♪
今ごろは、東京でしょうか?

いただいてきたコスモスを部屋に飾っています。
それで、初めて気が付いたのです。
コスモスって、すごく良い香りがするのですね!?
今さら何言ってんの!?と言われてしまいそうですが、
コスモスのかわいさと香りに、うっとりしています(^-^)

みんなでコスモス色ですね。
わかります♪
Posted by うさぎ at 2007年10月21日 08:42
☆nonkogeさんへ
おはようございます♪
そうですね。コスモスも、ちょっと遅いですよね。
まだ7~8分咲きの状態でした。
一昨日の雨で、倒れているコスモスがかなりありました(>_<)

あら、キノコが苦手ですか?
もったいない・・・(笑)
とても大きな栗が、ごろごろ入っている栗おこわも売っていましたよ(^-^)
Posted by うさぎ at 2007年10月21日 08:45
☆家主さんへ
おはようございます♪
コスモスって、風が吹くと、揺れたり、しなったりするので、とても撮りにくいです。
だから、綺麗って言っていただけると、すごく嬉しいです(*^^*)

やっぱり、コスモスって言うとピンクを連想するかたが多いでしょうね♪
ピンク、濃いピンク、白、黄色、オレンジ、肌色っぽい新種もありました。
白で、花びらのふちがピンクのコスモスも咲いていましたよ☆

アハハ!英字新聞で、焼き芋!!いいかもしれません(^-^)
焼き芋もオシャレに見えるでしょうね(笑)

ちょっと早めに着いたので、釜戸で炊いているときから、チェックしていたんです(^^;)
美味しそうな良い香りがたちこめて、買わずにはいられませんでした(笑)
Posted by うさぎ at 2007年10月21日 08:53
☆家主さんへ
再び、おはようございます♪
家主さんは、感性が豊かですね!?
私ごときが撮った写真を、こんなふうに見ていただけるなんて、感謝です<(_ _)>

あっち向いてるコスモスばかりの中で、こっち向いてる白いコスモスをやっと見つけたので、パチリ!でした(^-^)
Posted by うさぎ at 2007年10月21日 08:55
うわぁ!トップの写真がとても綺麗ですね!
バックの空に、白のコスモスがとても良く映えます。
この秋景色を見て、一気に爽やかさがあふれてきましたよ。
我が家には「薄紅のコスモスが秋の日の~♪」という光景しか見られません。
それはそれで綺麗なんですが、不思議と白も欲しくなりますね。
そうだ、今更なんですが14日の一番下の花は“トレニア(又は夏スミレ)”と
いう名前です。可愛いですよね。

ピンクのコスモスの花束も、とても洒落てます。白い雲がもくもく。。
こんなに頂けるなんて、幸せだわ。
松茸ご飯も頂けたの?と思ったらこれは違いましたね(笑)
これを最後に載せてくれたのが、うさぎさんの素敵なところ。
Posted by ねじっこ at 2007年10月21日 09:09
コスモスといえばやっぱり
♪うす紅のコスモスが秋の日の~ 何気ない日溜まりに揺れている~
と唄ってしまいます。
(↑あっ、ねじっこさんも唄ってますね!最近ねじっこさんと気が合うのです)。
百恵ちゃんの遠い目がよかったなあ。
でも白い花が好きなので、白のコスモスが私もお気に入りです。
きれいな写真。とっても雰囲気がありますね。
うーん、松茸ご飯美味しそう。羽釜で炊いたとは素晴らしい。
またもやお腹がぐー、です(笑)。
Posted by ねこぼーし at 2007年10月21日 11:41
☆ねじっこさんへ
こんにちは♪
あのお花は、トレニアと言うのですね?
ビオラとパンジーとスミレの区別が、全くできない私です(^^;)
教えていただいて、ありがとうございます<(_ _)>

ですよね~!?
やっぱり、コスモスを見ると、百恵ちゃんの「秋桜」をうたってしまいますよね~♪
爽やかさがあふれるなんて言っていただけて、めっちゃ嬉しいです(*^^*)
写真を撮るときは、ただひたすら、その時、見たままを撮れば良い!と思って
撮っていますが、帰ってきて、パソコンで確認すると、良い写真がほとんど
無いんですよね~(>_<)
なさけない気持ちでいっぱいになりますが、それでも、皆さんが見て下さることが
嬉しくて、楽しくて、ついアップしてしまうのです。
見せられるほうは、たまったもんじゃないわ!と、ご迷惑かもしれませんね(^^;)

私がお出かけして、食べ物の写真が無いなんてことは、ありえませんよね~(笑)
この歳になっても、花より団子です(*^^*ゞ
Posted by うさぎ at 2007年10月21日 13:29
☆ねこぼーしさんへ
こんにちは♪
アハハ♪ねこぼーしさんも、百恵ちゃんの「秋桜」をうたっていらっしゃる~!
私も、コスモスを見ると、つい歌ってしまいます。
これで、だいたいの年齢がわかりますよね?(笑)

わー!ねこぼーしさんも、白いお花がお好きですか?
かすみ草とか、カサブランカとか。
私も、白が好きなので、とても嬉しいです(*^^*)

キレイな写真と言って下さって、ありがとうございます<(_ _)>
皆さんに写真を誉めていただけると、つい調子にのって、また撮りに行きたくなってしまいます(^^;)

羽釜で炊いているのを見た瞬間から、これが食べたい!と決めていたのです。
コスモスを見ている間に炊き上がっていました。
無事に食べることができて良かったです(^-^)
もし食べ損ねていたら・・・と思うと、自分でも怖いです(笑)
Posted by うさぎ at 2007年10月21日 13:36
こんばんは。
風にそよそよと揺れるコスモスの写真、素敵ですね。
とってもイイ写真だと思います。
私も白いコスモスが好きかな~。 白い花って、なぜか心惹かれます。
あたり一面、白いコスモス一色・・・っていう風景を一度見てみたいんですけど、そんな場所ないですかね?
あ、それから「コスモスといえば百恵ちゃんのあの唄」仲間に、私も加えてくださいね(笑)
マツタケの炊き込みご飯、おいしそうですね~♪
うちは今日(もう昨日か)、小豆と栗の炊き込みご飯でした。
秋はやっぱり、炊き込みご飯が食べたくなりますよね。
Posted by せれす at 2007年10月22日 00:14
☆せれすさんへ
おはようございます♪
うわ~!せれすさんも白いお花が、お好きなのですね?
清楚で、良いですよね☆

あたり一面、白いコスモスって言うのではありませんが、この亀岡のコスモス園では
色ごとにブロック分けされているので、白いコスモスのエリアもありましたよ。
とてもキレイでした♪
写真があれば、近々、ブログに使ってみますね(^-^)

ええっ!?せれすさんも、百恵ちゃんのあの歌仲間ですか?
むむっ・・・おかしいなぁ・・・私の方が、うーんと年上のはずなのに・・・(^^;)

せれすさんちは、小豆と栗の炊き込みごはんですか?
美味しそうですね~♪
秋は、炊き込みご飯が良いですよね。
ご飯に色がついているだけで、嬉しくなるのです(*^m^*)
Posted by うさぎ at 2007年10月22日 06:06
うさぎさん、今日私のブログの記事に、うさぎさんのこのページをリンクさせていただきました。
それで、ついでにといってはなんですが、うさぎさんのブログを私の「お気に入り」にリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
Posted by せれす at 2007年10月25日 19:34
☆せれすさんへ
こんばんは♪
うわぁ!!リンクしていただけるなんて、とても嬉しいです(*^^*)
せれすさんのお庭にも、白いコスモスが咲いていたんですね!?
真っ白で可憐なお花の写真を拝見しましたよ☆
ええっ?「お気に入り」にもリンクしていただけるのですか?
ありがたき幸せ<(_ _)>
私も、リンク貼らせて下さ~い!
Posted by うさぎ at 2007年10月25日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋桜と・・・。
    コメント(18)