さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2004年12月24日

Merry Christmas♪

20041224.jpg

昨日まで、日記の皆勤賞を目指して頑張ってきたが、今月も皆勤ならず・・・。残念。
昨日は朝から大掃除を始め、夕方に終わった。夜は、友人達とのクリスマスパーティーに出かけた。
調子よく飲んで、食べて、しゃべっていた。しかし罰ゲームで、ワサビがたくさん入った、お寿司を食べてから、具合が悪くなってしまった。
千鳥足ならぬ千鳥チャリで帰宅し、パソコンの電源を入れたところまでは、覚えている。気持ち悪くて、少し横になろう・・・と思ったら、寝入ってしまった。10時半に友人からの電話で、目が覚めたものの、また寝る。2時に目が覚め、お風呂に入って、また寝た。パソコンは、朝までスクリーンセーバーが、くるくる踊っていた。
朝になって、パソコンを見て呆然とした。たった一行だけでも、何か書いておくべきだった・・・。いや、パソコンに向かったら、きっと吐いていた・・・。いろんな思いが錯綜する。しかし、時、既に遅し。日付は変わっている。後悔ばかり・・・。
日記の皆勤賞は、来年の目標にしよう。そう決めて、気持ちを切り替える。
今日は、クリスマス・イブ。それだけで、なんとなく気持ちが華やいできた。みなさまも楽しいクリスマスをお過ごしだろう。クリスチャンでは無いが、私も家でクリスマスを祝う。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(遊び)の記事画像
秋桜と・・・。
神戸国際会館。
甲子園。
帰ります。
阿寒湖です。
見えますか?
同じカテゴリー(遊び)の記事
 秋桜と・・・。 (2007-10-20 16:24)
 神戸国際会館。 (2007-10-18 18:53)
 甲子園。 (2007-09-29 17:26)
 帰ります。 (2007-09-22 12:16)
 阿寒湖です。 (2007-09-21 15:25)
 見えますか? (2007-09-21 10:18)
Posted by うさぎ at 21:39│Comments(4)遊び
この記事へのコメント
うさぎさん、美味しい写真を拝見して、
お腹が鳴っております〜どうしましょう?(笑)
うちは残念ながらクリスマスは自粛ですが、来年は復活させられるよう頑張りたいと思います。
でもどうなるか。。。わかんなーい・・・。
今日は1人ぼっちで過ごしております(笑)
あ、猫達は勿論居ますよ〜ん。

ところで、わさびの食べすぎですか?
気持ち悪いでしょうね・・・。
とんだ罰ゲームを喰らってしまいましたね(^^;)
日記は来年!頑張って下さいね^0^

今日はあちこちで賑やかに過ごしてる人が多いでしょうね。
でも、何も出来ない、プレゼントももらえない子供達、住む家の無い人たち、
災害に苦しむ人たち、戦争の犠牲になる人たち・・・そして寒い季節を耐えている動物達・・・
皆に少しでも嬉しい事があるといいなと、
それだけを願う1日でした。
クリスマスを祝う余裕があるのは、
恵まれた事なのだと、つくづく思ってしまいました。普段は当然のように思っていたのに。
新潟ではまた大きな余震?があったし・・・その中でもクリスマスを楽しむ心の余裕が少しでも生まれてくれていたらと、そう思ったりしています(^^)
1日くらい、全ての人に平等に幸せが訪れる日があってもいいじゃないかって。
Posted by ゲスト at 2004年12月24日 21:56
家主さん、こんばんは〜。
クリスマスに寄せて、いろんな想いがありますね。
家主さんの優しい気持ちが、伝わってきます。
私は、自分が楽しむことが最優先になっているようで、お恥ずかしいです。
年があけると、冬眠生活(仕事オンリーの毎日)になってしまいますので、今のうちに大暴れ(?)です(>_
Posted by usagigoya at 2004年12月25日 00:28
いいえ。私も優しくはありませんよ。
だってクリスマスにチキンの丸焼きを食べてる時は、他の事忘れてるんですから(笑)
今年は何もしなかったせいで、
色んな事を考える暇があったというだけなんです〜。

ななさんとも相談しましたが、
来年突撃させていただきますよ〜^0^
19時にお伺いする予定ですから(笑)
え?わさぎ山盛りのお寿司ですか〜!
うへ〜!!
Posted by ゲスト at 2004年12月25日 01:06
心静かに過ごし、名前も知らない人の幸せを祈る・・・そんな気持ちで過ごす日が、一年に何日、あるでしょうね。
それだけで、自分にとってクリスマス・プレゼントです(^-^)
はい。来年の12月24日午後7時ですね?
お待ちいたしております♪
罰ゲームだって、何だって、ワサビ入りは止めておきましょう!
もう、昨日で懲りました(笑)
Posted by usagigoya at 2004年12月25日 02:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Merry Christmas♪
    コメント(4)