さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年06月12日

ムッ!

ムッ!

クライアントの新社長は、とにかく、とってもお茶目。

神戸の山奥にお住まいなので、季節になれば、山盛りの二郎いちごを買って来て下さる。先日は「もう、今年は最後だってさ。」と言いながら、やはり箱いっぱいのピカピカのいちごを下さった。
お目にかかると、いつも「食事に行こうや。」と誘って下さる。丁重にお断りすると「あんたは、忙しいねぇ。」と少し寂しそうな表情を見せる。

某大企業を定年退職なさったばかりなので、時間を持て余していらっしゃるのかもしれない。

「書類をお送りしますね。」と言うと「持って来てちょうだい。三田の美味しいお肉を、いっぱい食べさせてあげるから、送ったりせんと持って来たら良いよ。」とおっしゃる。いえ、三田牛に興味はあるが、仕事の効率が・・・(笑)

先日は、ボスのところへ就任のご挨拶にお見えになったらしい。「明るくて、話しが早い、良い子やって、誉めてはったで。」とボスから聞いた。誉めるのは、人伝に聞くほうが嬉しいってことを、良くご存知なのだ。

今日も、用事があったので電話した。「今度の金曜日、いらっしゃいますか?」と予定を確認したら「今週は都合が悪いなぁ。私も、あなたに会いたいんだけどねぇ。」と上手に女心をくすぐる。「ええ。私も、とってもお目にかかりたいんです。ご印鑑が欲しいので。」と言えなくなりそうだった(笑)

やっとの思いで、それを告げると、印鑑は、社員さんに預けておくから、私の好きなように押して良いと言う。「いいえ。会社の実印ですから、そんな扱いはできません。」と言うと「良いよ。あなただから。」との返事だった。

別に悪いことに使う気持ちは、さらさら無いけどね。だけど、まだ、数えるほどしか会っていないのに、この信用は、いったい何だろう?と頭をひねる。私個人に対してよりも、ボスへの信頼が大きいのだろうな。

すると、ねずみ君がつぶやいた。「○○さん(私の苗字)の得意な年代やないですか!」

なに?私の得意分野は、70オーバーってことか?

それは否定できない・・・(笑) 

でも、ちょっとムッとしている。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
Posted by うさぎ at 18:38│Comments(8)仕事
この記事へのコメント
こんばんは♪
文面からハッピーな気持ちが伝わってきます♪
それは、その社長さんの千里眼ですよ!うさぎさんの人柄を見抜いてらっしゃるんですよ~♪
Posted by ラッコ at 2007年06月12日 18:57
こんばんは。
あはは、70オーバーですかー!
私の得意分野と同じですよ(笑)
私の、もとボスが、昭和8年生まれでしたからねー(^o^)
今の職場も、70オーバーのお客さまがたくさんいらっしゃるんですよ。
みなさん、お元気ですよね~☆
Posted by ことり at 2007年06月12日 20:21
うさぎさん今晩は!!
良い社長さんですね、うさぎさんも信頼されているですよ。
Posted by hiro at 2007年06月12日 21:20
ふふふ・・・私も、同じ世代は強いですよ!!
それから、子供と・・・。(笑)
もう少し、ストライクゾーンが、低く、高くならないかしら・・・・。
Posted by ふくむすめ at 2007年06月13日 00:25
☆ラッコさんへ
こんばんは♪
いいえ。私の人柄なんぞ、「へ」みたいなもんです!「へ」!(笑)
この社長さんのお人柄で、私を立てて下さるのです。
ありがたいですよね(^-^)
Posted by うさぎ at 2007年06月13日 22:04
☆ことりさんへ
こんばんは♪
ことりさんも、70オーバーがお得意なんですね♪
皆さん、良い年齢を経ていらっしゃるので、お優しくて、お元気です(^-^)
この社長さんの会社は、たぶん、ことりさん同業のはずですよ☆
Posted by うさぎ at 2007年06月13日 22:06
☆hiroさんへ
こんばんは♪
本当に、豪快だけど、かわいい性格の社長さんです☆
私の信頼度は、???ですが、こういう歳のとりかたをしたいなぁって思います(^-^)
Posted by うさぎ at 2007年06月13日 22:07
☆ふくむすめさんへ
こんばんは♪
70オーバーが得意なかたって、結構、いらっしゃるのですね♪
でも、私は、子供がダメです(>_<)
どうしても、真剣に相手をしてしまうので、意地くそになってしまいます(笑)
ね~!?もうちょっと、ど真ん中が得意分野になってほしいですよね~(^▽^)/
Posted by うさぎ at 2007年06月13日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ムッ!
    コメント(8)