さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年10月16日

お昼休みの楽しみ♪

「やっと」と言うか「ようやく」と言うか「予定通り」と言うか、8月決算が終わった!・・・と思い込んでいるのは私だけかもしれない。今日の帰り、ボスの机に提出してきた。明日には、ボスのチェックが入る。でも、とりあえずは終わったのだ。あとは野となれ、山となれだ。今日のところは、解放感を味わうべきだな。
お昼休みの楽しみ♪

↑の写真は、今日現在の狸ちゃんのおなかである。6ヶ月にしては、ちょっと大きくない?

私は、自分の子どもでもないくせに、嬉しくて、かわいくて、毎日、狸ちゃんのおなかをなでている。健康で生まれてくれますように・・・と願いをこめて。

そして、いろんな食べ物を持って来ては、狸ちゃんにすすめている。狸ちゃんは「今度の検診までに、1キロしか太ったらあかんのです。食べたらあかんのです。」とか言いながら、食べているし。持って帰っているし。

たまに自分でも「変?」「変態っぽい?」と思ったりするが、狸ちゃんのおなかをなでるのが、嬉しくてしょうがないのだ。どんなに忙しくても、どんなに行き詰っていても、狸ちゃんのおなかをなでるときには、ニコニコしてしまう。私のお昼休みの楽しみなのだ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
週末。
肩すかし。
休みぼけ?!
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
 休みぼけ?! (2007-09-25 22:11)
Posted by うさぎ at 20:31│Comments(6)仕事
この記事へのコメント
こんばんは。
とりあえずお仕事が一段落、お疲れ様です。
うさぎさんの職場の同僚の方々、ここでは皆さん動物の名前で呼ばれているんですね。
どんな人なのかな~と想像を膨らませながら、いつも楽しく読んでいます。
あらあら、ダメですよ、妊婦さんを誘惑しては!
体重増えると、お医者さんに怒られちゃうんですから。 いや、マジで。
私も誘惑と戦うの、大変だったんですから。 (そして大抵は、負けていました・・・)
お腹の中の赤ちゃんって、外の声が聞こえているんですって。
だからいっぱい話しかけて、いっぱいなでなでしてあげて下さい。
きっとにこにこと可愛い、元気な赤ちゃんが生まれてきますよ。
Posted by せれす at 2007年10月16日 23:22
もう秋ですが、お疲れsummer。←こういうのお嫌いですか?(笑)
サラリーマンのころ、よく後輩の女の子に、「なに入ってるんですかあ?」といわれつつ、お腹をツンツンされました。いま思うとセクハラですよね。「力こぶ」を触るなんて。(爆)

六ヶ月には見えないですね。でも、狸ちゃんっていうくらいなので、もともと、強力な腹筋をお持ちで、力こぶがあったのでは?(^^;
Posted by 千石(^^) at 2007年10月17日 00:49
☆せれすさんへ
おはようございます♪
はい。ありがとうございます<(_ _)>
ちょっとホッとしています(^-^)
山積みの仕事が待ち構えていますので、まだまだ頑張らなければいけません。

うふっ♪
くもごろうやメガネザルもいますよ(*^m^*)
自分だけ「うさぎ」なんて、かわいいHNで、ずるいですよね(笑)

ですよね~!妊婦さんを誘惑してはいけませんよね~!?
でも、食べ物を前に狸ちゃんが悩む姿が、またかわいいんですよ~♪
そうそう!体重が増えすぎると、病院で怒られるんですよね?
私だったら、毎回怒られているんだろうなぁ・・・(>_<)

狸ちゃんは、二人目なんです。
そうちゃんや、一人目のはーちゃんのように、元気でかわいい赤ちゃんが生まれてほしいです。
なので、うさぎおばちゃんは、いっぱい話しかけてみますね(^▽^)/
Posted by うさぎ at 2007年10月17日 08:07
☆千石(^^)さんへ
おはようございます♪
いいえ。お好きですよ~(^-^)>>>お疲れsummer

あら、らくだのこぶじゃなくて、力こぶなんですか?(笑)
私なんて、ロングのワンピースを着て行ったクライアントで、
「先生、おめでたですか?」って聞かれたことがありましたよ!
失敬だなぁ( ̄‥ ̄)=3  アハハ!

私が、HPを始めたときに、職場の人は全員、動物の名前で呼ぼうと決めました。
あなたは何が良い?って聞いたら、自分で「狸」を選んだのですよ(笑)
かわいいタヌキ顔なので、良いネーミングだなぁって思って、そのままいただいたのです。
狸ちゃんに力こぶ?もちろん、ありませんよ!(*^m^*)
Posted by うさぎ at 2007年10月17日 08:14
お仕事一段落されたそうでよかったですね。
たぬきちゃん、6ヶ月なんですか?
ちょっと大きすぎるように思いますよ。
昔は食べろ、食べろだったけど
最近は食生活もよくなってきているので
普通でいいように言われますね。
Ca、Feなどは多めに摂らないといけませんが。
小さく産んで大きく育てるが一番ですね。
お腹の赤ちゃん、うさぎさんになでてもらってきっと頭のいい子が
できると思いますよ。
Posted by さっち at 2007年10月17日 14:16
☆さっちさんへ
こんばんは♪
アハハ!やっぱり、大きすぎますよね~(^^;)
そうなんです!
じゃこやプルーンを、たくさん食べてほしいです(^▽^)/

7キロ増えたら、増えすぎなんですね?
昔、勤めていた会社で、先輩妊婦さんが、休憩のたびにおやつを食べて
「二人分やから、いいねん。」とか「おなかの子に!って大義名分があるから」とか
言っていたことを思い出します。
出産も変わるものなんですね。

私になでてもらうと頭のいい子が・・・と言って下さるのは、とても嬉しいのですが
狸ちゃん自身は「うさぎのような、よくしゃべる、おもしろい子になってほしい」と
願っているそうです(>_<)
なんでやねん!でしょ?(笑)
Posted by うさぎ at 2007年10月17日 18:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お昼休みの楽しみ♪
    コメント(6)