さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年10月09日

肩すかし。

肩すかし。

今日から、ヤマネコが出勤してきた。心筋梗塞で倒れた旦那さまは、一般病棟に移って、状態も安定しているらしい。よかったね。仕事はほどほどで良い。旦那さまの回復と家庭を最優先に、そこそこ頑張ってほしい。


実は、今日から、また忙しくなるはずだった。怒涛の4日間になるはずだった。
にも関わらず、クライアントからの返事待ちで、仕事が進まない。決算が組めない。

なので、こんな時間なのに、もう自宅にいる。

肩すかしをくらった気分。

20日から中国へ旅立つボスからは「いつできる?20日から、私は、いませんよ。」と急かされる。「なんとか来週中には報告できるようにします。」と返事したものの、本当に間に合うのか?すごく不安。

いつできる?そんなこと、私が知りたいよ!ふんっ!!

だいたいね。20日以降に1週間以上の日程で旅行に行くなんて、信じられないよ!帰ってきたときには、月末なんだよ。もう申告期限だよ。

いや、理由はわかっている。ボスが、この日程で旅行へ行くことに決めた理由は、わかっている。

たぶん、27日がネズミ君の結婚式だから。

主賓として、出席したくないのだ。

自分の会社の社員の結婚式に出席しないボスを、冷たい人だと思うかたもいらっしゃるかもしれないな。

しかし、ネズミ君以外の職場のみんなは、暗黙のうちに認めている。だから、ボスの旅立ちまでに8月決算が終わるように、猛スピードで仕事を進めている。


そのネズミ君はと言えば、先週の木曜日に新居へお引越し。私と同じ市に住むことになった。家も近い。寄ってくるな!と叫びたい。

セクハラまがいの出来事があってから、ネズミ君の話題は避けてきたが、みなさんに聞いていただきたいことは、それはそれはたくさんある。でも、その一つ一つの出来事を書いていると、私は腱鞘炎になりそうだ。

全てみなさんにお話しすると、ボスがこの日程で旅行へ行くことも理解していただけると思うのだけど、今は、8月決算のために、気力も体力も温存したいのでやめておこう。



・・・って、これも、ちょっとした、肩すかし!?



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
休みぼけ?!
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 休みぼけ?! (2007-09-25 22:11)
Posted by うさぎ at 18:50│Comments(12)仕事
この記事へのコメント
こんばんは。
ヤマネコさんのだんなさま、回復されてきているのですね。よかったです。
最近、私たちと同じくらいの年代の人で、倒れている人の話を聞くことが多くて、心配でした。
ボスさん、中国ですかぁ。
え?ねずみ君の結婚式に出たくないから?
ん~、何があったのでしょう? 何がっていうか、それはそれはいろいろありそうですけどね(^_^;)
困ったものですね・・・。
Posted by ことり at 2007年10月09日 19:38
肩すかし~!(笑)
お仕事が落ち着いたら、あんなことこんなこと書いてくださいね。
読者はきっと楽しみに?してますよ(笑)
ネズミ君は同じ市に引越してくるのですね。
どこかでばったりって可能性も出てきますよね。
そうならないことを祈ります。職場だけで沢山でしょう?

ボスさん、わざと避けてらっしゃるのですね。
そこまでってのは、かなりのものだと思いますよ~。
ヤマネコさんの御主人、落ち着かれたようで良かったですね(^^)
Posted by 家主です。 at 2007年10月09日 19:41
ボスって、やっぱりブランドから外を見ているんでしょうか?(笑)

職場の上司が主賓として出席したくない人…うーん、わかりません!
上司って、仲人したいものではないんですね。
私の場合、 「うちに大学生の娘がいるんだけど」とか、「結婚するときは、最初にいえよ」っていうボスの下にいたもので。ま、それはそれで大変だったんですけどね。(笑)
Posted by 千石(^^) at 2007年10月09日 20:02
うさぎさん今晩は!!
ヤマネコさんのご主人落ち着かれたんですね、1ヶ月くらい入院かな?
ボス相当嫌ってるんですね、普通男性側の主賓なら、嫌でも出席しますよね。
仕事が相手待ちで進まない・・・、よくありますよね・・・・。
Posted by hiro at 2007年10月09日 20:43
☆ことりさんへ
こんばんは♪
そうなんですってね。
若い人の心筋梗塞が増えているとか・・・こわいですね。
ウチのジュニアも、「年に2~3回、心臓がキューッとなるんです。」とか言うんですよ。
今年の健康診断は、ちょっと厳しいチェックが必要みたいです。
ことりさんとロミさんも、まだまだお若いですが、お気をつけ下さいねd(^-^)

ボスは、中国の重慶やら西安やらに行くそうです。
なんだか、パンダをだっこできるそうですよ(*^m^*)

ネズミ君に関しては、ネタがつきないほど、いろいろあります。
よろしければ、また愚痴を聞いて下さいね。
Posted by うさぎ at 2007年10月09日 22:04
☆家主さんへ
こんばんは♪
アハハ!やっぱり、ちょっと肩すかしでしたよね。すみませんm(_ _)m
でも、本気で書いたら、長編小説並みになりますよ~(^^;)
きっと愚痴ばっかりになると思うのですが、よろしければ、また聞いて(読んで)下さいね。
やいのやいのブチブチと書くことで、ストレス発散できるかもしれません(笑)

そうなんですよ!
近くに引っ越してきたんですよ!
なんだか、職場を辞めさせられないように、必死にしがみついているように見えます。

ボスも、喜んで避けているわけじゃないので、苦しい選択をせざるを得なかった
ボスの気持ちを、ネズミ君が汲み取ってくれると良いのですが・・・。
それほど気がつくヤツではありませんので・・・(>_<)

はい。ヤマネコも、ホッとしているようです(^-^)
Posted by うさぎ at 2007年10月09日 22:11
☆千石(^^)さんへ
こんばんは♪
いいえ。ウチのボスは、ブラインドをザザーーッと全開にして、外を見るタイプです(笑)

ボスが職場のスタッフの結婚式に出席しないのは、初めてだと思います。
今までは、仲人も主賓のスピーチも、喜んでしていましたよ(^-^)

ボスの代理にジュニアが主賓で出席します。
でも、入社して半年の人のスピーチって、何をしゃべれば良いんだろう?って
頭を抱えていましたよ(^^;)
面白いエピソードなんて、何もありませんしね。

そういう上司って、いかにも日本の上司って感じで、良いじゃありませんか!(笑)
Posted by うさぎ at 2007年10月09日 22:16
☆hiroさんへ
こんばんは♪
ヤマネコの旦那さまは、あと2週間くらいの入院予定だそうです。
これからリハビリだそうです。

でしょう?嫌っているというより、諦めてしまったのかもしれませんね。
よほどの大どんでん返しがない限り、難しそうです(>_<)
せっかく、職場の近くに引っ越してきたのに・・・。

明日こそは、クライアントからお返事が来るように、一緒に祈って下さ~い(^▽^)/
Posted by うさぎ at 2007年10月09日 22:20
うさぎが残業したの?
Posted by BlogPetのうさきち at 2007年10月12日 14:10
☆うさきちへ
そうよ。残業したよ☆
うさきちも残業するかい?(*^m^*)
Posted by うさぎ at 2007年10月12日 19:20
変な会話。。
Posted by ayappi at 2007年10月13日 11:27
☆ayappiさんへ
うさきちと私のやりとりが、変な会話ってことですか?(笑)
Posted by うさぎ at 2007年10月13日 17:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
肩すかし。
    コメント(12)