さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年06月01日

フラフラ。

昨日の夜、私の職場での飲み会があった。

ねずみ君の歓迎会と3月決算の打ち上げを兼ねて、焼肉の「味楽園」へ。

狸とヤマネコは、子供を預ってくれる人がいないため、参加できず。ただでさえ、「お通夜より暗い」と言われる職場の宴会なのに、人数が減ると、ますます寂しくなるじゃないか。
それでも、みんなを盛り上げなければ!と言う、妙な使命感に駆られて、一次会は頑張った。

その上、普段は、二次会になど参加したことがないくせに、昨日は、なんとなくついて行ってしまった。

ボス行きつけのスナックのカウンター席の一番端に座り、いつでも帰られる体勢を整えていた。

ところが、あれよあれよと言う間に歌わされ、気がつくとボスが隣に座っていた。

焼肉のときも、このお店に来たときも、端と端の席だったので、私は伸び伸びしていたのに。隣に来られたら、帰られへんやん!

予感は的中。その後、何度か帰るタイミングを見計らってみたが、ことごとくボスに邪魔される。結局は、11時すぎまで付き合わされた。

焼肉では、ビールとチューハイだけに抑えていたのに、スナックで、ブランデーのロックを3杯も飲んでしまった。だって、会話が面白くないんだから、酒でも飲まなければやっとられんよね。

おかげで今日は、お昼過ぎまで、体からアルコールが抜けなった。おまけに寝不足でフラフラ。

昨日、飲みながら「私、明日は休みますので。」と言っていたボス。冗談だと思っていたら、本当に出勤しなかった。そりゃあ、あれだけ酔っていたのだから、二日酔いでしょう。

しかし、休みたいときに、いつでも勝手に休めるって、ボスならではだよな。羨ましいことだよ。

私はと言えば、とりあえず出勤はしたものの、「しんどい」だの「帰りたい」だの「眠い」だのを連発しながらも、ようやく一日が無事に終わった。

今度から、打ち上げや宴会は、週末にしてほしい!とボスに伝えなければいけない。

まだ外は明るいけど、今日は、もう寝ることにしよう。おやすみ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
Posted by うさぎ at 18:13│Comments(8)仕事
この記事へのコメント
こんばんは。
ボスさん、今日は本当にお休みだったんですね。
部下がしっかりしているから、安心して休めるんですよ♪
昨日も、お通夜みたいでしたか?(笑)
ねずみくんって、けっこうしゃべるイメージがあるのですが、どうでした?
うさぎさん、今日はゆっくり寝てくださいね(^-^)
おやすみなさい☆
Posted by ことり at 2007年06月01日 19:15
あら~美味しい焼肉にお酒があったのに、お疲れ様なのですね~(^^;)
ボスさん、確かにボスの特権?ですね(笑)休めるなんて羨ましいわっ!
狸さんはお元気ですか?お仕事ぶりはどうですか?
独身の頃より逞しくなられてるでしょうか♪
ヤマネコさんや狸さんやうさぎさん。
もし全員揃ってたら、まるで月夜の森で宴会してる動物村の皆さん~みたいだったかも~なんて想像してしまいました(笑)
Posted by 家主です。 at 2007年06月01日 19:17
こんばんは♪
かあ~!焼肉というのに盛り上がらないとは何事ですか!なになに?お通夜より暗い宴会?宴会部長としてはそんなの黙ってられません!そんなんでええんかい!ってうさぎさんを説教しようと思いましたがアララ・・・。うさぎさんは夢の中・・・。こうなったら夢の中へ出てやるぞい♪
Posted by ラッコ at 2007年06月01日 21:31
☆ことりさんへ
おはようございます♪
恥ずかしいくらい眠ったので、今朝はすっきりした目覚めです!(笑)

ねずみ君は、結構よくしゃべるのですが、立て板に水を流すように話すので、イメージ的に損をするかな?って思うときがあります。
一昨日も、ねずみ君が話し始めると、「でた!ねずみ節!」と言う人もいたので・・・(^^;)

ボス、本当に来ませんでした(笑)
それは良いんですよ。
ボスが安心して休んでくれると言うことは、私たちも嬉しいです(^-^)
でもね、電話の一本くらいくれても良いんちゃうん?と、みんなで言ってました(笑)
Posted by うさぎ at 2007年06月02日 06:12
☆家主さんへ
おはようございます♪
本当に!休みたいときに休めるって、羨ましいですよね~!?(笑)

狸ちゃんは、とても頑張っています。
たま~に、子供ちゃんが熱を出して、休むことがありますが、仕事は、以前より頼もしいです(^-^)
でも、先日、「美人薄命って、ほんまやね。」と言ったら「はくめーって何ですか?」と聞いてきました。
「江戸っ子が、"美人は靴を履かないよ"って言ってるのよ。」と嘘を教えてやりました(笑)

はい。
私の職場には、狸、ねずみ、メガネザル、くまごろう、ヤマネコ・・・などなどたくさんおります♪
いつでも、森の演奏会ができますよ(^▽^)/
宴会も、月夜の演奏会くらい、盛り上がってくれれば良いんですけどね(笑)
Posted by うさぎ at 2007年06月02日 06:20
☆ラッコさんへ
おはようございます♪
でしょう?でしょう?焼肉なのに、盛り上がらないなんて、めっちゃ寂しいですよっ!
でもね、チャイナとか、ふぐとかだったら、もっと盛り上がらないんですよ~(笑)
お通夜どころの騒ぎじゃありませんよ!(>_<)

あれ?なんで私が説教されるの~!!
だって、無駄な抵抗だと知りつつも、みんなを盛り上げようと、孤軍奮闘してるのに~!!
でも、しんどくなって、途中でやめるけど・・・(笑)

ええ。ラッコさん、夢に出てきましたよ♪
かわいい女の子のラッコちゃんと、無理心中したみたいに(?)手をつないで、ぷかぷか浮いていましたよO(≧▽≦)O
Posted by うさぎ at 2007年06月02日 06:26
うさぎさん、おはようございます♪
あはは~そうでしたか~孤軍奮闘していたのですね!それは失礼しました♪
盛り上がらない宴会ほどキツイもんはないですよね~♪
「この塩タン、もう食べたん?」とか言っても「シーン・・・」ってなったらあっしもキツイっす・・・・。
「このバラは食べれるバラで~す」とか
「どうですか!奥さん。ミノです」とか
「アチョー!ワチョー!シマチョー!」とか言ってもダメなんですね・・・・。
あっしは、落ち込みそうです(笑)
Posted by ラッコ at 2007年06月02日 07:13
☆ラッコさんへ
こんばんは♪
でしょう?でしょう?頑張ったのに、説教されるなんて、私がかわいそうですよ~(T.T)
私の職場の人はね、そこそこのネタで笑ってくれるんですよ。
でもね、ノリも無ければ、ツッコミも無い・・・笑うだけかよっ!(笑)
それにね、私は、笑わせてあげなきゃ!ってサービス精神でしゃべくりしているわけですが、それが伝わっていないんですよね~(-_-;)
もう二度と妙なサービス精神を発揮したりしないわ!と思うのですが、なにぶん私も学習能力が無いようで・・・(笑)
次回の宴会は、必ず黙りこくってやるのです!
・・・うーん・・・できるんかな・・・(^^;)
Posted by うさぎ at 2007年06月02日 18:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フラフラ。
    コメント(8)