さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年05月16日

やっぱりね。

060516.jpg

いつか、こんな日が来ると思っていた。それが、そう遠くない将来だとは思っていた。しかし、こんなにも突然に、だけど、こんなにも自然に、やってくるとは思っていなかった。

ボスが告げる。
「らくださんが、今月の末で、退職することになりました。」
ボスの話しによると、ご主人のおばあさまを引き取ることになったらしい。

こういうことを書くと、私が、とことんの根性悪に思われそうだけど、正直に書く。この退職理由も疑わしいと、私は思う。

昨年12月に彼女の方から「制服が欲しいです」と言った。ボスに許可をもらい、好きな制服を買って良いよとOKを出した。が、未だに買っていない。

エクセルとワードくらいはできなきゃ話しにならないので、パソコンスクールに行くように言った。勤務時間内に行って良い。学費は職場で出す。なのに、行こうとしない。気を使ってるのか?と思ったので、私が代わりに申し込んだのに、勝手にキャンセルする。

相変わらず、仕事の覚えは滅法悪い。

何もかもが、退職への布石に思えてならない。

ほんの少し、驚いたが、ああ、やっぱり・・・と納得した。ちょっとムカついたが、すぐにホッとした。

そう、スタッフの誰もが安堵していた。限界だったのだ。

もともと、無理があったんだよね。

あなたのペースに合う仕事が、あなたの家の近くで見つかるはずだよ。

もう教えなくて良いんだ。もう注意しなくて良いんだ。もう怒らなくて良いんだ。そう思っただけで、肩の荷が下りたような気がした。

※今日の写真は、摩耶山から我が家の方角を見て。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
Posted by うさぎ at 21:35│Comments(10)仕事
この記事へのコメント
風のような人でしたね。
退職したくて仕方なかったのでしょうね。
うさぎさん、よかったじゃないですか!!
ところで、いい写真ですね。
とっても、綺麗です。
Posted by ゲスト at 2006年05月16日 21:58
うさぎさん今晩は!!
何か少し寂しい?気もしますが、これで助かりますよね(^_^;)でも本当の所はどうなんでしょうね???
ところで、後任の方は見つかるのでしょうか?狸ちゃんが復帰だといいのですけどね・・・。
凄く素敵な夜景ですね。ニコちゃんで撮られたんですよね。
Posted by hiro&sawa at 2006年05月16日 22:00
あら〜あら〜あら〜・・・
自覚してらしたということかしら?
それとも、職場自体に馴染めなかったとか?
でも、これで楽になりましたね。
なんか、自分の事みたいにほっとしたりしてます、私(笑)
Posted by ゲスト at 2006年05月16日 23:37
こんにちは。
やっぱり・・というか。
でもこれでみなさんホッとされてるんじゃないですか?
ご主人のおばあさまを?え〜、らくださん、だいじょうぶなんですかねぇ。
きれいな夜景ですね!
Posted by ゲスト at 2006年05月17日 19:59
ふくむすめさん、こんばんは♪
やっぱりそう思います?>>>退職したくて仕方なかった
私も、そう思います。
だとすると半年って、結構長いのかも・・・(笑)

いや〜ん♪写真を誉めていただけて、嬉しいです(*^^*)
三脚を忘れてしまったので、そのへんのベンチとか石の上にカメラを置いて、
へたりこんでファインダーをのぞいて撮ったんですよ〜(笑)
Posted by usagigoya at 2006年05月17日 20:00
hiroさん、こんばんは♪
寂しい・・・でしょうか・・・?
もうそういう時限を遥かに超えているので・・・(^^;)
誰一人として「寂しくなるね」とか「残念だね」とか言いません。
冷たいのかもしれませんが・・・。
デキる後任を探さなければいけませんね(笑)

はい。三脚無しのニコちゃんで撮りましたよ〜♪
Posted by usagigoya at 2006年05月17日 20:03
家主さん、こんばんは♪
うーん・・・たぶん、どちらもでしょう!>>>自覚&馴染めない
忙しいフリをするのは、とても上手なので、あっちのロッカー
こっちの机を開けたり、閉めたり・・・それも乱暴にするから、
今にも壊れそうな音がします・・・変な子です(笑)

「どういえば伝わるか?」
「どう説明すれば、理解してもらえるか?」
それを考えなくて良くなった分だけでも、かなり楽になります(^-^)
あはははっ♪ご自分のことのように!?(笑)
Posted by usagigoya at 2006年05月17日 20:08
ことりさん、こんばんは♪
そうなんです。
らくだちゃんのお母さまが入りびたりの家に、ご主人のおばあさまを引き取って
その上、介護のヘルパーさんも、通ってくるそうです。
らくだちゃんが家にいてるほうが、邪魔になりそうでしょ?(笑)

ことりさんがこちらへ遊びにいらしたら、この夜景を一緒に見に行きましょう♪
Posted by usagigoya at 2006年05月17日 20:11
うさぎさんもほっと肩の荷が下りて
良かったですね!
怒りたくもないのにその人を育てるためにしかたなく怒ったりして、
自分も後味が悪いですよね。
変な気を使って仕事もはかどらないし、
辞めて頂いてすっとしたでしょう!

摩耶山の夜景きれいですね☆
この中にうさぎさんのお家があるんですね。
いちばんきれいに輝いているところかしら?
Posted by ゲスト at 2006年05月17日 20:23
さっちさん、こんばんは♪
本当に、この半年間、良く怒りました。
あえて厳しくしました。
私のことなんか憎んでもらって結構!嫌ってもらって結構!
仕事さえできるようになってくれれば・・・と願っていました。
でも、ダメなものは、ダメです。
伝わらない相手も、いるものです。
本当に、すっきりしました\(^▽^)/

え〜っと・・・あの〜・・・。
うさぎの家は、ちっちゃ〜っくって、本当のうさぎ小屋なので〜(笑)
藻屑のような光になっていると思います(爆)
さっちさんが、昔、お住まいだったところも、この光の中ですよ(*^m^*)
Posted by usagigoya at 2006年05月17日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっぱりね。
    コメント(10)