さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年05月12日

泣き言。

今日も、まだこんな時間なのに、家にいる。

予想通り、今週は、ほとんど何も捗らなかった。

月次の仕事は片付いていくが、決算ができない。それでも、明細や内訳を作ったり、どうでも良いことから、少しずつやっているが、肝心の心臓部には手がつけられずにいる。

クライアントから「いつごろできますか?」と電話がなかったことだけでも、ラッキーなのだろう。
この調子では、来週こそ、滅多に出さない(?)本気の本気を出すしかあるまい。

しかし、火曜日と水曜日は、ボスと研修に参加する予定になっている。

ボスから雷が落ちることを承知で自分の現状を説明。
「なさけないことですが、3月決算のA社とB社の決算が、まだ目鼻もついていません。来週の研修をキャンセルしたいのですが、よろしいでしょうか?」
「なんでやねん。C社は、できてたやろ?」
「はい。C社は、できましたが・・・。」
「なんでやねん?資料がそろえへんのか?」
「いいえ。資料はあります。私の問題です。のんびりしすぎたんです。」
「研修は、まあええけど。来週中には、両方とも報告できるんやな?」
「はい。その予定です。すみません。」

ああ、なさけねえ!!本当に、なさけねえ。泣きたいよ。

なんでやねん?って聞かれたところで、恥ずかしながら、この、やる気の無さの原因は、自分にもわからん。

今日は、久しぶりに幼なじみと食事に行く。いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい泣き言を聞いてもらおう。幼なじみには、気の毒だが・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
Posted by うさぎ at 18:56│Comments(6)仕事
この記事へのコメント
幼なじみ。おお、なんと響きのいい言葉なんでしょう!
私も幼なじみに会いに地元に帰りたくなってきました。自分のことを深く知ってくれてる人って大切な存在ですよね。
いっぱい食べて、いっぱい飲んで。
スッキリしますよ、きっと!
Posted by ゲスト at 2006年05月12日 20:10
こんばんは♪
来週は正念場になりそうですね。
幼馴染さんと一杯話して食べてすっきり出来ますように。
私の幼馴染は、遠くにいます。
メールで仕事の愚痴を言ったりしてますけど、会えたらいいのにな〜って思います。
Posted by ゲスト at 2006年05月12日 20:42
うさぎさん今晩は!!
今日は食事に行かれてるんですね、来週の為にも、美味しい物一杯食べて、飲んでスッキリしてくださいね。
Posted by hiro&sawa at 2006年05月12日 21:58
ことりさん、おはようございます♪
幼なじみとガンガン飲んで、ケタケタ笑ったら
仕事の話しなんて、忘れていました〜(笑)

幼なじみや古くからの友人は、会った瞬間に時間が埋まりますよね。
本当に大切な存在です(^-^)
Posted by usagigoya at 2006年05月13日 06:02
家主さん、おはようございます♪
なかなか会えなくても、幼なじみや友人の存在は、ありがたいものですよね。
近くにいても、あまり会わないですよ。
幼なじみって、そんなものなのかもしれませんね☆

はい。来週こそは、ほんまもんの本気を出します(笑)
Posted by usagigoya at 2006年05月13日 06:11
hiroさん、おはようございます♪
生憎の雨ですね。
昨日は、幼なじみと会って、すっきりしました☆
今日はまた、別の友人と食事会です。
しっかりと胃袋に英気を養ってきます(^▽^)/
Posted by usagigoya at 2006年05月13日 06:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
泣き言。
    コメント(6)