さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年03月13日

ふんっ!!

060313.jpg

繁忙期の間、封印していたニコちゃんD70s。

久しぶりに使ってみようと思い、今日の「月」を撮った。

むむむ・・・月が歪んでいるじゃないか。ちっちゃいじゃないか。

もっと大きくて、もっとまんまるで、もっとピカピカが撮りたかったのに。

なによ!ふんっ!!

こういう「結果」がでると「身の程知らずなものを買ってしまった・・・。」と後悔するのである。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
北極のナヌー。
大丈夫かな?
思わぬ収穫!?
同じカテゴリー(趣味)の記事
 北極のナヌー。 (2007-10-19 23:15)
 観て来ました。 (2007-09-14 23:58)
 大丈夫かな? (2007-05-19 17:32)
 2本目。 (2007-01-28 01:20)
 思わぬ収穫!? (2006-12-10 16:43)
 怠け癖。 (2006-09-23 18:25)
Posted by うさぎ at 21:46│Comments(8)趣味
この記事へのコメント
こんばんは♪
あ、今夜はこんな月が出ているのですか?
空を見上げてなかったので気づきませんでした〜
家に帰る時に見てみようっと♪
肉眼で見た通りのものが、カメラに納まらないことってありますよね。
私も時々、あれ?って思います。
どうしてなんでしょう・・・?
見たまま撮ったつもりなのにね(笑)
Posted by ゲスト at 2006年03月13日 22:56
うさぎさん今晩は!!
お祝いのお言葉ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。
さすがD70sですね、綺麗に撮れてますよ。家のファインピックスじゃとても無理です・・・。大きく明るく写すんですか?望遠レンズがいりますねできれば明るいの、3脚はお持ちですか?
Posted by hiro&sawa at 2006年03月13日 23:09
うさぎさんのカメラだと、月もこんなふうに撮れるんですね。
すごいと思いますよ!
いいなー。きれいな風景とか、動きのあるみのりちゃんとか、よく撮れそうですね。
また、見せてくださいね。
Posted by ゲスト at 2006年03月14日 07:55
家主さん、こんばんは♪
そうなんです!!
肉眼で見たままを写真にするのって、難しいです。
その上、何か手を加えたり、撮り方を工夫したり・・・
私には、わからないことばかりですだ(@o@)

昨日も今日も、月がとてもきれいです(^-^)
冬は空が美しいですよね♪

カメラの使い方をマスターするには、まだまだ時間がかかりそうです(^^;)
Posted by usagigoya at 2006年03月14日 18:40
hiroさん、こんばんは♪
はい(^▽^)/
三脚もレリーズも持っております!!
もちろん望遠レンズも持っています。
って言うか、この写真も200mmの望遠レンズで撮ったのですが・・・(^^;)
何がダメなん!?って、カメラに喧嘩を売りたくなりますよ(笑)

プレート、アップしますね♪
こちらこそ末永くよろしくお願いします
Posted by usagigoya at 2006年03月14日 18:42
ことりさん、こんばんは♪
すごいと思って下さって、ありがとうございます
とても嬉しいです(T.T)
美しい景色は、美しいままに撮りたいです。
みのりは、できるだけ可愛く撮りたいです。
でも・・・それがなかなか難しいんですよ〜〜〜(笑)
Posted by usagigoya at 2006年03月14日 18:46
こんばんは。
昨夜の明るい月に誘われて入って来ました。
掲示板のコメントが気になり、私が話をするのはおくがましいですが、聞いてください。
私にも、うさぎさんと同じ位の息子が居ます。結婚していますが子供はいません。作らないのか、出来ないのか知りません。知ると言うより、息子の人生に任せています。
母が健在で父を奉った「仏壇」を私に頼んでいますが、跡取りの息子には、其のことは言っていません。わたしの代で処分しょうと思っています。
そんな事より、息子夫婦が仲良く人生を楽しんでくれたら良いと心から思っています。
お父さんもきっと同じ気持ちだと思います。うさぎさんが元気でいてくれたら一番だと思います。100%完全な人間はいません。これが「我が体だ」と割り切って、其の体を精一杯大事にお使いください。
難しい問題で失礼かと思いますが、くれぐれも心強くお持ち下さい。
Posted by ゲスト at 2006年03月14日 20:04
いなばさん、こんばんは♪
暖かいコメントをありがとうございます
読んでいるうちに、思わず涙があふれてきました。
いなばさんと同じようなことを、時々、父も言います。
「あんたが幸せやったら、それで良い。
ただ、人に後ろ指をさされることだけはしないように。」とか
「○○の家(私の姓)は、父さんで絶えて良いから、
あんたはあんたの好きなように生きなさい。」など・・・。
ありがたいと感謝しながらも、孫の顔も見せてやれずに、
ごめんねと詫びる気持ちでいっぱいです。
そうですね。
自分の体ですから、私が大切にしてあげなければいけませんね。

父の気持ちが伝わってくるようでした。
ありがとうございました。
Posted by usagigoya at 2006年03月14日 22:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ふんっ!!
    コメント(8)