さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年05月19日

大丈夫かな?

いつものように家の用事を片付ける土曜日。掃除も洗濯も、植木の手入れも終わったので、お買い物に出かけた。

ときどき、お気に入りの食器を見つけるお店をのぞいてみる。このお店に行くと、時間が経つのを忘れて、食器に見入ってしまう。あった!あった!!好みの食器を、いくつか見つけてしまった。
しかし、我が家の食卓に使うには、あまりにも高価で、手が出なかった。

それでも、お気に入りとしてピックアップした何点かの中のガラスの小鉢は、私にも買えそうなお値段。

大丈夫かな?
3月11日のエントリーのお皿とお揃いで使えそう?)

桜の絵柄は季節はずれかな?と気になったので、オーナーらしき女性に尋ねてみると、「桜の絵柄は、年中、売れるんですよ。やはり春がピークですけど、季節を問わず、人気があります。」とのこと。

購買意欲を後押ししてくれる、とても上手なアドバイスに、つい乗ってしまった。父の分と2枚購入。

この小鉢には、きゅうりと鱧の皮のお酢の物や、きざんだオクラなどが合うかもしれない。千切りにした茗荷も良いかも。焼き茄子なども似合うかもしれない。などと、イメージをふくらませて、ワクワクしながら帰宅した。

さきほど、ブログにアップするため、↑の写真を撮りながら、我に返って、ふと思った。

本当にこの絵柄で、これからの季節も大丈夫?


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
北極のナヌー。
思わぬ収穫!?
同じカテゴリー(趣味)の記事
 北極のナヌー。 (2007-10-19 23:15)
 観て来ました。 (2007-09-14 23:58)
 2本目。 (2007-01-28 01:20)
 思わぬ収穫!? (2006-12-10 16:43)
 怠け癖。 (2006-09-23 18:25)
 ただいま。 (2006-09-16 18:37)
Posted by うさぎ at 17:32│Comments(4)趣味
この記事へのコメント
うさぎさん今晩は!!
カワイイ小鉢ですね、どんな料理が盛りつけされるか楽しみですね。
Posted by hiro at 2007年05月19日 22:55
☆hiroさんへ
こんばんは♪
ガラスの小鉢を、かわいいと言っていただけると、うれしいです♪
はい。どんな料理を盛りつけようか?と考えるだけで、楽しくなりますよ(*^^*)
Posted by うさぎ at 2007年05月20日 00:06
桜の柄が年中売れるのですよ。
わたしもつい先日同じことを言われました。
箸置きとコースターが大好きでよく買うのですが、
「これ、春物かしら?」と桜の箸置きを買おうとしてお店のひとに
聞いたら、そう言われましたよ。
使いたい時に使うのが、器も嬉しいと思います。
丸い柄がいくつもあって、すごく可愛いじゃないですか!
わたしなら「アイス」だな(笑)。すみません、工夫がなくて。
Posted by ねじっこ at 2007年05月20日 06:12
☆ねじっこさんへ
こんにちは♪
あっ!そうですね!?アイスも良いですね~♪
あんなに楽しみにしていたのに、今日は、この小鉢を使わなくて良さそうな・・・(笑)
このタイミングの悪さが、なんとも私らしくって・・・(^^;)

うわっ!やっぱり、桜の絵柄は、年中OK!なんですね?
ねじっこさんに太鼓判を押していただけると、安心、百人力です<(`^´)>
堂々と年中、使います(^▽^)/
Posted by うさぎ at 2007年05月20日 12:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大丈夫かな?
    コメント(4)