さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年10月06日

脱出。

20051006.jpg

ここ数日、私の仕事は、まるで、数字の迷路をさまよっているようだ。

何かがおかしい。
でも、何が?
わからん・・・。
でも、何かがおかしいと言うことだけは、わかる。

何がおかしいのか?を、一緒に探してもらうため、今日は、クライアントを呼びつけた。
何度も何度も確認する。
「売上、隠してないよね?」
「はい。隠したいですけど、隠していません。」
売上を隠してないとすると、何を隠しているのか?迷路だ。ラビリンスで、頭を抱える、子うさぎちゃんだよ。

ふと、思い出した。あるある。過失か?故意か?そんなことは、どうでも良い。見つけたよ!見つけた!!なんだか、勝ち誇った気分だ。

ようやく8月決算の2社目が片付きそうである。ラビリンス、脱出なり。

私ごときを騙し通せないで、○○署にバレないわけがない。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
Posted by うさぎ at 21:16│Comments(10)仕事
この記事へのコメント
うさぎさんこんばんは(*'-'*)エヘヘ
迷路から脱出できたのですね、良かった!!こんな時って霧の中から突然抜け出した感じですよね(^_^;)
Posted by hiro&sawa at 2005年10月06日 21:57
hiroさん、こんばんは♪
そして、おめでとうございます

本当に、辛く悲しい日々だったので、とてもスッキリしました\(^▽^)/
Posted by usagigoya at 2005年10月06日 22:34
うさぎさん、こんばんは!
なんだかこの日記を拝見してると、
スリル&サスペンスを感じてしまいました(笑)
火サスのドラマみたい・・・何かを隠してる?故意?過失?ん〜凄い知りたいっ!!(笑)
ラビリンスからの脱出、良かったですね!
私は、自分で自分の数字マジックに陥って、計算が合わなくて、よくあたふたします(苦笑)
Posted by ゲスト at 2005年10月07日 00:57
家主さん、おはようございます♪
あははっ♪スリル&サスペンスですか?(笑)
私としては、冷や汗&脂汗ですよ〜(^^;)
過失か?故意か?どちらでもありませんでした。
ただ単に、知らなかっただけでした(>_
Posted by usagigoya at 2005年10月07日 05:44
謎が解決してよかったですねぇ〜。
解らない時は、もやもやした気持ちが
あるけど、その分、解決すると
すっきりしますよねぇ。
重ね重ね、めでたいことです!!
Posted by ゲスト at 2005年10月07日 06:02
私と嘘をついた子供とのだまし合いみたい・・
騙し通せるわけないのに何だかんだと・・・
嘘の上塗りしてるうちに、段々と自分で何言ってるんだかわかんなくなっちゃうみたい・・・
そのうちバレちゃうんだ!
Posted by nonkoge at 2005年10月07日 19:37
ふくむすめさん、こんばんは♪
本当に、めでたい一日でした\(^▽^)/
おかげさまで、今日は仕事がサクサク捗りましたよ☆
でも、また来週には、別の決算で、モヤモヤしているかも・・・(笑)
Posted by usagigoya at 2005年10月07日 23:01
nonkogeさん、こんばんは♪
いえいえ・・・私の書き方が悪かったんですね。
誤解を招いているようです。
このクライアントのために言っておきます。
騙していたわけではなくて、知らなかっただけなんですよ(^-^)
知らないとは、怖いことです。
Posted by usagigoya at 2005年10月07日 23:03
うさぎさん、迷路から脱出できてよかったですね。
難しいものほど謎が解けたときの喜びは大きいですね。
みのりちゃんもすごく賢そうに見えます。
Posted by ゲスト at 2005年10月08日 20:34
さっちさん、こんばんは♪
え〜〜っ!?
みのりが賢そうに見えますか〜!?
初めていただいた、お褒めの言葉ですっO(≧▽≦)O
みのりも喜びます(=^・^=)

迷路からの脱出は、解放感に浸れるひとときです♪
また、いつ、どこで、迷路が待ち受けているのか、わかりませんが・・・(笑)
Posted by usagigoya at 2005年10月08日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
脱出。
    コメント(10)