さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年08月11日

ボス夫妻。

今朝は少し早めに出勤した。何の理由もない。ただ、少し早めに準備が整っただけ。

出勤すると、既にジュニアが来ていた。ジュニアは、昨夜11時まで仕事をしていたらしい。そして今日も、一番に出勤。素晴らしい心がけだ。見習わないとな。

ジュニアと世間話しをしていると、ボス夫妻の話題になった。
職場でのボスは、あまり怒らなくなった。年齢のせいもあるだろう。家では、どうなのだろう?

先日、ボスのワイフから職場に電話があった。「暑いね〜」から始まって、ぺちゃくちゃとおしゃべり。ひと通りのご挨拶が終わって「すぐお繋ぎいたします」と言ったら、ボスのワイフが「忙しくしてるんちゃうの?忙しそうやったら、良いねんよ。」と言う。ボスの様子を見てみると、読書の時間だった。「そうでもないみたいですよ。」と言うと、「忙しい時に電話したら、怒られるから・・・」と言う。「今日は大丈夫ですよ。かわりますね。」と電話を取り次いだ。

2〜3月の繁忙期に、やはりボスのワイフから電話があった時も「今、忙しいんでしょ?」と聞かれた。「ええ!超とドとクソがつくくらい、めちゃくちゃ忙しいです。」とも言えず「まあまあです。」と返事をした。するとボスのワイフが「昨日なぁ、主人に『忙しいの?』って聞いたら『お前、何年、嫁ハン、やってんねん!アホ!』って怒られてん」と言う。

ボスって、家では、そんなに厳しいのか?と不思議に思った。

しかし、ボスの言い分は、また違う。

数年前の飲み会の帰り、ボスと歩いていると「昨日、嫁ハンと喧嘩してなぁ」とボスが話し始める。「そんなに気に入らんねんやったら出て行け!!って言うてん」と続く。「お嫁に来てもらって、子育ても、ほぼ終わって、帰る家もないのに・・・そんなことを言ってはいけませんよ。」と言いながら、ボスのワイフを気の毒に思った。すると間髪入れずにボスが言う。「アホか!出て行けって言われたんは、わしや!」・・・アハハハハッ!と笑う私をよそに、ボスがポツリと囁く。「出て行かなあかんねん・・・」。家に帰ったら、昨日は、ごめんなさいって謝りましょうね・・・と諭したことがあった。

ジュニア曰く「おかんには、よく怒るし、しょっちゅう喧嘩してますよ。」とのこと。喧嘩するほど仲が良いんだろうな。結婚35周年にして、喧嘩する情熱が残っているのも素敵だな。

時間があれば、二人で山を歩いたり、映画を観たり、ダイビングに行ったり、音楽を聴きに行ったりする。相手に関心があるから、喧嘩もする。やっぱり、理想の夫婦だな。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
Posted by うさぎ at 20:27│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
なかなか良い夫婦ですね(^_^;)
でもやはり奥さんが一枚上手みたいですね。
Posted by hiro&sawa at 2005年08月11日 22:18
こんばんは〜♪
とても良い夫婦でしょう?
奥さんは、明るくて、楽しくて、可愛い方ですよ♪
周りで見ていると、カカア天下には見えないのに
実際はカカア天下なんですよね。
家庭が上手くいく秘訣かもしれませんね。
・・・って独身の私が、わかったようなことを言って、すみません(笑)
Posted by usagigoya at 2005年08月11日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボス夫妻。
    コメント(2)