さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年05月17日

おかしくない?

20050517.jpg

予定では、今日で、3月決算が全て終わるはずだった。数字を固めて、分析を作ったら、終わり!報告して、申告書作って、完了!これでスッキリできると思っていた。
もちろん、相手あっての仕事なので、何もかも思い通り、予定通りに進むなんて、思っちゃいない。
だけど、おかしくない?
書類を請求しても、何度連絡しても、持ってきてくれない。やっと持ってきてくれたら、商売の愚痴ばかり。持ってきた書類は、計算間違いばかり。領収書も揃っていない。
それでも、出来る限りのフォローをして、なんとか、あともう一歩・・・のところで、「抜けてた領収書が、いっぱい出てきた」とか「今日中には、無理」とか。
人への要求は、めいっぱいで、自分を守るための「無理」は、いとも簡単に言う。
あのねぇ、あなたの会社の決算なのよ。私の会社じゃないのよ。
お金の管理ができないんだったら、人を雇えよ!それが無理なら、商売なんて、やめちまえ!!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
Posted by うさぎ at 21:40│Comments(8)仕事
この記事へのコメント
うさぎさん、かなり怒ってるようですけど大丈夫ですか〜。
グチってる経営者が目に浮かびます。
自分の立場しか頭になくて勝手なことばかり言う人、いますね〜。
立場が逆になることもあるでしょ!そのときはどう言い訳するつもり!って言いたくなりますよね〜。
気持ち、わかりますよ。
でも、うさぎさんの体が心配だからおさえてね。
Posted by ゲスト at 2005年05月17日 22:48
今日は、凄くお怒りで。でも確かに
自分勝手な人多いですよね〜。
Posted by hiro&sawa at 2005年05月17日 22:53
えらい、お怒りようで・・・。
でも、本当に自分のことくらいチャンと屋って欲しいよね。
難しいこと頼んでるんじゃないねんから。
日々の積み重ね方が悪いのは、始末が悪い。
Posted by ゲスト at 2005年05月17日 23:26
こう言う人って・・出来る人はちゃんと期限は守る。内容もしっかりしてる。そんなもんですよ。
Posted by nonkoge at 2005年05月17日 23:31
みなさん、こんばんは♪
そして申し訳ございませんm(_ _)m
たかが私ごときの日記と思って、怒り爆発しすぎました。
お恥ずかしい次第です(^^;)

ケィさんへ
そうなんですよ〜。今日の電話も、言い訳ばかりでした。
「明日の9時に来て下さい」って言っただけなのに、最近、夜に眠れなくて
どうしても朝まで起きていて、寝ている間に、歯ぎしりで歯が欠けたとか。
それは私の仕事とは関係ないことでしょう?
言い訳と愚痴ばっかりです(>_
Posted by ゲスト at 2005年05月18日 17:50
カラー、お仕事がお忙しいので。
私の会社「(有)いなば工藝」見放されて、解散。バブルでした、愚痴。
うさぎさんに見て頂いていたら・・・太平洋、公海。
Posted by ゲスト at 2005年05月19日 11:32
いなばさん、こんばんは♪
私が担当していたら・・・?
私は、厳しくて、怖いですよ〜(笑)
Posted by ゲスト at 2005年05月19日 20:33
会社、設立時から年1度の経理、其れも1日だけ、なのに会費は毎月、十何万、もっと厳しく指導されたら、維持出来たかも?
解散でほっとしています。今は経験した事を幸せに感じています。
Posted by ゲスト at 2005年05月19日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おかしくない?
    コメント(8)