さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年03月20日

カウプレ。

20050320.jpg

目が腐る寸前まで眠ったような気がして、目が覚めた。9時間か。昏々と眠り続けるにも、体力が必要だとか。睡眠においても、体力の衰えを感じることになるのか。いや、もっと眠れるはず。などと朝から、一人問答。
Kぶたさんへカウプレを発送するため、電車に乗り、大阪へ出かけた。目指すは、クラブハリエ。クラブハリエは、朝から混雑している。いつ行っても、行列。
そしてクラブハリエのバームクーヘンは、「うさぎ小屋」のカウプレの中で、一番人気である。
つい「私の分も〜♪」と買いそうになる。「ちょっと待て!今日はカウプレと仕事の本を買う予定だろ!」と天の声が聞こえた。今日のところは、自分のバームクーヘンを思いとどまり、クラブハリエをあとにした。
そのかわり・・・と言っちゃ何だが・・・クラブハリエから少し歩いたところにあるレピシエで、染井吉野の茶漉しマグと桜ウーロン茶を発見。悩んだ末に買ってしまった。
カウプレって、こういうおまけがあるから、やめられないのかも。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
北極のナヌー。
大丈夫かな?
思わぬ収穫!?
同じカテゴリー(趣味)の記事
 北極のナヌー。 (2007-10-19 23:15)
 観て来ました。 (2007-09-14 23:58)
 大丈夫かな? (2007-05-19 17:32)
 2本目。 (2007-01-28 01:20)
 思わぬ収穫!? (2006-12-10 16:43)
 怠け癖。 (2006-09-23 18:25)
Posted by うさぎ at 17:46│Comments(3)趣味
この記事へのコメント
うさぎどん、こんばんニャ〜♪

うさぎどんも、レピシエ、ご存知だったのですね♪
うちに来て下さる「ねこまぁまさん」が、
とってもお茶が好きで詳しくて、
そこで初めてレピシエの事教わりました。
まだサイトを覗いただけで、
何も買ってないんですが、
お茶以外の小物も魅力的〜♪って思ってました。
で、桜ウーロン茶ってどんな風味ですか?
また教えてください^−^

そう言えば、ことりさんも、
レピシエで桃の紅茶だったかな〜?
買われたと思います。
何だか「レピシエ仲間」が出来そうですね(笑)
私はすっかり出遅れてますけど(^^;)
Posted by ゲスト at 2005年03月20日 19:05
あら偶然!
実は私も昨日、札幌のレピシエで、ミルクティー向きと勧められる紅茶ばかり5種類も、奮発して購入してきてしまいました。(笑)
おまけに、残念ながら未だかつて味わったことのないクラブハリエのバウムクーヘンの代わりに、北菓楼の「妖精の森」と、柳月の「三方六」まで買ってしまったんですよねえ〜。
もちろん、札幌に行って、それだけですむはずもなく、ゴム入りのスカートしかはけなくなりそうな…予感がします?!
Posted by ゲスト at 2005年03月20日 21:16
家主さん、かもめさん、おはようございます♪

家主さんへ
家主さんは、紅茶がお好きですよね♪
私は、日本茶・中国茶・コーヒーは大好きなので、うるさい方ですが
紅茶は、去年の6月からなので、まだ初心者です。
レピシエに行って、店員さんに相談しながら、教えてもらって
いろいろ試している段階です。
桜ウーロン茶は、桜の香り(桜餅のような?)がして、
お茶で春を楽しめます♪
桃の香りの紅茶も、試したことがあります。
桃の香りが、さわやかな紅茶ですよ。
レピシエはおすすめです(^-^)
カフェインは、もう大丈夫ですか?

かもめさんへ
あははっ♪
ゴムのスカートしかはけなくなりそうですか?
あのボールがあるじゃないですか〜!(笑)
それで「妖精の森」とか「三方六」とか、美味しそうな名前は
どんなお菓子なのでしょう?
興味津々です♪
かもめさんは5種類も買ったんですか?
私も、まだ肌寒い季節はミルクティーが飲みたいので、
昨日は店員さんのおすすめで「アッサム」も買いました。
いつか近い将来、かもめさんへクラブハリエを送る日が
来ますように☆
そして私にも「妖精の森」と「三方六」が届きますように☆
絶対!キリ番をGETしなければ!!
Posted by ゲスト at 2005年03月21日 10:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カウプレ。
    コメント(3)