さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年03月15日

終わった。

テレビのCMで、仲間由紀恵さんが「所得税・贈与税は3月15日まで、消費税・地方消費税は3月31日まで」と言っているが、事実上は今日が期限だ。
そして今年の第二波も今日で終わった。臨時賞与をいただき、夜は打ち上げだった。一応、解放感なるものを感じている。

日曜日の日記に書いた悩みについても、今日で終わった。
二日間、悩んだが、正解などがあるわけでなし。答えなど、簡単に出るものでなし。二日以上、一つの事を考え続けるには、私の脳はツルツルすぎる。
みなさんから励ましや労わりのお言葉をいただき、経験談などを拝見しているうちに、私なりに方向が見えてきた。

何事も中途半端で良いじゃない。何も極めず、何事もそこそこ。決して手を抜いているわけではない。今は、それが精一杯なんだから。中途半端が、私流。
私らしくて良いかもしれない。もし、また何かを始めたくなったら、次の一歩を踏み出そう。
でも、これが最後の答えではない。また悩み、また落ち込み、またイヤになる。仕事も、ネットも、私自身にも嫌気がさす時が、また来るだろう。その時は、その時。また悩めば良い。答えを求めて、悪あがきをすれば良い。

そう思えるようになってきた。

日記や掲示板に書き込みを下さった皆さん、本当にありがとうございます。皆さんのご意見がなかったら、今日もまた、頭を抱えて悩んでいたかもしれません。
こんなにたくさんの方とお知り合いになれたことは、私にとって、本当に宝物です。
何がしたくて、何がほしくて、どうなりたくて、どこへ向かって行くのか、わかりませんが、今後とも、中途半端がウリのうさぎ小屋と管理人のうさぎをよろしくお願いいたします。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
北極のナヌー。
大丈夫かな?
思わぬ収穫!?
同じカテゴリー(趣味)の記事
 北極のナヌー。 (2007-10-19 23:15)
 観て来ました。 (2007-09-14 23:58)
 大丈夫かな? (2007-05-19 17:32)
 2本目。 (2007-01-28 01:20)
 思わぬ収穫!? (2006-12-10 16:43)
 怠け癖。 (2006-09-23 18:25)
Posted by うさぎ at 23:06│Comments(2)趣味
この記事へのコメント
うさぎどん、こんばんは〜。
臨時賞与で何かおごってください(笑)

少し元気が出ましたか?
悩んだり迷ったりするのは、
それだけ一生懸命自分と向き合ってるからじゃないですか〜?
なーんにも考えないで生きてる人は、
なーんにも悩みませんから(笑)
それだけうさぎどんは、
いつも前進してるんです。
悩んだ分だけ人は大きくなると、
昔から言いますよね?(確か・・・笑)
中途半端歴で言うと、
多分、いえ、きっと私の方が
遥かに上回ってる事でしょう〜。
何なら書きましょうか?
朝までかかりますけど(爆笑)

何はともあれ、お仕事無事乗り越えられて、
良かったです!
これからは暫く、楽しむ事に目を向けて、
毎日を過ごして下さいね♪

そうそう。私もね、
6年間、どーっこも外泊旅行してないんです。
いい加減ストレスが溜まっちゃってて。
GWにどこか1泊しようと思ってます。
でも、どっこも宿が一杯〜(−−;)
田植えの手伝いやら、夫の出勤日やらがあって、
それを考えてると、これから先、
またどっこも行けそうに無いので、
今年はぜーんぶそれらを無視して、
泊まりたい宿に根性で泊まってやるぅ〜♪
一杯観光できなくてもいいっ!
お部屋に露天風呂がついてて、
人が少なくて、ゆっくりご飯が食べられて♪
そんなところだったらそれでいい〜〜〜っ!
。。。ってな訳で、色々物色中です(笑)
何だか自分の夢を熱く語ってしまいました(^^;)
Posted by ゲスト at 2005年03月15日 23:27
家主さん、こんにちは♪
6年間お出かけ無しって、うっぷんがたまるでしょう?
今年こそは、景色がキレイで、お部屋に露店風呂があって、
美味しいご飯を上げ膳据え膳で、ゆっくり食べさせてくれる
ところへ、お出かけしましょう♪
よろしければ、荷物持ちでお伴いたします(笑)

いやぁ・・・私も、中途半端はハンパじゃないので〜。
負けませんよ!(笑)
でも、悩んだときに、声をかけてくれる人がいる
温かさがあるって、有難いなぁって思いました。
本当に、皆さんに感謝です

はい。あまおうでも、グラタンでも、ごちそうしましょう♪
基本給の0.5ヶ月しかないのですが・・・(>_
Posted by usagigoya at 2005年03月16日 17:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
終わった。
    コメント(2)