さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年01月26日

今年初。

今日は、今年初の英会話レッスン。今まではcasualな英会話だったが、今日はPoliteのレッスンだった。そのうちコレポン(correspondence)のレッスンになってしまうかもしれない。そうなると、ついていけなくなるのは、目に見えている。
それでも、やはり英会話のレッスンは楽しい。良い気分転換になる。
レッスンを休んでいる間も、クリスとは、短いメールのやりとりをしていたので、英語を読むことから遠ざかっているわけではない。
しかし、耳は、この1ヶ月ほどで、随分、退化していた。クリスの話しが聞き取れない。「I beg your pardon.」を繰り返す私。あぁ、情けねぇ〜。

外国の男性は、とても良い香りがする。クリスも、同じ。
昔々、阪神タイガースのブリーデン選手(ご存知?)と握手をしたことがある。私の手に、いつまでも良い香りが残っていたことを思い出した。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
北極のナヌー。
大丈夫かな?
思わぬ収穫!?
同じカテゴリー(趣味)の記事
 北極のナヌー。 (2007-10-19 23:15)
 観て来ました。 (2007-09-14 23:58)
 大丈夫かな? (2007-05-19 17:32)
 2本目。 (2007-01-28 01:20)
 思わぬ収穫!? (2006-12-10 16:43)
 怠け癖。 (2006-09-23 18:25)
Posted by うさぎ at 22:40│Comments(2)趣味
この記事へのコメント
うさぎさん、こんばんは〜。
英会話の初レッスンだったんですね♪

外国語って耳が鈍ると、本当に聞き取れないですよね。
習うより慣れろって事ですね〜^0^
でも、良いストレス発散になってるみたいで、良かったですね☆

外国人男性との接した事はないんですが、
良い香りがするのですか?
香水なんでしょうか?
体臭は日本人よりきついと聞いた事があるのですが?
Posted by ゲスト at 2005年01月27日 00:05
家主さん、おはようございます。
外国の男性って、どの方も、いい香りがしますよ。
ブリーデン選手と握手した時に、友人が言ってたのは「体臭が強いから、香水を使う」とか・・・?
オシャレの一つなのでしょうかね。
最近は男子高校生でも、香水の香りがしますもの〜。

やっと少し慣れて英語耳になってたのに、1ヶ月も休むと悲惨です(;_;)
また慣れるように頑張りま〜す♪
Posted by ゲスト at 2005年01月27日 07:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年初。
    コメント(2)