さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2004年12月02日

ケチ〜!

「12月」と言うだけで、なぜか気忙しくなる。
賞与を楽しみにしている方も多いだろう。私の職場でも、冬の賞与が、目前に迫っている。
来週、お客さんを招いてセミナーを開催する。昨日と今日は、その資料作成のため、会議室にこもっている。一人で黙々と仕事をしていると、狸ちゃんがやってきた。
狸ちゃんが「すごいですよ〜♪」と言う。「何が?」と私。「賞与ですよ。多いですよ〜。」と・・・そんなこと有り得ない。今年は、敗北宣言した会社の件があるので、私の評価は低いはず。
それを簡単に話すと、狸ちゃんは「そんなことないですよ〜」と、おっとりしている。「もうええって。」とつっけんどんに返事したものの、ふと気になった。「ほんまに?」と聞くと、狸ちゃんはニコニコ笑っている。「いくら?」と聞いてみた。すると「え〜っとね・・・あ!やっぱり言うの、やめときます」と言う。
自分から、話しを振っておいて、ずるいやん!教えてよ!と暴れてみたが「明日になったら、わかりますよ」とかわされる。「なによ!ケチ〜!」と言っても、狸ちゃんは笑っている。
明日になれば、イヤでも知ることができる金額を教えろと言って、悪態をつく私も見苦しいが、「ケチ〜!」と言われて笑っている狸ちゃんも恐ろしい。彼女は、本当に強くなった。
賞与のことで、私を冷やかしに来たのかと思ったら、賞与の計算でわからないことがあるので聞きに来たと言う。本題、そっちのけ。
狸ちゃんにとって、スゴイ金額とは、いくらなのか・・・?狸のお金って、葉っぱだったっけ?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
Posted by うさぎ at 21:02│Comments(4)仕事
この記事へのコメント
こんばんは〜。
賞与かあ・・・いいないいな♪
うちはありませんよ〜ん(笑)
でも金額はとっても楽しみですね!
思ってるより沢山あったらどうします?
みのりちゃんに何かプレゼントとか?
ベッドはもういいかな?
だって、なかなか入ってくれないんですよね?(笑)
みのりちゃんの好物を買ってあげるとか〜
って、私がウキウキしてどうすんだ(笑)
Posted by ゲスト at 2004年12月02日 22:58
家主さん、こんばんは〜。
家主さんは、旦那さまの賞与があるでしょう?
それを楽しみに待ちましょう♪
みのりへのクリスマスプレゼントは、もう考えてありますよ(*^m^*)
買ったら、また写真をアップしま〜す。
ベッド・・・あれから、一度も入ってくれません。
写真を撮った一回きりです(>_
Posted by ゲスト at 2004年12月02日 23:04
あら(笑)
十勝と銘柄指定するところは
結構贅沢じゃありませんか(笑)

うちの旦那の賞与は去年から大幅カットです。
年間にすると120万円減収〜・・・
無いも同然ですよ。
不景気ですからね〜。
何も買う予定は無いですが、
貯金が出来ないのが悲しい・・・(−−;)
Posted by ゲスト at 2004年12月02日 23:16
不思議なことに、明治十勝〜しか食べてくれません(>_
Posted by ゲスト at 2004年12月02日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ケチ〜!
    コメント(4)