さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2004年11月08日

2回目の英会話。

今日は英会話のレッスン日。
今日から、ボスも参加すると言うので、6時から、ボスと一緒に飲んでから、参加した。先週のメンバーで、参加していたのは、昔、同じ職場で働いていたコアラちゃんと私だけだった。クリスのネイティブな英語について行けなかったのか、私たちの毒気に負けてしまったのか・・・。
先週から一緒に参加したコアラちゃんは、以前、私と同じ職場にいて、独立した人だ。暖簾わけのような形で開業したので、今もボスが気にかけている。
コアラちゃんの英語も素晴らしいが、ボスの英語も素晴らしい。さすがNO○Aに通っていただけのことはある!と感動した。しかし、好奇心では、私が勝っている。「10年も英語の勉強してるのに、なんで、お前の方がようしゃべるねん。」とボスが愚痴っていた。
レッスンが終わってからは、ボスとコアラちゃん、そしてレッスンに参加していた見知らぬ人と飲んだ。見知らぬ人も、しばらくお話ししていれば、見知らぬ人ではなくなる。4人で盛り上がって、また来週、お会いしましょう・・・と約束した。
今日も、とても楽しいレッスンだった。
クリスとたくさん会話ができて、喜んでいたボス。上機嫌になり、カラオケをうたうと言って、夜の巷に消えて行った。明日は定時に出勤してくれるのだろうか・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
北極のナヌー。
大丈夫かな?
思わぬ収穫!?
同じカテゴリー(趣味)の記事
 北極のナヌー。 (2007-10-19 23:15)
 観て来ました。 (2007-09-14 23:58)
 大丈夫かな? (2007-05-19 17:32)
 2本目。 (2007-01-28 01:20)
 思わぬ収穫!? (2006-12-10 16:43)
 怠け癖。 (2006-09-23 18:25)
Posted by うさぎ at 23:16│Comments(2)趣味
この記事へのコメント
うさぎさんの周囲には、うさぎさんを含め
英語が素晴らしい人が多いのですね^0^
ボスさんより話せるうさぎさんって、
もう習わなくてもいいって事なんじゃ?
どうして話せるのですか〜?
いいな〜楽しそう♪
コアラさんに、狸さんに、
ニックネームが動物なんですね^0^
ボスさんは、因みにどういう動物になるんでしょう?^0^
Posted by ゲスト at 2004年11月08日 23:59
家主さん、おはようございます♪
ボスやコアラちゃんの英語は、ちゃんと文章になっていますが、私の英語は単語の羅列です(^^;)
私の友人は全て動物で表現しておりま〜す。
本人が聞くと怒るかもしれませんが・・・(>_
Posted by ゲスト at 2004年11月09日 07:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2回目の英会話。
    コメント(2)