さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2004年09月27日

馬鹿野郎

DSCN0741.JPG

8月27日の日記に書いていた会社へ今日も行ってきた。1年以上に及んで、毎月、私に「結婚しないの?」「どうして?」「良い人を紹介しなきゃね〜」といい続ける方。
今日も同じことを言われたので「結婚って、そんなに良いものですか?」と聞いてみた。
「もちろん!自分の家族がいて、自分に何かがあったら守ってくれる人がいて、子供も可愛いし幸せよ〜」とのこと。
結婚して、何が一番、良かったのか尋ねてみた。「やっぱり子供よね〜」との返事。結婚が、そんなに良いものだったら私もしてみよっかな〜・・・なんて・・・生き方が下手な私には言えなかった。
口をついて出た言葉が「じゃあ子供を除けば、保険と一緒ですね」だった。
あ〜あ〜。私って、なんて馬鹿野郎なんでしょ。大変な反撃に合ったことは言うまでもない。
日記をご覧になった皆さまから、あれほど良いアドバイスをいただいておきながら、その甲斐もなく、辛く長い時間を過ごすことになってしまった。
来月も、再来月も、その次も、耐えなければいけないのか。

※写真は、今日のいただきもの。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
Posted by うさぎ at 19:29│Comments(12)仕事
この記事へのコメント
でも、口をついて出たという事は、
それがうさぎさんの本音じゃないのかな・・・?って思いました。
向こうが理解しないなら、
こっちの考えを示す機会になった?ならなかったかなあ・・・?
お付き合いが仕事って事だけに、
難しいけど・・・。
私はうさぎさんの考えと仕事は別物だと思うから、これはこれ。あれはあれ。
来月も毅然としてればいいと思います。
甘い?
Posted by ゲスト at 2004年09月27日 19:46
来月も毅然として!
頑張らねば〜・・・って急に弱気になったりして〜(笑)
大きな声で、よくしゃべる方なので、うるさくて・・・(>_
Posted by ゲスト at 2004年09月27日 20:08
子供だけなら、結婚せんでも、別にかまへんやろ。(笑)
ちなみに、子供から与えられる幸せって、
子供がいる!!だけなんやろな・・・。
まあ、おもろい生物として、観察しませう。
旦那が、何かあって守ってくれるなんて、
羨ましい。地震の時、妻と子供を置いて
逃げた!!って、離婚した人も、
多かったのに・・・。
信じるものは、救われる・・・。
Posted by ゲスト at 2004年09月27日 20:17
子供から与えられる幸せって、
子供がいる!!だけなんやろな・・・。
↑なるほど・・・ですね。
せっかく、ふくむすめさんにもアドバイスしていただいたのに・・・。
「おもろい生物」として観察する努力をいたしま〜す(^▽^)/
Posted by ゲスト at 2004年09月27日 21:06
その人のところ来月も行くのやんねぇ〜。
うさぎさんには、辛いやろけど、
その人の観察日記楽しみだわ。
大きな声で、よく喋る・・・・、大阪の
おばちゃんですか・・・。
髪の毛にメッシュとか、手が見えへんくらいキラキラしていたり・・・なぜか
アニマル柄のシャツが目に浮かんできます・・・。
かなり、偏見ですね・・・。
Posted by ゲスト at 2004年09月27日 21:15
毎月25日前後に伺う会社なので、新連載が作れそうです(⌒〜⌒)
大阪のおばちゃんに酷似している、岡山出身のおばちゃんで〜す(*_*)
Posted by ゲスト at 2004年09月27日 21:18
あ〜〜〜岡山なんや。
岡山って、日本一結婚年齢が若い県!!
やったかな・・・・。
うちの友人も、25で、結婚して転勤で
いった時、25なら子供はすでに
2人くらいいるもんよ〜〜。
遅いわ〜〜、と、同世代の女性に
あまりに言われるので、外に、一人で出かけるのが、イヤだとか、申しておりました。
なんせ、私の周りにいる岡山出身の人も、
男女関係なく結婚と出産は、必ず
会話に出てきますよ。
Posted by ゲスト at 2004年09月27日 21:31
え〜〜〜〜〜っ!!
岡山って、そんな県なのでしょうか?
これこそ、びっくりくりくりくりっくり!
ま、これも土地柄だと思えば、少し私が大人になって、観察日記をつけることができるかもしれません(^-^)
Posted by ゲスト at 2004年09月27日 21:39
人それぞれ価値観は違いますからね。一人でいるのはそれが生活スタイルとしてしっくりきているからだし。その人たち、
その調子じゃ結婚したら今度は「子供はまだ?」なんて無神経に聞いてくるでしょう。
いい加減、「結婚して当たり前・子供が出来て当たり前」って言う世の中の固定観念、無くならないかな・・・
Posted by ゲスト at 2004年09月27日 23:00
あら、ネオママさん、ようこそ〜♪
結婚して当たり前、子供がいて当たり前、結婚してなきゃ社会的信用がない・・・とか。本当に、そういう偏った見方をやめてほしいですね。
自分で自分を守るのに一生懸命になってるのに・・・と思います(^-^)
Posted by ゲスト at 2004年09月27日 23:06
そういう一所懸命は男性に向けられているの・・・。女性は、辛いわな。
それにあわせたってんねんから。
うちの母は、死ぬ前に「なにか?」
って聞いたら、
「とりあえず、結婚していややったらすぐ、別れたら宜しい。子供は、いいことばかりや無いけど、悪いことばかりやないで・・・、」って、言われましたよ。
母の兄弟にこの話したら、「私もおばあちゃんに、そう言われた。そやから、仕事は離したらあかん!!」って。
まあ、明治生まれの祖母がそんなことを言うような家の娘ですからね、母は、
やっぱり、同じこと言ってました。
戸籍に父欄が空白なのはかわいそうやから、
結婚して、子供生んで、いややったら別れたらいいやん。その代わり、仕事はやめなくていい仕事やで!!」って。
Posted by ゲスト at 2004年09月28日 00:56
ふくむすめさんのおばあさまは、今の時代に生まれていらっしゃったら、きっと大変なご活躍をなさったような気がいたします。
生活していると、いろいろあるけど、今日も元気で、頑張って生きましょう!!
今日も日記のネタを探して、放浪しま〜す♪
Posted by ゲスト at 2004年09月28日 05:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
馬鹿野郎
    コメント(12)