さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年06月16日

はぁ・・・。

20050616.jpg

頚部の3番目と4番目の骨が少し細くなっているけど、これで右腕が痛くなることは考えられないので、今回の痛みとは関係ないでしょう。MRIを見たけど、これと言った原因と言うものは、見当たらないので、今までの治療を続けて下さい。
だって?
あれだけ大騒ぎしておいて、それで帰ってきたって言うの?
父に背中を向けて「アホちゃう?」とつぶやいてしまった。
大病院の診察結果が、これである。
「昨日から、全然痛くないし。」と父。いやいや・・・痛いとか痛くないとかの問題じゃなくて・・・。納得できるまで、食い下がって聞けば良いのに。

何が原因なのか?
骨に異常が無いのなら、神経が原因なのか?
神経を調べてもらうには、どうすれば良いのか?
何に気をつけて生活すれば良いのか?

私が何を聞いても、まともな返事一つ、返って来ないじゃない!やっぱり付き添えば良かった。だけど、彼も60過ぎた大人だから、大丈夫だろうって思うじゃない?

自分の体に、一番、関心を持っているのは、自分自身でしょう?なのに、なんで、私が何か聞くたびに「あ!」とか「聞いてない・・・」とか・・・。

大病院で萎縮してしまったのか?忙しそうな大病院の医師に、気を遣ったのか?あちらは、それが仕事だよ。

それにさあ、お医者さん!病気を診て、人を見ずか?言いたいことが言えない人、聞きたいことが聞けない人が、世の中には、た〜っくさんいるんだよ。もう少し時間を費やして、説明したり、不安を取り除いてくれても、良いんじゃないの?3時間待って、10分の診察じゃ、マンモス・マモタン並みだよ。

はぁ・・・本当に頼りない父。
それでもね、迷子になりながらも、大病院の中を探検してきたことを、楽しそうに話す父を見ていると、あまり怒れなくなっちまうよ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家族)の記事画像
13年。
赤いビニールプール。
激安居酒屋で。
健康診断!?
後頭部。
忘年会。
同じカテゴリー(家族)の記事
 13年。 (2007-10-01 21:56)
 赤いビニールプール。 (2007-08-26 13:28)
 激安居酒屋で。 (2007-08-05 07:21)
 健康診断!? (2007-06-09 18:50)
 後頭部。 (2007-05-23 21:18)
 忘年会。 (2006-12-21 20:53)
Posted by うさぎ at 19:10│Comments(5)家族
この記事へのコメント
終わり良ければ全て良し!これはお父さんに対する気持ちです。
病院にたいしては・・確かに大きな病院は設備は整ってはいますが、
そこで働いている人まで機械的な所がありますよね。
Posted by nonkoge at 2005年06月16日 20:07
こんばんは〜。
大病院の結果は、今ひとつだったみたいね。
うさ父さんと、うちの旦那、
ちょっと似てそう。
訊かなきゃいけない事、よく忘れるの。
そこまで頭が回らないと言うか。
病院に行くと緊張しちゃうみたいでね(^^;)
それにしても、一体何が原因なんだろう・・・
うさ父さん、油断しちゃわないように、
まだ、うさぎさんの後押しが必要ですね。
疲れるだろうけど、頑張ってね(^^)

※小鉄はやはり帰らずです。
Posted by ゲスト at 2005年06月16日 20:28
検査結果困ったものですね〜。原因も解らず、何に気を付ければいいのかも解らない・・・。大病院?大学病院ですか?大学病院だと、最初は研修医が出てくるので当てにならないみたいですよ。病院も紹介状の内容とか、知り合いがいるかで随分扱いが変わってきますよね。私が偏頭痛で脳外に行ったとき、MRIすらなかなか撮ってくれなかったのに、妹の勤めてる病院に行ったら、待ち時間なしで検査してくれて、心配ならと、国立病院まで紹介しますだって。
あのね〜と言いたいです。
Posted by hiro&sawa at 2005年06月16日 23:34
nonkogeさん、こんばんは♪
うーーん・・・これで良かったのでしょうか?
どうも納得できないんですよね、私。
何もかも白黒つけたいわけじゃないのですが、大きな不安が残っています。
父自身は、大病院の中を、あちらこちら散歩してきたことを
私に話したくて、うずうずしているようです(笑)

家主さん、こんばんは♪
男の人って、ほとんど何も聞いてこないようですね。
本当に困ったものです(>_
Posted by ゲスト at 2005年06月16日 23:40
hiroさん、こんばんは♪
今日、父が行った大病院は、大学病院ではありません。
ちゃんと紹介状も持って行ったのですが・・・。
次のテを考えているのですが、どれも納得できなかったら
最終手段として、医師のコネを使います(笑)
次は、仕事を休んででも、付いて行くつもりです。
自分の病気では仕事を休まず・・・父の病気で仕事を休む・・・。
なんか、もったいないような気がします(^^;)
Posted by ゲスト at 2005年06月16日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
はぁ・・・。
    コメント(5)