さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年07月28日

兄ちゃん。

兄ちゃん。

今日は、朝6時から、ゴルフの練習に行ってきました。

再び、ゴルフを頑張ることにしたので、兄ちゃんを誘ったところ、日曜日(明日)にコースへ出るらしいので、土曜日に練習することに決まりました。

15年ほど前、ゴルフを始めたころには、何度かレッスンプロについて、教えてもらいました。その後、私のゴルフの先生は兄ちゃんです。

「兄ちゃん」と呼んでいますが、私の兄ではありません。友人の兄上様です。
兄ちゃんの妹とは、バイト先で知り合い、仲良くなりました。

当時、私が住んでいたところは、近くには友人もおらず、地理もわからず、陸の孤島のようでした。ホームパーティーを開いて、みんなが遊びに来てくれるのが、週末の楽しみでした。ある日のホームパーティーに兄妹で遊びに来てくれたのが、縁です。もう17~8年前のことです。

この間、いろいろあったので、本当にいろいろあったので、今では、みんなで集まる機会もなくなり、妹のほうは結婚し、4児の母になりました。妹とは、なかなか会う機会がありませんが、兄ちゃんと私は、たまに会っては、ゴルフの練習などへ出かけます。

あまり口数は多くないので、詳しく教えてはくれませんが、兄ちゃんのスイングを見ながら、私は、少しずつゴルフが上手になっていったと思います。

身長185cm、体重は、どれくらいかな?昔に比べると太ったらしいけど、それでも十分にスリムです。年齢は、うさぎより1歳上のはずです。とても優しくて、穏やかで、紳士的。兄ちゃんの嫁候補を募集したいところです。今なら、もれなく、兄ちゃんの妹と私のダブル小姑が、ついてきます。

兄ちゃん。

でも、兄ちゃんにお嫁さんが来ると、私は一緒に遊んでもらえなくなるのですね。ちょっと寂しいかも。

そして、肝心のゴルフの練習ですが・・・。基本的なことが抜けているかもしれないから、もう一度、レッスンを受けてきたほうが良いよ・・・と兄ちゃんに言われました。ひぇ~!厳しいです。

でも、自分でもわかっていました。130球も打っておいて、会心の一打が無かったことは、とても悔しいです。

私のサイトには、ゴルフ好きさんも遊びに来て下さるので、いつか皆さんとラウンドしても、ご迷惑をかけないようになりたいです。

6時前には家を出たので、8時過ぎには帰ってきました。

洗濯したり、掃除したり、お天気が良いので、お布団を干したり、シーツやタオルケットの大物も洗いました。拭き掃除をしていると、床に汗がポタポタと落ちるので、何度も同じ場所を拭きます。いったい、何をしていることやら・・・。お買い物も終わりました。早起きすると1日が長くて、嬉しいですね。


さて、今から、私は浴衣と奮闘します。無事に着付けができるでしょうか?髪の毛が結えるでしょうか?バカボンそっくりにならないように、祈って下さいね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(友人)の記事画像
赤ちゃん。
愛すべき・・・。
かわいいプレゼント♪
イヤなことも吹っ飛んだ♪
キャーッ♪
ありがとう♪
同じカテゴリー(友人)の記事
 赤ちゃん。 (2007-11-01 22:10)
 愛すべき・・・。 (2007-09-09 13:17)
 かわいいプレゼント♪ (2007-09-08 17:46)
 イヤなことも吹っ飛んだ♪ (2007-08-21 21:28)
 キャーッ♪ (2007-08-06 18:35)
 ありがとう♪ (2007-07-30 18:30)
Posted by うさぎ at 15:51│Comments(4)友人
この記事へのコメント
ほんとだ!昨日は以心伝心でしたね!
今朝はまた早くからゴルフの練習きもちよかったでしょう!
お天気がいいとあれもこれもいっぱい洗うものがあって
忙しいですね!
うちも拭き掃除をしないといけないのですが
汗がぽたぽたを考えるとつい後回しになっています。
うさぎさんを見習って私も頑張ります。
今日はお祭りですか?
浴衣の着付けうまくいくように祈っています!
Posted by さっち at 2007年07月28日 20:02
うさぎさんおはようございます。
早速始められたんですね、この時期はやはり早朝が涼しくて、単価も安くいいですよね。あれいきなり130球もですか?シートアイアンならいいですが、ミドルとかウッドなんかが中心だと筋肉痛でますよ(^_^;)

私もボチボチ練習しないといけませんね・・・・。

では行ってきます・・・。
Posted by hiro at 2007年07月29日 04:34
☆さっちさんへ
こんにちは♪
朝早いと少しはマシかな?と思っていたのですが、ぐんぐん気温が上昇して、暑かったです(>_<)
やっぱり、さっちさんも拭き掃除で、汗がぽたぽたになるんですね。
ねじりはちまきで、汗をとめているはずなのに・・・(^^;)
何度も同じところを拭くので、とても要領が悪く思えてなりません(笑)

着付けは今日のエントリーを見て下さいね♪
Posted by うさぎ at 2007年07月29日 12:46
☆hiroさんへ
こんにちは♪
はい。hiroさんの意見を素直に聞いて、練習に行きましたよ♪
6時オープンなのですが、わりとたくさんの人がいらしてました。

もうね、何を振っても、ダメなんです(>_<)
でね、今日は筋肉痛なんです(笑)

今ごろ、頑張ってお仕事なさっているのでしょうね。
早朝からお疲れさまでした<(_ _)>
Posted by うさぎ at 2007年07月29日 12:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
兄ちゃん。
    コメント(4)