さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年08月09日

レッドカレー?

今日は、クリス夫妻とカレーパーティー。

仕事を終えて、クリスの家に駆けつけたが、クリスのワイフは、お買い物で不在。40分にわたり、クリスと二人。間が持たないかも・・・と心配だったが、なんとか会話が成立していたようだ。

クリスの人並み外れた理解力と、私の熱意が生んだ偶然だと思う。
今日は、クリスがタイのレッドカレーを作ってくれる。

待っている間に、クリスのワイフがカクテルを作ってくれた。ライムの香りがさわやかで、少し甘くて口当たりが良い。

060809-1.jpg

ワイワイ言っているうちに、レッドカレーの完成。

ん?レッドカレーって言ってたのに、出来上がりは黄色だよ。ちょっと拍子抜け。

060809-2.jpg

味は、とても美味しいし、材料さえ揃えば私にも作れそうだ。

しかしねぇ、パクチー嫌いの私に、この山ほどのパクチーは拷問だぜぃ。お箸で、除けるのが大変だったさ。

英語と日本語が飛び交う、楽しいひとときだった。感謝。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(友人)の記事画像
赤ちゃん。
愛すべき・・・。
かわいいプレゼント♪
イヤなことも吹っ飛んだ♪
キャーッ♪
ありがとう♪
同じカテゴリー(友人)の記事
 赤ちゃん。 (2007-11-01 22:10)
 愛すべき・・・。 (2007-09-09 13:17)
 かわいいプレゼント♪ (2007-09-08 17:46)
 イヤなことも吹っ飛んだ♪ (2007-08-21 21:28)
 キャーッ♪ (2007-08-06 18:35)
 ありがとう♪ (2007-07-30 18:30)
Posted by うさぎ at 21:34│Comments(4)友人
この記事へのコメント
夏にカレーっていいですよね♪
確かにバクチーって独特のにおいがあって、私もちょっと・・・。
まさかてんこ盛りで出てくるとは思わなかったですね(笑)
カメムシのにおいに似てるって言う人もいる様ですね・・。
お箸で真剣に取り除くうさぎさんの姿が、目に浮かびます♪

それにしてもすごいな〜。英会話かっこい〜!
Posted by ゲスト at 2006年08月09日 23:29
こんばんは♪
レッドカレーって赤くないんですね?
じゃあ、なにゆえレッドカレーと言うのでしょう?
でも美味しそうですねぇ〜♪パクチーがなければもっといいのにな(私も苦手なんです)〜☆
Posted by ゲスト at 2006年08月10日 00:57
うるるさん、こんばんは♪
ええっ!?カメムシですか〜?
実は、私、カメムシを知らないんですよ〜(>_
Posted by usagigoya at 2006年08月10日 19:42
家主さん、こんばんは♪
わーい!家主さんもパクチーが苦手なんですね!?
パクチー苦手派が多いので、なんとなく嬉しいです〜(*^^*)

えっとね、カレーペーストは、まっかっかなんですよ。
だから、レッドカレーって呼ぶんだそうです。
でもね、ほとんど水を使わずに、水の代わりに
ココナッツミルクを使うので、
こんな色になってしまうみたいです。
ビックリでしょう!?
私も「なんや、クリーム色やん!」とブツブツ言いましたよ(笑)
Posted by usagigoya at 2006年08月10日 19:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
レッドカレー?
    コメント(4)