さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年04月09日

うっきっき〜♪

060409.jpg

日曜日の午前中は、のんびり過ごす。テレビや新聞を見ながら、たくさんの朝食を時間をかけて食べる。冷蔵庫の残飯整理を兼ねているようにも思える。

朝食が終わり、テレビを眺めていると、ピンポーン。クロネコさんがやってきた。ネットのお友達、hiroさんからのプレゼントだった。嬉しさのあまり、うさぎのダンス!?うっきっき〜♪
リンク先にもある、hiroさんのサイトでは、HP開設1周年記念イベントが開催されていた。クイズで全問正解したものの、正解者が多かったので、あみだくじで決めることになったらしい。そして、Rikoちゃん賞で、私を当てて下さったのだ。

Rikoちゃん賞は、タイのボディーパウダーだったはずなのに、とても大きい荷物が届いて驚いた。ボディーパウダーだけでなく、みのりのおやつも!そして、私のおやつも!!

hiroさんからのプレゼントには、いつもみのりのおやつとメッセージカードが付いてくる。青空を背景に桜の花が映える、美しいメッセージカードに春を感じた。

いつもながらのhiroさんのお心遣いに感謝。

私のおやつは、hiroさんお気に入りのパティスリー、シェフ・ナカギリの焼き菓子とコーヒー。いやぁん!今日は、たねやの最中と渋いお茶のつもりだったのに〜!!迷うやん!!いや、日持ちするので、焦る必要は、全くない。もちろん、一気に食べる必要もない。

やけくそになっちまったの?と疑うほど、たくさんのプレゼントを贈ってくださったhiroさん、ありがとうございました。

ところで、このボディーパウダーって、どうやって使うのだろう?自分で選んでおきながら、わからんのである。お風呂に入れる?体にふりかける?ボディーパウダーなんだから、やっぱり、体にふりかけるんだよな・・・たぶん。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(友人)の記事画像
赤ちゃん。
愛すべき・・・。
かわいいプレゼント♪
イヤなことも吹っ飛んだ♪
キャーッ♪
ありがとう♪
同じカテゴリー(友人)の記事
 赤ちゃん。 (2007-11-01 22:10)
 愛すべき・・・。 (2007-09-09 13:17)
 かわいいプレゼント♪ (2007-09-08 17:46)
 イヤなことも吹っ飛んだ♪ (2007-08-21 21:28)
 キャーッ♪ (2007-08-06 18:35)
 ありがとう♪ (2007-07-30 18:30)
Posted by うさぎ at 12:34│Comments(8)友人
この記事へのコメント
わー、たくさんですね〜。いいなー♪
ボディーパウダーって、体にかけるんでしょうね? お使いになられたら感想聞かせてくださいね〜。
昨日のブログの八女茶をみて嬉しくなりました。私も八女茶好きですよ〜。
Posted by ゲスト at 2006年04月09日 14:48
こんにちは♪
うちも今日届きましたよ〜うちは抹茶カプセルです♪
お菓子美味しそうですよね!
今晩早速頂こうと思っています(^^)
うさぎさんは、最中とこちらと・・・
あはは、また迷っちゃいますよね(^^)
Posted by ゲスト at 2006年04月09日 17:44
うわあ、連日のお菓子祭り♪
やっぱり、疲れた後は甘いものですね。
これでまた月曜からしっかり働けるでしょう(笑)
トップのカリブ−の写真「撮ろうじゃん!」にください!
桜の方も待っていますよ!
そっか、今カメラは入院中なんですね(>_
Posted by ゲスト at 2006年04月09日 20:27
ことりさん、こんばんは♪
そうですね。八女は、ことりさんの故郷に近いですものね♪
八女茶、美味しいですよ〜(*^m^*)

ボディーパウダーって、てんかふみたいなものですかね?
「てんかふ」って、わかります?(笑)
Posted by usagigoya at 2006年04月09日 20:35
家主さん、こんばんは♪
家主さんのところも届いていましたね〜♪
抹茶カプセルにしようか悩んだのですが、私は、ボディーパウダーにしました。
使い方も、知らないくせにね!(笑)

焼き菓子、美味しかったですよ〜(*^m^*)
はい。焼き菓子も、最中も、食べました〜(笑)
Posted by usagigoya at 2006年04月09日 20:38
さっちさん、こんばんは♪
ふくむすめさんも、カリブーの写真を撮ろうじゃん♪に〜!って
言って下さるのですが・・・良いのでしょうか?

明日から、また仕事の山に埋もれて暮らします(>_
Posted by usagigoya at 2006年04月09日 20:41
うさぎさん今晩は!
ブログで紹介いただきましてありがとうございます。ボディーパウダーを2本用意していたのですが、当選者を2名にしたので、お菓子を付けてみました(^_^;)
ボディーパウダーは「てんかふ」(祖母そう言ってました(^_^;))と同じでお風呂上がりとかに使ってくださいね。夏場は汗もすーっと引きますよ。
Posted by hiro&sawa at 2006年04月09日 22:34
hiroさん、こんばんは♪
レスが遅くて、すみませんm(_ _)m

たくさんのプレゼントをありがとうございました

そうそう!やっぱり、てんかふですよね?
hiroさんのおばあさまがおっしゃるのなら、間違いないです!(笑)
平日に使うのは、もったいないので、休日に、ゆっくりお風呂に入ってから
使ってみようと思っています。
その前に、英文の効能書きを、できるだけ和訳してみます(^^;)
Posted by usagigoya at 2006年04月10日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
うっきっき〜♪
    コメント(8)