さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年05月21日

左官工事。

早朝から洗濯と掃除を片付けて、午後から美容院へ。伸びすぎた前髪をスッキリさせたかった。そして、ちらほら出ている白髪も気になっていた。「染めて!」と言う私に、「これくらいで?全然やん。まだまだ染めんでいいわ。」と美容師さん。真っ黒のストレートは、白髪が目立つんだよ。イヤなんだよ。でも、染めてもらえず・・・がっかり。
夕方から、友人のお母さんのお見舞いへ行った。少しふっくらして、顔色も良くなっていた。暇つぶしになれば・・・と思って持参した、みのりのアルバムを「ゆっくり見たいから、置いていって」と言って下さる。帰りには、私の手をしっかり握って「また来てね」と言う。年老いているけど、可愛い女性だよ。

せっかく出かけたので、お茶でも・・・と思い、知人のお店へ寄った。すると「今日は、お化粧がキレイにできてるね」と言われた。いや・・・今日は、スッピンなんやけど・・・。「二重にしたの?」・・・いや・・・もともと二重なんやけど・・・。「スッピンで、そんなにくっきり二重になるの?」・・・いや・・・偶然の産物とでも言いましょうか・・・。今日は、たまたま、こんな顔だったんだよ。
これって、化粧をしている時よりも、スッピンの方が、まだ見れる顔だと言うこと!?失敬な。じゃあ、毎朝、左官工事のように、埋め込むように、塗りたくっている私の化粧は、いったい何なのよ!?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(友人)の記事画像
赤ちゃん。
愛すべき・・・。
かわいいプレゼント♪
イヤなことも吹っ飛んだ♪
キャーッ♪
ありがとう♪
同じカテゴリー(友人)の記事
 赤ちゃん。 (2007-11-01 22:10)
 愛すべき・・・。 (2007-09-09 13:17)
 かわいいプレゼント♪ (2007-09-08 17:46)
 イヤなことも吹っ飛んだ♪ (2007-08-21 21:28)
 キャーッ♪ (2007-08-06 18:35)
 ありがとう♪ (2007-07-30 18:30)
Posted by うさぎ at 19:13│Comments(2)友人
この記事へのコメント
お金をかけずに美しくいられるなんて最高じゃあないですか。黒髪のストレートにもあこがれ・・・私なんか自慢じゃないけどパーマなんてかけなくても「かけてるの?」なんていわれるくらい天然だし(中身も)白髪だってこれまた自慢ではないけど中学の頃からあるし・・ところで・・私の髪の毛、自分でカットしたのよ。シャギーのはさみでジョギジョギやって・・ざんぎり頭みたいだけど、けっこう評判いいんだ。くりん、くるりんの頭だからざんぎりでもカバー出来ちゃうみたい。安上がりの頭です。中身のない頭にはお金はかけるな!って事かな。
Posted by nonkoge at 2005年05月22日 00:31
nonkogeさん、こんにちは♪
いいえ!私の場合は、決して「美しい」なんてものじゃなくて
「マシ」とか「見れる」とかの問題なんですよ・・・(>__
Posted by ゲスト at 2005年05月22日 15:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
左官工事。
    コメント(2)