さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年02月08日

身元保証人。

友人のお母さまが入院したと聞いた。
お母さまの腰が痛くなって、起き上がれなくなったらしい。
母一人、子一人で暮らしているので、友人が仕事へ行っている間は、お母さまが一人になる。腰痛で動けないと、余計に心配なので、入院することになったそうだ。
その友人から、身元保証人になってほしいと頼まれた。
なんの保証人なのか?借金の保証人は、親の遺言で禁止されている。・・・あ!父は、まだ生存しておった。
友人に確認してみたらば、お母さまの入院中、もしも友人に万が一のことが起こった場合、お母さまを引き受けるための、身元保証人だと言う。
もし自分の身に何かがあった場合、母親は老人ホームに入れてくれて良い・・・と言う友人。私にも、いつ訪れるか、わからないような話し。
私で役に立つのなら・・・と快く承諾したものの、身元保証人の出番が無いことを、切に祈る。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(友人)の記事画像
赤ちゃん。
愛すべき・・・。
かわいいプレゼント♪
イヤなことも吹っ飛んだ♪
キャーッ♪
ありがとう♪
同じカテゴリー(友人)の記事
 赤ちゃん。 (2007-11-01 22:10)
 愛すべき・・・。 (2007-09-09 13:17)
 かわいいプレゼント♪ (2007-09-08 17:46)
 イヤなことも吹っ飛んだ♪ (2007-08-21 21:28)
 キャーッ♪ (2007-08-06 18:35)
 ありがとう♪ (2007-07-30 18:30)
Posted by うさぎ at 23:12│Comments(2)友人
この記事へのコメント
うさぎさん、こんばんは〜。

身元保証人・・・保証人って聞くとドキっとしますね。
かくいうは夫の連帯保証人にされちゃってますが(^^;)←笑い事ちゃうっちゅーんねん。

夫が何度も入院してるので、
入院に際しても身元保証人が必要なのは知っていますが、
お友達の言葉にもドキッとさせられませんでしたか?
もしもの事が・・・って。
考えたくもない事ですよね。
どうかお母さんが無事に退院されて、
また平穏な家庭生活が送られますように・・・。
Posted by ゲスト at 2005年02月08日 23:49
家主さん、こんばんは〜。
そうなんですよっ!
友人の言葉に「明日は我が身・・・」とドキッとしたり「そんな寂しいこと言わんといて〜や〜」って泣きそうになったり・・・です(>_
Posted by ゲスト at 2005年02月09日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
身元保証人。
    コメント(2)