さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年08月19日

9日間なんて。

9日間なんて。

8月10日の夜、明日から9連休だ!わーい♪わーい♪と喜んでいたのに、その9連休が今日で終わる。

今朝、桂浜で買ってきた小夏を食べながら、休みの間に起こったことを考えていた。高知にも行ったし、ほとんど毎晩、友人たちと飲んでいたし、楽しかったし、暑かった。けど、9連休なんて、アッという間だよな。

次の長期休暇は、いつだ?!今から、そんなことを考えたりする。

とにもかくにも、休みのありがたみを思い知るためには、懸命に仕事に励む毎日が必要なのだ。明日から、また頑張らなければね。
昨日、「世界陸上」のCMを見ていたときの友人との会話。

うさぎ「こんな暑いときに、こんな暑い大阪で、世界陸上があるのねぇ。」
友人「長居やろ?」
う「そうなん?」
友「長居やんか。」
う「どれくらい?2週間くらい?」
友「?????」

その後、アホバカマヌケ及び天然ボケ呼ばわりされたことは、言うまでもない。こういうとき、自分のボケっぷりが情けなくて、たま~に、生きていくのがイヤになるときがある。(笑)

世界陸上大阪大会は、8月25日から9月2日までの9日間、大阪の長居陸上競技場で開催される。期間的には、それほど長くないな。

こんな調子で、明日からの仕事は大丈夫なのだろうか?ちょっと不安。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 14:06│Comments(8)日常
この記事へのコメント
カレンダー通りの出勤をしている私には羨ましい限りです。
でも、終わってしまえばどっちも同じかな?
子ども達もあと10日で2学期がはじまります。
世の中はまた平常に毎日が始まるのですね。
新潟の被災地の方にも、早く平常な日が来る事を祈って・・・
Posted by nonkoge at 2007年08月19日 15:44
うさぎさん今晩は!!
9連休だったんですね、私は土日以外は14日15日の二日休んだだけです・・・。しかしこう暑いと職場にいる方が涼しくていいかも知れませんね( ̄m ̄* )ムフッ♪

明日くらいから少し涼しくなるみたいですが、どうなんでしょうね??
Posted by hiro at 2007年08月19日 18:09
 9日も・・・
うらやましすぎます。
 初日は辛い。。。
でも,また日常を取り戻すでしょう。。。
 北海道は今日は暑かったですが,
涼しくなってきました。
Posted by こあらっきょ at 2007年08月19日 21:34
☆nonkogeさんへ
こんばんは♪
休むだけ休んでおいて、遊びたいだけ遊んでおいて、こういうことを言っては、
バチが当たるのかもしれませんが、休みは長くないほうが良いようです。
9日間も休むと、仕事を忘れてしまいます。
休暇中にクライアントから届いたメールの内容も、なかなか理解できず・・・。
何かのカンが鈍るのでしょうね。
新潟も心配ですが、千葉の群発地震も心配ですね。
Posted by うさぎ at 2007年08月19日 22:26
☆hiroさんへ
こんばんは♪
アハハ!
職場にいた方が、エアコンはきいているので、過ごしやすいかもしれませんね。

昨日までに比べると、今日も、少し暑さのピークは過ぎたような気がしていますよ。
それでも、涼しくはありませんね(^^;)
Posted by うさぎ at 2007年08月19日 22:29
☆こあらっきょさんへ
こんばんは♪
初日は、辛いですよね・・・。
私も、明日はきっと、休みボケですよ(>_<)
そうですね。
仕事をしているうちに、徐々に、いつものペースに戻っていきますよね☆
今年は、北海道も暑いようですね!?
それでも、関西に比べると、まだ過ごしやすいほうですよ(^-^)
Posted by うさぎ at 2007年08月19日 22:31
うさぎさん、暑い中お仕事お疲れ様。大変でしたね。
お休みが楽しいのは、お仕事があるから。
そのメリハリが、生きがいかもしれませんよ。
ちゃんと頑張って働く分、お休みもちゃんと楽しんでるうさぎさん。
ねじおばさんは尊敬します。

「世界陸上」の話し、ウケましたよ(^o^)
わたしも似たようなことを最近やりました。いや、しょちゅうなんだけど。
ことりさんが紹介していた「ビロードのうさぎ」を図書館に借りに行って、
「ベルベットのうさぎはありますか?」って真顔で聞いてしまいました。
司書さんが3人がかりで必死で探してくれて…どうしてもないの(そりゃそうだ)
とうとう聞かれましたよ「あのう、ビロードじゃないですか?」
ああ、脳天直撃の恥ずかしさでした。
「すみません、わたしカタカナが弱いんです。お詫びに感想文書いてきますから」…ニコニコと拒否されました。。。
Posted by ねじっこ at 2007年08月20日 18:31
☆ねじっこさんへ
こんばんは♪
うわ~ん♪世界陸上のボケにうけていただいて、めっちゃ嬉しいです!!
誰も、この話題に触れて下さらなかったので、恥ずかしさ倍増だったのです(#^_^#)
でも、ねじっこさんも、なかなかの腕前でいらっしゃいます(笑)
ビロードとベルベット・・・ええ!間違いますとも!(*^m^*)
え?ねじっこさんもしょっちゅうなんですか?(笑)
なんだか、心強くなりましたよ<( ̄- ̄)>

そうですね。
ボスが、職場のモットーにしている「よく働き、よく遊ぶ」ですよね♪
ねじっこさんに尊敬してもらえるなんて・・・調子にのってしまいそうですよ(^^;)
Posted by うさぎ at 2007年08月20日 20:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
9日間なんて。
    コメント(8)