さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年07月18日

気になること。

気になること。

4連休明けの仕事は、意外と静かにスタート。ああ、よかった。ホッと胸をなでおろす。

クライアントの会社の送別会へ招待されていたので、夜は焼肉へ。接待されているのに、接待している気分になる。気を遣って、しんどくて、何を食べて、どんな味がしたのか、あまり覚えていないのだけど。二次会へのお誘いも、ストレートにお断りして、帰ってきた。

そんなことより、朝から、ずっと気になることがある。
中越沖地震のニュースを見ていると、目を覆うばかりの惨状。被災者のかたにとって、この季節の避難生活は、どれほどの負担なのか?私の想像など、はるかに超えるだろう。

なのに、東京電力って、やけにのんびりしていないか?柏崎刈羽原発の水漏れ事故で、放射能が漏れているか、早急に調査する・・・って、地震から、何日、経ってると思ってるの?

それにさ、放射能漏れを調べさせられる人って、どうなの?自分の身の安全は保証されているわけ?「うさぎ、調べに行きなさい!」って言われたら・・・私はイヤだ。宇宙服みたいなのを着せられても、大きなまあるいのをかぶせられても、不安。

私が無知なだけなんだろうけど、放射能の量を調べに行く人って、どこでどうやって調べるのだろう?と気になる。誰か、ご存知だったら、教えて下さいな。

でもね、周辺にお住まいのかたもいらっしゃるのだから、早く、正確に、調べてほしいよね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 21:47│Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
気になること。
    コメント(0)