さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年06月16日

終わり良ければ・・・。

昨日の夜、友人と飲んだ。ここんとこ、毎週だな。

焼き鳥でおなかを満たしたあと、ダーツ・バーへ。

終わり良ければ・・・。

マスターのダーツを借り、最初は、友人と二人で機嫌よく遊んでいた。すると、6人で3チームに分かれて、戦わないか?と、マスターの提案。
えええっ!?オイラ、超初心者だよ。相方に迷惑をかけるのはしのびない。

だけど、若者たちは、やる気満々。ダーツの大会に出ている人たちなので、血が騒ぐのかもしれないな。

当然、初対面の知らない男の子と組むことになった。私が足を引っ張ってばかりなのに、相方の腕前が素晴らしいので、なんと優勝してしまい、3位のチームからカクテルをごちそうしてもらった。

今どきの若い男の子・女の子って、異星人だと思っていたけど、結構、礼儀正しくて、可愛い。若い人たちと一緒になって遊んで、とても楽しいひとときだった。



昨夜、あんなに飲んだのに、今朝の目覚めは、とても良かった。梅雨入りしたと言うのに、お天気。

お布団を干し、菜園に水をやる。掃除・洗濯を片付け、テレビを見ているうちに、ちょっとお昼寝。やっぱり、ちょっと疲れが出たか。

お布団を入れようとして、空を見上げたら、こんなキレイな飛行機雲が。なんだか、とても得した気分。

終わり良ければ・・・。

この清々しい空を見ながら、おやつを食べる。今日は、銀座千疋屋のマンゴーパフェ。

終わり良ければ・・・。

いろいろ思い悩んだ1週間だったけど、こんなに穏やかな週末を過ごせたのなら、全て良しだよね。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 18:30│Comments(8)日常
この記事へのコメント
綺麗な飛行機雲を見た後のパフェは今の私には刺激的でした。 病院に隔離されてダイエットにはピッタリの病院食しか食べられない… 退屈でも一日中点滴に繋がれて… アアァ〜早く自由になりたい! 
Posted by nonkoge at 2007年06月16日 20:19
いいですな~。若者と触れ合える時間がおありになって・・・(*^_^*)
そんな時代もあ~ったねと♪懐かしい気持ちになりました。
銀座千疋屋のマンゴーパフェはいかがでしたか?!
あそこの果物は相当美味しいみたいですね。
最近カクテルが出てるじゃないですか。うさぎさんは飲みました?銀座千疋屋のカクテル。
果物好きには、きっとたまらない味なんでしょうね~。
私には残念ながら果物の味がリアルすぎて、どうしても酒とは思えず・・・。
でも夫はすごくお気に入りの様子でした。
疲れをしっかり癒して、また来週1週間頑張ってくださいね~(^o^)/
Posted by うるる at 2007年06月16日 22:13
☆nonkogeさんへ
おはようございます♪
マンゴーパフェ、美味しかったです(^-^)
早く別荘から下界へ降りてきて、精進料理は卒業して、体に悪いものも、たまには召し上がってくださ~~~い(^▽^)/
でもね、ちゃんと完治しなければいけませんよ☆
Posted by うさぎ at 2007年06月17日 08:28
☆うるるさんへ
おはようございます♪
な~にをおっしゃる、うるるさん!
うるるさんも美容院で、若者との交流があったじゃありませんかっ!?(笑)
私が行く美容院なんて、お店の人も、お客さんも、おばちゃんばっかりですよ~(^^;)
千疋屋のカクテルは、もちろん飲みました!
「お子ちゃま口」の持ち主のワタクシは、果物の味がしっかりしていて、美味しいと思いました。
でも、あまり「お酒」としての意識がなかったような・・・(笑)
やっぱり、果物はそのままの方が、一番美味しいです(*^^*)

そうですね♪
週末にリフレッシュして、また明日から頑張りましょうp(*^-^*)q
Posted by うさぎ at 2007年06月17日 08:35
最近、遅いようですね(^^;

近々、何かが届きます(笑)。
ただし、私でさえも、いつ届くか分かりません(汗)。
「大きくていいものが獲れたら」という約束で、業者と契約したのです。ですから、いつ届くか私にも分かりません(困)。
ということで、なるべくお早いご帰宅を(願)。。
すぐ腐るものです。
届いてすぐなら日本一の味を保障します。
嫌いならごめんなさいm(_ _)m
Posted by ayappi at 2007年06月17日 16:46
☆ayappiさんへ
こんばんは♪
うわー!また何か送って下さったのですか?
なんだか、すごいハイペースなんですけど・・・良いのかな?

うーーっ・・・どうしよう・・・今週はお出かけの予定が多いのだけど・・・。
父が家にいてくれると助かるのですが・・・。
ああ、どうしよう・・・。
とにかく、仕事が終わったら、一度は家に帰ってくることにします(^▽^)/

ありがとうございます<(_ _)>
Posted by うさぎ at 2007年06月18日 18:59
ペースはここで落ちます(^^; 秋までは多分何もないです(笑)。
Posted by ayappi at 2007年06月18日 21:10
☆ayappiさんへ
まだ届きません(笑)
今日は、これから出かけるのですが・・・大丈夫かなぁ・・・心配だぁ!
1回/月か、1回/2月くらいのペースがよろしいかと・・・(笑)
Posted by うさぎ at 2007年06月19日 17:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
終わり良ければ・・・。
    コメント(8)