さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年05月17日

勉強机。

次の勉強のための参考書をそろえた。まず、初歩の初歩。なのに、分厚い。

勉強机。

生きている間に、読み終わるのだろうか?
これが、大好きな作家さんの小説なんかだと、すぐに読了するのに。
読み終わったとしても、どれほど頭の中に残ってくれるのか?

漠然としていながら、しかし暗く深く大きな不安感におそわれる。

このパソコンの前の狭いスペースが、私の勉強机。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 22:03│Comments(10)日常
この記事へのコメント
こんばんは♪
すんげぇ~~!分厚い!(笑)
きっと字も細かいのでしょう?そんな気がする・・・
これが、文字がめちゃ大きかったら拍子抜けしちゃうな~
なんて思いました(笑)
お勉強頑張ってくださいね。
私もこの前から新しい勉強を始めました。
今回は仕事に関係しています。
私は勉強机を持ってないので、コタツが勉強場所ですよ~(笑)
Posted by 家主です。 at 2007年05月17日 23:25
☆家主さんへ
こんばんは♪
いいえ!この本の中は、3cm四方の文字が並んでいるので、1ページあたり30文字も無いのですよd(^-^)

な~んちゃって!そんなはずありませんよね(笑)

家主さんも新しいお勉強を始められたのですね☆
良い結果が出ることをお祈りしています♪
Posted by うさぎ at 2007年05月18日 18:55
こんばんは。
分厚い・・・。
がんばってくださいね。応援しています☆
みなさん、新しいお勉強をされているのですね~!
私もなにかしてみようかなぁ~って、刺激されましたっ!
う~ん、う~ん・・・。まだ思いつきませんが、前向きな気持ちになってきました(^-^)
Posted by ことり at 2007年05月18日 21:14
うさぎさん今晩は!!
なんだか分厚い本ですね、見ただけで拒否反応がでそうです・・・。
Posted by hiro at 2007年05月18日 22:30
おお、美しくコンパクトにまとまった勉強スペースですね。
不安になりますか?
克服するためには、少しずつやるしかありません。

わたしの場合は、手にとって持てるような本を用意するの、いつも。
そうすれば、いつでも持ち歩いて、やろうと思ったら勉強できるから。
うさぎさんの場合は、このテキストしかないのかしら?
分厚い。。ある意味「やりがいがある」なぁ。さ、頑張ろうね!
    (メールしました。どうもありがとう☆)
Posted by ねじっこ at 2007年05月18日 22:51
☆ことりさんへ
こんばんは♪
分厚いでしょう?
見ただけで、いやになります(笑)
お勉強は楽しいのですが、私の場合は「結果」を求められるので、ちょっと辛いです(>_<)
でも、合格したときの喜びは、言葉にできません♪
その快感を味わうためにも、頑張るしかないのですよね~(^^;)
ことりさんも、お勉強じゃなくても、新しいなにかをやってみますか!?
Posted by うさぎ at 2007年05月18日 23:05
☆hiroさんへ
こんばんは♪
はい。拒否反応が出ています(^^;)
見えないところへ置くくせが・・・(笑)
Posted by うさぎ at 2007年05月18日 23:06
☆ねじっこさんへ
こんばんは♪
内容が良くて、一番コンパクトなのは、この写真の一番上に置いてある本です。
はい。いつもバッグに隠して(?)おります(笑)
あれもこれも持ち歩くので、バッグが、だんだん大きくなってきて、恥ずかしいです(^^;)
そうですね。少しずつですよね。それしか道はないのですよね・・・。
・・・って、どんな都合の良いことを考えていたのでしょう・・・私・・・(笑)
Posted by うさぎ at 2007年05月18日 23:09
この仕事についた時、15年ぶりに勉強しましたよ。全く畑違いの福祉の勉強はとっても苦痛でした。今、実になってるかどうかは不明です。。勉強中、脳細胞が活性化する音が頭の中でしました(^^; え?どんな音かって?サイレンみたいな危険な音でした(><。。
Posted by ayappi at 2007年05月21日 12:05
☆ayappiさんへ
こんばんは♪
レスが遅れて、すみませんm(_ _)m

え~っ!?サイレンみたいな危険な音ですか?
その音が、脳細胞活性化の合図なら、早く聞きたいです!(笑)

この頃、とくに思うのです。
毎日、机に向かう習慣をつけるって、とても難しい・・・。
でも、机から離れるのは、とても簡単なのです(^▽^)/
Posted by うさぎ at 2007年05月21日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
勉強机。
    コメント(10)