さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年01月12日

ダウン。

年は新しくなったものの、忙しさに変わりはない。

8日は休日返上で出勤し、連日の残業。

今日は、やっと残業から解放されて、久しぶりにブログの更新!と言いたいところだが、実は、体調を崩している。
今朝、いつも通り出勤し、午前中の訪問予定のクライアントがある豊中へ向かっていた。

ところが、10分ほど車を走らせたあたりで、いきなり、吐き気をもよおした。その吐き気が、ずっと止まらない。気持ち悪い。

半分ほどの距離まで来たが、クライアントへ電話を入れて、予定を変更してもらい、職場へ引き返す。

真っ青な顔で、涙ぐむ私を見て、ボスが「帰って寝とき。病院に行かなあかんで。3日も寝たら、治るやろ。」と言ってくれた。

ああ、そうか。思い出した。15日は、8日の代休で、明日から3連休だったのだ。体調が悪いまんまの3連休なんて、何にも嬉しくないな。

ちなみに、涙ぐんでいたのは、しんどさのあまり泣いていたのではなくて、吐き気を我慢したため。

帰りにかかりつけのクリニックへ寄った。ノロやロタほど強力ではないけど、感染性胃腸炎だろうとの診断。薬を飲んで寝ていたら、1日も経たずに治るとか。よかった。

家に帰って来てから、おかゆを食べて、薬を飲んで、ひたすら寝る。また、おかゆだよ(笑)

弱っている私を見て、父が買ってきてくれたのは、これ。

ダウン。

しんどいっちゅうねん!吐くっちゅうねん!と冷蔵庫に放り込んだまま。

「お父さん、私さぁ、ケーキを買ってもらって、元気になるような歳じゃないのよ。お父さんの娘やけど、世間一般では、もうオバサンやねんで!」と言った手前、なかなか食べにくかったが、元気になると、おなかがすいた。甘さ控えめで、とても美味しかった。

明日は、すっかり元気になってると良いな。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 18:50│Comments(12)日常
この記事へのコメント
こんばんは。
うさぎさん、大丈夫ですか?
吐き気はつらいですよね・・・。
でも、おかゆさんも食べられたみたいだし。
え!? ケーキも召し上がったのですかっ?
うさ父さん、優しいですね♪
うさぎさんが喜びそうなもの、って、一生懸命考えてくださったんですよ^^
今日は、ゆっくり休んでくださいね。
はやくよくなりますように☆
Posted by ことり at 2007年01月12日 20:04
だいじょうぶですか?
まあ、ケーキ食べられたんだったらまだ軽い方で
良かったですね。
親からすればいつまでも子どもなんですね。
お父さんのやさしい心遣いできっと良くなるでしょう。
無理せず3日間ゆっくりやすんでくださいね。
私も今仕事に埋もれています。
当分土日返上です(T.T) お互いがんばりましょうね。
Posted by さっち at 2007年01月12日 20:16
うさぎさん今晩は!!
大丈夫ですか?ノロじゃなくて良かったですね。苦しさ良く解ります・・・、あまり無理しないでくださいね。

うさ父さん優しいですね、嬉しかったんじゃないですか?
ゆっくり休んでくださいね。
Posted by hiro at 2007年01月12日 21:25
大丈夫ですか?
吐き気が・・・と書いてありましたので「また食べすぎ?」と思っていたのですが感染性胃腸炎ですか。こんな冗談も書けるようにたいしたことじゃなくってよかったですね♪だいじょうぶ!ゆっくり休んでいればじきに治りますよ♪では代わりにケーキはあっしが・・・
って、もう食べてるやん!
Posted by ラッコ at 2007年01月12日 22:44
あらま・・・今度はうさぎさんが体調崩しちゃったのですね。
きっと明日にはもっともっと元気が戻ってきてますよ(^^)
感染性胃腸炎ですか~・・・。
うちの夫も最近胃の調子が悪いんです。
で、今日は午後から風邪気味になってまして、晩御飯を食べたら即効で寝てますよ。
うさぎさんもしっかり寝てくださいね。
明日調子が良くなっていても、油断しないで3連休はゆっくり休んでくださいよ~お大事に!!
Posted by 家主です。 at 2007年01月12日 23:18
うさぎさん、体調崩されたんですね…
ずーと忙しかったし、つもりつもって・・・ですね。
3連休いーぱい心も身体ものんびりして下さい。みのりちゃんとまったりと!!
うさ父さん優しいですね♪照れくさいけど、嬉しいですよね(^^ゞ
すぐよくなりますよ!
Posted by みのりの相棒 at 2007年01月13日 01:28
☆ことりさんへ
こんにちは♪
おかげさまで、今日は、朝から元気ハツラツで~す(^▽^)/

うふふ。ケーキも食べましたよ~♪
父が買ってきたのは、ケーキ7個とポカリスエットだったんです。
変な組み合わせでしょう?(笑)
それに、健康な状態でも、ケーキ7個は食べられませんよね(^^;)
Posted by うさぎ at 2007年01月13日 11:33
☆さっちさんへ
こんにちは♪
はい。おかげさまで、すっかり元気になりました(^-^)
朝から、掃除・洗濯を片付けました~!

子供の頃、父がケーキを買ってくれることなんて、なかったんですよ。
それが、この歳になって・・・不思議ですよね(笑)

さっちさんは、今ごろ、ねじりハチマキで、頑張っていらっしゃるのでしょうね。
私も、昨日、帰ってきてしまったので、15日は出勤しようかな?と悩んでいます。
できるだけ、目が三角にならないようにしたいですね~(^^;)
Posted by うさぎ at 2007年01月13日 11:37
☆hiroさんへ
こんにちは♪
おかげさまで、元気になりましたよ~(^-^)
ほんと、ノロじゃなくて良かったです。
ノロだと、周りの人にも迷惑かけますものね。

そうですね。いくつになっても、ケーキは嬉しいですね(*^^*ゞ
Posted by うさぎ at 2007年01月13日 11:39
☆ラッコさんへ
こんにちは♪
さすが!ラッコさん!!
うさぎの吐き気=食べ過ぎを連想するなんて、私の生活をお見通しなんですね!?(笑)

ケーキ、まだありますよ~♪
え?いらっしゃらないのですか?
じゃあ、ラッコさんの代わりに、私が食べておきますね(^▽^)/
Posted by うさぎ at 2007年01月13日 11:42
☆家主さんへ
こんにちは♪
おかげさまで、今日は、すっかり元気になりました(^-^)
すぐ病院へ行ったので、治るのも早かったみたいです。

私のことなんかより、旦那さまが心配ですね。
風邪の前兆と、胃腸炎は似ているようですよ。
早めに病院で診てもらって下さいね☆
Posted by うさぎ at 2007年01月13日 11:45
☆みのりちゃんの相棒さんへ
こんにちは♪
はい。おかげさまで、すっかり元気になりましたよ~(^-^)
でも、もう少しのんびり寝てようと思っていたのに、みのりの散歩に付き合わされてばかりです(>_<)
昨日は、おりこうさんだったのに・・・私が元気になったのが、わかるのでしょうか?(笑)

そうですね。
父が、あまり慣れないことをすると、私も、照れてしまいますね。
もう少し優しくできれば良いのですが、ついつい憎まれ口を叩いてしまうんですよね~(^^;)
Posted by うさぎ at 2007年01月13日 11:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ダウン。
    コメント(12)