さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年01月06日

迷う。

以前勤めていた会社の先輩Fさんは、私の入社2年後に退職した。奥さまと幼い子供ちゃんを日本に残し、アメリカへ旅立った。

奥さまは、「家と子供は、私がなんとかするから、あなたは好きなことをすれば良い。」と背中を押してくれたらしい。当時の私から見れば、理解不可能なご夫婦だが、今になって考えると、とても素晴らしいご夫婦に思える。

少し前、このFさんの名前をラジオで聞いた。ええ?なんて?!今、なんて言った?!いえ、ご安心を。事件の犯人では無い。

「証券アナリスト」って言ったよな?アメリカでの経験を生かし、帰国後は、証券を本職にしているらしい。
そのFさんが、元クライアントのNさんと二人して、突然、私のところへやってきた。Nさんの会社とは、もう関与が切れている。Fさんに会うのも、10数年ぶりだ。その二人が、なんで?

Fさんが「私と人生をやり直さないか?」と言った。
やり直すって、何よ?私の人生は、失敗だってこと!?失礼なヤツ!
「いえ。今、お付き合いしている方がいますので。」と、適当な言い訳をつけ、丁重にお断りした。
すると、Nさんが「そっちとは、別れて下さい。その人より、必ず大切にします。必ず、幸せにします。」と言う。
いや、なんで、あんたがそこまで言うのよ。なんか、めっちゃ強引やし。Fさんも、Nさんに言わずに、私に直接言ってよ。それに、私の幸せって、なに?私の幸せが、あなたたちに、わかるの?

パニック状態で、言葉を失う私に「近いうちに返事を聞きに来ます。」と言い置いて、二人は帰って行った。

二人が立ち去ったあと、「私の幸せ」について考えた。でも、結果は出ない。迷う、迷う。迷いながらも、「いや~ん!どうするのよ~!!」と、体に科を作ったりして。迷う、迷う。まだまだ迷う。





で、目が覚めた

もう!なによ!すんごいモテモテ気分やったのに!こんな幸せな悩み、もっと迷っていたかったわ。

毎日、夢は見ているのだろうが、記憶には残っていない。今朝のこの夢が、鮮明に記憶に残っていた。と言うことは、これが、私の初夢なのか。「迷い」がテーマなんて、いやだなぁ。

はい。今年も、おばかさんです。私。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 16:37│Comments(8)日常
この記事へのコメント
あら~~残念!!
折角、いい夢を見ていたのに・・・・。
でも、読んでいてワクワクしちゃった!!
Posted by ふくむすめ at 2007年01月06日 17:38
うさぎさん今晩は!!
仕事を辞めるか悩んでるのはこれが原因なんだ~って思ってたら夢でしたか(^_^;)
そう言えば私の初夢は・・・・記憶にございません(^_^;)
Posted by hiro at 2007年01月06日 21:01
こんばんは。
んまぁ♪ いい夢じゃないですかっ!
「幸せ」ってなんなんでしょうね?
笑っていられること?
自分らしくいられること?
う~ん。けっこう難しいですね、考えたら。
でも、「自分の意思で決断できること」が「幸せ」なのかもしれないと思いましたよ(^-^)
たくさん迷って、でも、最後に自分で決めたことだったら、何があっても大丈夫!! かな?って思います☆
Posted by ことり at 2007年01月06日 21:31
☆ふくむすめさんへ
こんばんは♪
アハハ♪ワクワクしていただけましたか?!
それは、嬉しいです(*^^*)
でも、やっぱり、私って、恥ずかしいくらいにバカです(笑)
Posted by うさぎ at 2007年01月06日 23:46
☆hiroさんへ
こんばんは♪
仕事を辞めたい理由が、「男性問題」だなんて!
めっちゃ、光栄ですよ(笑)
夢って、覚えていないものですよね(^^;)
Posted by うさぎ at 2007年01月06日 23:48
☆ことりさんへ
こんばんは♪
そうですね。自分で決断できることは、確かに「幸せ」です。
そして、できるだけ選択肢が多い方が、もっと「幸せ」ですよね(^-^)
自分で決めたことは、最終的に自分に降りかかってくることですから、あとあと後悔することになったとしても納得できます。
でも、私にとっての「幸せ」って、やっぱりたくさん笑えることだと思いますo(*^▽^*)o
Posted by うさぎ at 2007年01月06日 23:55
いやーん…夢だったの!?
残念…
ドキドキしましたー

でも正夢、デジャブってこともある!ある!
Posted by みのりの相棒 at 2007年01月07日 11:01
☆みのりちゃんの相棒さんへ
こんにちは♪
いや~ん!なんて、嬉しいことを言って下さるのでしょう!!
ほんとよ、ほんと!
デジャブだったら、どうするぅ~!?O(≧▽≦)O
・・・って、あるわきゃないよね・・・(笑)
Posted by うさぎ at 2007年01月07日 16:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
迷う。
    コメント(8)