さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年12月03日

師走。

12月に入って、初めてのエントリーか。サボリ癖がついてきたみたいだ。
12月1日 
残業していると、無性に飲みたくなった。そう。美味しいものを食べながら、飲みたい!と思った。

友人にメールして、呼び出す。主婦なのに、申し訳ない。

1本1本が、とても手の込んでいる串カツを出すお店がある。このお店の串カツは、うさ父も大ファンである。

串カツで、おなかを満たしたあと、ダーツバーへ。ダーツで女の戦いを繰り広げた。二人とも初心者なので、とてもレベルの低い熾烈な戦いだった。


12月2日 
朝から、家の照明器具の掃除。

夕方になり、神戸へ出かけた。靴を買ったり、仕事関係の本を探したり、職場のデスクに置くための来年の猫カレンダーを選んだりする。

12月の神戸の街は、とても美しい。次の週末には、ルミナリエも始まる。

昨日、買ったスニーカーの紐が、まだ結べずにいる。

師走。

この2つの穴には、どういう順序で紐を通せば良いのだ?

師走。


カレンダーを買ったお店で、可愛いブックマークを見つけた。

師走。

ねことうさぎを1つずつ購入。

でも、私は1つしかいらないので、先着1名のかたに、どちらかを差し上げます。私に送り先を教えても良いよ!とおっしゃるかた、もうすでにお互いの住所を知っているかた、どなたかいりませんか?

神戸から戻ってから、今日も今日とて、また友人と飲みに行った。

今日は、関鯖のお刺身や焼き銀杏を肴に熱燗をいただく。やっぱり、日本酒は美味しい。味わいが深い。まるで、オッサン。ふふっ。

12月3日 
今日は、みのりとのんびり過ごしている。これから、毎週恒例のテレビを見て、そのあとはお勉強の時間だ。

金曜日、土曜日と街をうろうろして気付いたことだが、師走と言うだけで、慌しく感じる。車や人が増えているように思う。時の流れが、急に速く感じる。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 13:40│Comments(19)日常
この記事へのコメント
こんにちは♪
ん~シューズの穴ねぇ・・・これは私もわからないままなんですよ。
だから無理に通さず履いたりしてます(笑)
どちらか片方でも見本で結んでくれてたらいいのにって思いません?(笑)
ルミナリエ・・・そうか~もうそういう時期ですよね。
うさぎさんとお知り合いになってからルミナリエは3回目になるのかなあ。
カキナリエも存在してるのか気になってますけどね(笑)
イルミネーションといえば、夫の会社の近くの住宅で、
6軒ほどのおうちがクリスマスのイルミネーションを同時にされるそうで、毎年綺麗だと言ってました。
一度も見たことないので、今年は見に行ってみようかなと思ってます。

あ、私の書き込みが一番目みたいですが、
ブックマークは必要としない人間なので、
他の方に差し上げてくださいね♪
Posted by 家主です。 at 2006年12月03日 14:42
えっと言い方がおかしくなりました。
ブックマーク結構持ってるので、もう十分かな~という意味です♪
Posted by 家主です。(追記) at 2006年12月03日 14:49
うさぎさん、また読みに来てしまいました。
うさぎさんのブログを覗く癖がついたみたいだ。。。
トップのみのりちゃん、可愛いですねぇ(^^)
シューズの二つの穴。これは分かりません。
我が家は家族(息子)がずっと陸上をやっていたので、シューズにはうるさいの。それに便乗して(利用して)シューズはすべて彼の担当。いまだに靴ひもも結べないねじっこでございます。お役に立てなくてすみません。
素人目には、足の甲幅に合わせて、どちらかの穴を選ぶように思えますが、違うかな?
ブックマークはたくさん持ってるから、今回はパスです。
すみません。
神戸が近いのね。綺麗なイルミネーションが観られるんだろうな。羨ましいです。
Posted by ねじっこ at 2006年12月03日 15:51
☆家主さんへ
こんにちは♪
この靴紐、わかりませんよねぇ・・・(^^;)
本当に、どちらかだけでも、見本として、結んで欲しいですよね!
旦那さまの会社の近くのお家、見にいらしたら、写真を見せて下さいね♪
我が家の近くでも、もう「ルミナイエ(家)」が始まっていますよ~☆ 毎年毎年、増えていくお家もあって、楽しみにしています(^-^)
人に見てもらうことを楽しみに、イルミネーションを飾つかたも、いらっしゃるそうです♪

ブックマーク、いらないのですね・・・了解です。誰か、もらってくれないかなぁ・・・。
Posted by うさぎ at 2006年12月03日 16:05
☆ねじっこさんへ
こんにちは♪
お家に靴担当さんがいらっしゃると助かりますよね~!!羨ましいです☆
さてさて・・・どうするべきか・・・この2つの穴を見なかったことにしましょうか・・・(笑)

あら、私は、もうずっと以前から、ねじっこさんのブログをのぞくのが、癖になっていますよ(^-^)
トップのみのりをほめて下さって、ありがとうございます<(_ _)> 親バカなので、とても嬉しいです(*^^*)

うさぎの家は、大阪の梅田へ電車で10分、神戸の三宮へ電車で20分のところにあります。大阪へは、最近は電車で行くことが多くなりましたが、神戸に行くのは、車が多いです。でも、ルミナリエの期間だけは、混雑するので、車で行けません(>_<)

やっぱり、ブックマークは皆さん、たくさんお持ちなのですよね~(^^;)
Posted by うさぎ at 2006年12月03日 16:11
TOPカワイイみのりちゃんに変わりましたね(*^_^*)
さて?どう結ぶのでしょう?解らないです(^_^;)
もうルミナリエの時期なんですね・・・。ホント1年って早いですね。
Posted by hiro at 2006年12月03日 17:27
こんばんは♪
未だに寄木細工が開かない毎日です。
靴のひもの穴、二つあるのはスポーツシューズですから
軽量化です!軽量化!スポーツシューズにとってはその小さな穴の分だけでも生地がいらいので軽くなるわけです♪
まっ、難しいことはほっておきましょう!なんせ穴だけに「ホール」ですから♪
あっ!可愛らしいブックマーク♪最近料理の本を片手に格闘の毎日ですので、誰もいなければ・・・・。一番、最後でいいですよ。
Posted by ラッコ at 2006年12月03日 19:47
☆hiroさんへ
こんばんは♪
みのり、カワイイですか?ありがとうございます<(_ _)> 嬉しいです♪

靴の紐は、我が家でも謎なんです・・・この靴を見せると、父も、友人たちも、黙ってしまいます(笑)
黙らせたいときに使えるかも(*^m^*)
Posted by うさぎ at 2006年12月04日 19:55
☆ラッコさんへ
こんばんは♪
いや~ん!!ラッコさんが、もらってくれるのですか?良かった~!!このまま、貰い手がないのかな・・・と寂しく思っていたので、ラッコさんのお申し出、めっちゃ嬉しいです(*^^*)

どれどれ?寄木細工の箱、見せてごらん♪ おばちゃんが、力づくで開けてあげるから~(笑) 踏んでも良いでしょうか?ぶつけても良いでしょうか?原形が、わからなくなっても、許してもらえるのでしょうかぁぁぁ!?(笑)

そうですね。靴の紐は、頭の中から、もうホールことにしました。こんな靴!なによ!ふんっ!もうホットケーキ!・・・うーん・・・やっぱ疲れ気味です(>_<)
Posted by うさぎ at 2006年12月04日 20:02
こんばんは。
う・・・出遅れてしまいました。
ラッコさん、よかったですね☆
スニーカーのヒモは、たぶん・・・・
たぶんなんですけど、手前(写真でいうと右側)の穴に最後通せばいいと思うんですよ。
でね、もっとキツクしめたい人は、手前ではなく、奥(写真でいうと左側)の穴に通すんだと思います。どちらかを選択じゃないかしら~?
と、勝手な解釈ですが、ロミと私は、そうやって使ってま~す(^-^)
Posted by ことり at 2006年12月04日 20:12
うさぎさん、こんばんは♪
わお~ホントに貰っちゃっていいんですか?
「ラッコ、カンゲキ~!!」(ヒデキ風に)
あっ!これ最近のマイブームなんです(笑)
Posted by ラッコ at 2006年12月04日 21:20
☆ことりさんへ
こんばんは♪
ブックマーク、貰い手が見つかって、良かったですよ~\(^▽^)/

おおおっ!一番、納得できそうな意見が聞けました!!
なるほど、どちらかだけに紐を通せば良いんですね?
昨日の夜、悩みに悩んだ挙句の果てに、「見なかったことに・・・」と言って、右側の穴にだけ紐を通したのですよ(笑)
偶然だったのですが、これで良かったんだぁ!と安心しました☆
ありがとうございました<(_ _)>
Posted by うさぎ at 2006年12月04日 22:06
☆ラッコさんへ
こんばんは♪
アハハ!家主さんとの、カレールーのお話しの続きかな?と思いましたよ~O(≧▽≦)O

ブックマークは「ねこ」と「うさぎ」があります。どちらが良いですか?
Posted by うさぎ at 2006年12月04日 22:08
うさぎさん、こんばんは♪
カレールーの話の続きっちゃ~続きです(タモリ風に)
ねこさんとうさぎさんですか?う~ん、悩みます♪うさぎさんのお気に入りを取っていただいてその片一方でようござんすよ♪
うさぎさんから頂けるのであればどちらでも最高です!
なんちって~(笑)
Posted by ラッコ at 2006年12月05日 21:14
☆ラッコさんへ
こんばんは♪
じゃあねぇ・・・ねこの方が可愛いから、ねこをあげます♪
うさぎは、うさぎだから、やっぱり、うさぎの方を使いますねd(^-^)
では、近いうちに発送しま~す(^▽^)/

ところでラッコさん、ワンセグでTV、良く見てます!?(笑)
Posted by うさぎ at 2006年12月05日 22:05
飲みたくなるって・・・どんなときなのかしら?
今みたいな私・・・
何もかも忘れちゃえるほど飲めたらいいだろうな~
飲めない自分が残念です。
こうなったら食べる方で・・・・
でも、息子が食べものの制限のある病気ですので私だけ贅沢はできません。
ごめんなさい・・・ここのところ私あまり楽しい事書いていませんね。
せっかくお邪魔しにきたのに・・・・<m(__)m>
Posted by nonkoge at 2006年12月06日 23:18
トップのみのりちゃんよく撮れていますね!
気持ち良さそう♪
お仕事まだまだお忙しいようですね!
美味しい物を食べたりお買い物したり
わずかでも息抜きしながらがんばってくださいね!
私も冬休みモードと思っていたのにまたまた
ややこしい仕事が舞い込み頭を抱えています(>_<)
やる気を出してもうひとがんばりします!
Posted by さっち at 2006年12月07日 20:29
☆nonkogeさんへ
こんばんは♪
いろいろあったようで、心配していました。楽しい話しばかりじゃなくて良いんですよ!最近の私も、そうですもの。無理して、元気なフリをすると、余計に疲れてしまいます。ありのままで良いんだと思います(^-^)

お酒が飲みたい・・・と思うときですかぁ?私の場合、喉が渇いただけで「ビールが飲みたい」って思うので・・・(笑)飲み始めると、ビールは、ほとんど水みたいなものですし・・・。
Posted by うさぎ at 2006年12月07日 20:36
☆さっちさんへ
こんばんは♪
ほんとですかぁ?!良く撮れていますかぁ?めっちゃ嬉しいです。みのりのこういう穏やかな表情が、とても好きなんです。大人っぽいでしょ(=^・^=)

あら・・・さっちさんは、冬休みモードなんだわ!良いなぁ♪って思っていたのですが・・・(^^;) でも、さっちさんのことですから、ちょちょいのちょいですよ、きっと☆
私は、まだまだ繁忙期が続きそうです。今日のブログも、愚痴ばっかりになってしまいました(T.T)
Posted by うさぎ at 2006年12月07日 20:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
師走。
    コメント(19)