さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年11月25日

八方ふさがり!?

朝5時半から、家中のカーテンをはがしまわって、洗濯。これで、気になっていたことの一つが片付いた。こうして、毎週地道な努力を続けるしかないのだ。大掃除と言うものは。

毎年、年末に痛い目に遭っていながら、学習能力が乏しい私は、毎年、同じように年末になると大騒ぎしている。今年こそは!と思っていても、すでに出遅れ。はああああぁ。
午後から、忘れ物を取りに職場へ行った。誰もいない職場。見慣れているはずなのに、なんだか寂しそうに見える。みんながいてこそ、職場なのだな。

忘れ物を取るだけで、すぐに帰ろうと思っていたのに、仕事をしようか悩む。自分のデスクの前で立ち尽くして、悩む。

9月決算のうち1社が、まだ終わっていない。あとは、私がどこで手を打つのか?と言う状態までは出来ている。完璧を目指しても、無理だとわかっていながら、追求したくなる変な癖がある。もうやめておこう。全ては、月曜日。

我が家のお隣さんがお引越しして、もう2ヵ月半が過ぎた。当初の寂しさも、徐々に薄れ、お隣に灯りがともっていないことにも、慣れてきた。去る者は日々に疎しって、本当なんだな・・・と再認識。

そのお隣さんに、父の友人ご夫妻が引っ越して来ることになったらしい。父とは40年来、懇意にしていただいているご家族だ。昨年、一人息子さんがご結婚なさって、隣の市に新居を構えたらしい。父の楽しそうな暮らしぶりを見て、我が家の隣に引っ越して来るらしい。ああ、ますます、家から離れられなくなりそうだ。

家事、仕事、近所付き合いと、なんだか、八方ふさがりな気分なんだけど。

今日は6時から、友人たちと焼肉だ。うさぎのえさにアップしている「味楽園」へ行く。飲んで、食べて、しゃべって、ストレス解消してこよう。騒いでいるうちに、出口が見つかるかもしれないしな。そうだ!新しいブーツを履いて行こう!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 17:11│Comments(4)日常
この記事へのコメント
うさぎさん今晩は!!
もう帰られてますよね(^_^;)
去年もそう感じましたが、大掃除にかかるの早いですね、我が家は毎年年末にドタバタです(^_^;)

お隣さん、うさ父さんの友人なんですね、大変かもしれないですが、全然知らない人じゃなくて良かったですね。
Posted by hiro at 2006年11月26日 00:44
☆hiroさんへ
こんにちは♪
はい。焼肉屋さんから、ショットバーに行き、午前0時すぎに帰ってきました。顔を洗って、パソコンに向かっているうちに、うとうとしていました(^^;)

私は、一つ一つの動作が遅いので、大掃除も、早めに手をつけるのですが、出来上がりが、皆さんより遅いんですよ~!(笑)

そうですね。全然知らない人より、良いですね。でも、私にとっては、親が3人になるようなものです(>_<)
 
Posted by うさぎ at 2006年11月26日 13:13
こんにちは♪
焼肉~~~♪
ああ、随分レバ刺を食べてないので、想像したらヨダレが・・・(笑)
ストレス発散できましたか?(^^)

私も学習能力がないのですが、夫はそれ以上に無いので・・・
今年こそ年賀状は12月中旬までには完成して出すぞ!って思ってます。
部屋の片付けはまあぼちぼちと・・・(笑)

お隣にうさ父さんのお友達家族が来られるのですね!
賑やかになりそうですね♪
うさ父さんも楽しみにされてるでしょう。
うさ父さんのお相手をしてくださるかもしれないし、
うさぎさん、少しは楽になるかも?しれませんよね(^^)
って、楽観的な考えでしょうか?(^^;)
Posted by 家主です。 at 2006年11月26日 13:13
☆家主さんへ
こんにちは♪
はい。レバ刺しも、肉刺しも、スモークサーモンサラダも、塩タン、ミノ、ハラミ、てっちゃん、ロース、カルビ、み~んな、食べましたよ~O(≧▽≦)O  ん?食べ過ぎって!?(笑) 

あうあうぅ~~~!そうだ!年賀状だ!!私、忘れていましたよ~。まだ買っていません・・・(^^;)

そうですねぇ・・・父の面倒を見てくれるときもあるでしょうし、父と旅行に行くときなどは、助かると思うのです。私も、子供の頃から知っているご夫婦ですし、気心も知れています。母が病弱だったので、母の代わりに、いろいろ教えて下さいました。だからね、嬉しいようで、堅苦しいようで・・・私、しっかりしなきゃ!って思うと、余計に気分が滅入るのですよ~~~(T.T)
Posted by うさぎ at 2006年11月26日 16:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
八方ふさがり!?
    コメント(4)