さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年10月07日

セレブ!?

セレブ!?

大阪の帝塚山まで食事に出かけたので「POIRE(ポアール)」で、ケーキを買ってきた。

手前右側のクリーム色のかたまりは、モンブランなのだ。
生クリームとカスタードクリームを、マロン生地の皮でコーティングしてある。
猫の後姿に似ているので、つい買ってしまった。

どれも甘さ控えめで、美味しい。
帝塚山と言えば、大阪市内の高級住宅街。

POIREの店内にも、セレブらしきお客さんがいた。

でもね、セレブって寒がりなの?
それとも、季節先取りがカッコイイの?

膝上までのカシミヤに見えるコートを着て、ロングブーツを履き、マフラーを巻いていた。
かと思えば、もう一人はノースリーブに、毛糸のマフラーをグルングルン巻き、やはりロングブーツ。
なんだか見ているだけで、気持ち悪くなったよ。

あなたにおススメの記事

Posted by うさぎ at 22:13│Comments(8)
この記事へのコメント
うさぎさん今晩は!!
美味しそうなケーキですね、特にモンブラン!!食べたい・・・。京都出身の私は帝塚山と言えば奈良なんですけどね(^_^;)どちらも高級住宅街には変わりないですけどね(^_^;)
最近は良く解りませんよね、冬でもノースリーブの方がおられますしね(^_^;)
Posted by hiro at 2006年10月07日 23:20
こんばんは♪
今時の格好ですよね~夏と冬が一緒みたいな格好とか(笑)
寒いのか暑いのかどっちやねん!って言いたくなります。
セレブってお金はなくても知名度が全国的な方の事を言うんですが、
お金があればセレブって勘違いしてる人が多いですよね。
どこぞの社長の奥様とか、ローカルセレブは一杯です!(笑)
それにしてもこのケーキは美味しそう♪♪♪
どのケーキの味が一番お気に入りですか?
Posted by 家主です。 at 2006年10月07日 23:49
おお、うさぎさん!偶然にも美味しいスイーツの記事で一致していたんですね。嬉しいなぁ(^^)
最近やたらとTVで聞く「セレブ」という言葉。その辺にも出没していたのですね。
あんなものになりたいと思ったこともないけれど、あれはあれで苦労があるんでしょうね。いつも着る物のことばかり考えなくちゃいけないもの。
で、すごーく考えた結果が、その変な格好なんだと思います(笑)
このモンブラン、ちょっと観たことがないですね。美味しそう。うさぎさんはどれが一番美味しかったですか?
Posted by ねじっこ at 2006年10月08日 05:28
hiroさん、こんにちは♪
このお店、モンブランだけでも3種類もありましたよ(笑)
これが一番シンプルな「モンブラン」で、あと「和栗のモンブラン」とか「ほにゃららのモンブラン」(覚えていませんでした!)とがありました。
でも、なんとなく猫の後姿に似ている、このモンブランに一目ぼれしたんです♪

私も、オフィスでは、冬でも半袖のニットだったりするんですけどね・・・(^^;)
Posted by うさぎ at 2006年10月08日 17:03
家主さん、こんばんは♪
セレブって、そういう意味だったんですか!?
私も知りませんでした(^^;)
じゃあ、マスコミも使い方を間違えていますよね。

アハハ!セレブもどきが、いっぱいいますよね。
本当に、暑いのやら、寒いのやら、痛いのやら、いっぱいです(笑)
セレブもどきのお嬢さま、お店の中のクッキーとか焼き菓子をデコレーションしてあるテーブルに座っていましたからね(>_<)
一緒にいた母親も、何の注意もなく・・・(-_-;)

私は、やっぱりモンブランが一番美味しいと思いました(^-^)
でもね、イチゴショートも捨てがたい・・・ううっ・・・悩む!
Posted by うさぎ at 2006年10月08日 17:09
ねじっこさん、こんにちは♪
アハハ!
考えに考えた末、たどりついたところが、あの季節感の無いファッションなんですね?!O(≧▽≦)O
周りの人と一緒である必要など無いと思うのですが、やっぱり、違和感がありすぎます。
あれじゃあ、年中、浴衣のバカボンの方がステキかも~(笑)

ね?ね?このモンブランは、変わっているでしょう?
形が、かわいくって、一目ぼれです♪
それにね、美味しいんですよ~(*^m^*)
モンブランとイチゴショートが、甲乙つけがたい美味しさでした♪
Posted by うさぎ at 2006年10月08日 17:14
おはようございます(^^)
ポアールに行かれたんですね~(^^)私も行ったことがあります!美味しいですよね♪
帝塚山は落着いた雰囲気で、品がある町なのにー最初は…(^_^;)
テレビとかでセレブ特集などを見ると下品に見えてくるのは私だけ?まあ貧乏のひがみって言われたら終わりですけどね…
Posted by みのりの相棒 at 2006年10月09日 09:12
みのりちゃんの相棒さん、こんにちは♪
私がパソコンで「みのりちゃんの相棒さん」と入力するたびに、なぜか、コチラを見ているみのりの視線を感じるのです(笑)
変な猫じゃ・・・(>_<)
ポアールのケーキは、いただきもので、何度か食べたことがあるのですが、自分で買ったのは、初めてです♪
美味しいですよね~♪
ケーキを買うときとか、食べるときって、どうしてもニマニマしてしまいますよね!?
Posted by うさぎ at 2006年10月09日 12:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
セレブ!?
    コメント(8)