さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年08月08日

くっさ〜!

朝、化粧をしていると、異臭が漂う。
なんだろ?焦げ臭い。
でも、蚊取り線香の匂いではない。
もっと・・・なんだろ・・・人間臭い・・・そう!人間の匂い。

どこから漂ってくるのかは、わからない。
しかし、臭い。

血迷った父が、何かを燃やしているわけでもなさそうだ。

匂いの元は、もっと近くにあるはず。
これだ!これ!!

060808.jpg

愛用のアイブローペンシルである。もう3年ほど使っている。

これに変える前は、鉛筆とブラシが一体になっているタイプを使っていた。あまり好きではないシャネルの商品だったが、とても気に入っていた。それが、モデルチェンジにより、ブラシの形状が変わった。とても使いにくくなった。それ以来、これを使っている。

異臭の元は、このブラシだったのだ。

朝から、何度も匂っては「くっさ〜!」と繰り返している。かなり変なヤツだ。

それにしても、そんなに私のまゆ毛は臭いのか?
焦げ臭いってことは、そんなに強くブラッシングしてるわけ?
それに、このブラシの部分を定期的に洗わなければいけないのか?
3年も使うものじゃないの?

わからん。

わからんけど、オンナって、面倒で難しい!と言うことだけは、昨日に引き続き、よくわかった。

明日も、このアイブローペンシルで、まゆ毛を描くのか・・・。

臭いで。臭すぎる。

今のうちに、ブラシを洗ってみよーーーっと。


※ブログに新しいお友達が増えました。

1つ目は、4匹の猫ちゃんと暮らすナチュラリスト、ねじっこさんの「ねじっこのしっぽ」です。

2つ目は、うさぎのみのりちゃんと暮らす愛情たっぷりな、みのりの相棒さんの「私の相棒は う・さ・ぎ」です。

サイドバーのお気に入りから、ぜひぜひ!遊びに行ってみて下さい♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 18:35│Comments(8)日常
この記事へのコメント
こんばんは♪
のっけから大爆笑でした(笑)
まさかそんな物が臭くなるとは・・・。
私はペンシルとブラシが一体化してるノーブランドの物を使ってますが、
かれこれ3年以上になります。しかし、臭った事はござらんよ?(笑)
あ、でもね、くるくるドライヤーのブラシは、たまに洗わないと臭くなる。。。(笑)
最近私もオヤジ臭がしてきたのかもしれません(悲)
Posted by ゲスト at 2006年08月08日 18:55
こんばんは。
何か、におうときって、匂いのもとが何であるか、絶対につきとめないと気持ち悪いですよね〜。匂いのもとがわかってよかったですね!
アイブローペンシル?
じつは、ワタクシ、使ったことなくて。
焦げ臭い?強くブラッシング?
う〜む。
ブラシ洗浄で匂いが消えるといいですね^^
Posted by ゲスト at 2006年08月08日 19:39
家主さん、こんばんは♪
げーーーっ!!
この匂いは、ひょっとして加齢臭なの〜?(-_-;)

家主さんも、ほら、勇気を出して!
ご自分のアイブローペンシルをそ〜っと匂ってごらんあそばせ〜♪
きっと、本物の人間の匂いがするはずです(笑)

くるくるドライヤーは、使わないのでわかりませんが
ブラシは、定期的に洗うことに決めています。
人間の匂いって、いろんなところから漂ってくるんですね(笑)
Posted by usagigoya at 2006年08月08日 20:59
ことりさん、こんばんは♪
でしょ?でしょ?!
匂いの原因が何か?発生元はどこか?
つきとめなければ、仕事が手につきません!(笑)

ブラシの部分を洗ってみましたよ。
はい。匂いは、なくなりました(^▽^)/
・・・ってことは、汚れだったってことですよね?
・・・ってことは、私の匂いってことですよね?
ぎゃあ!ショックです〜〜〜(T.T)

アイブローを使ったことがないなんて、羨ましいですよ。
私は、まろですから、まろ!
Posted by usagigoya at 2006年08月08日 21:03
うさぎさん、こんばんは。ご紹介いただいてありがとうございます。私もうさぎさんのページをリンクしたので、今日から一発でキューンと飛んで来れます。これもことりさんの結んでくれたご縁ですね、ことりさん、ありがとう(読んでくれてるかなぁ)
化粧品のにおいって、外国製の物はどうもキツいみたい。シャネルの口紅をお土産にもらったことがあるけれど、臭くて臭くて吐き気がしました(;_;)カラーは気に入っていたけどにおいがダメで全然使ってません。あと、アイブローペンシルも矢っ張り臭いの。どうしてかしら、ね。
Posted by ゲスト at 2006年08月08日 21:30
うさぎさん今晩は!!
無知な私はこの写真を見て携帯用のクルクルドライヤーかと思ってしまいました(^_^;)
ひょっとして、もう新しいのに買い換えられたのかな?
Posted by hiro&sawa at 2006年08月08日 23:40
ねじっこさん、おはようございます♪
いいえ。何をおっしゃいますやら。
私の方こそ、過分な評価でご紹介いただいて、ありがとうございます
紹介文に負けないように、日々精進いたします!
そうですよね。ことりさんのおかげです☆
ことりさんに感謝しております。

海外ブランドの化粧品って、香りが強いものが多いですね。
あの匂いだけで、頭が痛くなります(>_
Posted by usagigoya at 2006年08月09日 05:32
hiroさん、おはようございます♪
いいえ!買い替えておりません!(笑)
ブラシを洗って、可能な限り、使い続けます(^▽^)/

この写真じゃ、ペンシルの部分が見えませんよね?
私も「ペンシルはどこへ行った!?」と思いました(^^;)
Posted by usagigoya at 2006年08月09日 05:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
くっさ〜!
    コメント(8)