さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年07月08日

使いすぎ!?

060708.jpg

昨日、夏期賞与をいただいたので、懐具合は暖かく、少し気持ちが大きくなっている。気になっていたものを買いたかったので、朝一番で梅田へ。

今年の扇子を買っていなかったので、宮脇賣扇庵で購入。金魚の絵に一目惚れ。この扇子は、手描きなので、両面に絵が描かれている。新しい扇子は、白檀の香りも新鮮で、生み出す風さえも心地よく感じる。

もう一つ、気になっていたのは、タオル。
タオルがなければ生きていけない!と言っても過言では無いほど、私はタオルが大好き。家で使っているタオルが、ちょっとくたびれてきたものがあるので、買い替え。ついでに、父の分も。なんと、クリアランスセール中だったので、お安くゲットできた。

シークワーサー果汁入りの飲む酢や、友人への誕生日プレゼントなど、あれこれ買った。

そこで、友人の母上が「とらやの羊羹が食べたい。」とおっしゃっていたのを思い出したので、買う。だけど、羊羹って重いものなんだなぁ。

クラブハリエでは、長蛇の列に負けて、買えず。たねやの水羊羹と完熟梅ゼリーを買って、両手いっぱいの荷物で帰って来た。

いただきものの商品券がたまっているので、使うつもりだったが、上手に消化できず、ほとんどキャッシュで買ってしまった。太っ腹になって、ちょっと使いすぎたかな。父に、おこづかいをあげたら、残りは貯めておかなきゃね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 13:52│Comments(6)日常
この記事へのコメント
我が家のボーナスは先日植木屋さんが3日間入ったので
それで約10万は出てしまうでしょう。
それと息子の入院治療費で・・いくら出るか?
家のローンもあるし・・・
今回は無駄使いは出来ないようですね。
がまん!がまん!です。
ところで素適な扇子ですね。
私も大好きで京都に行くと、つい買ってきてしまいます。
Posted by nonkoge at 2006年07月08日 15:58
うさぎさん今晩は!!
今日は梅田に来られてたんですね、私は船場のあたりをウロチョロしてました(^_^;)
クラブハリエは何時も長蛇の列ですよね・・・、高島屋に入ったら「たねや」さんが入ってましたよ。1つだけバームが残ってました(^_^;)
Posted by hiro&sawa at 2006年07月09日 00:35
nonkogeさん、おはようございます♪
ボーナスは・・・ボーっとしている間に、無くなって、
スーっと消えるものらしいですよ(笑)
いずれも、大切な人や家を守るための出費ですよ。
思い切って、払ってしまわなくては!
私は、大切な出費が来たときのために、とりあえずは銀行さんへ(^▽^)/

扇子の絵、わかっていただけますか?
ちょっとブサイクな金魚が、とても可愛いんですよ(*^m^*)
Posted by usagigoya at 2006年07月09日 06:44
hiroさん、おはようございます♪
船場へいらっしゃったのですか?
う〜ん・・・何かの仕入とか・・・そんなわけありませんよね(笑)
本日の教訓です。
クラブハリエは、開店直後に行くこと!(^▽^)/
時間が経つごとに、行列の人が増えています(^^;
高島屋のたねやでは、クラブハリエを売っているんですね?
へぇ〜×10ですよ(*^m^*)
Posted by usagigoya at 2006年07月09日 06:49
こんにちは♪
扇子は毎年買い換えられてるのですか?
私は貰っても持ち歩くのが面倒なので殆ど使いません(笑)
でも、いいものですよね〜。絵も楽しいのがあって。
クラブハリエのバウムクーヘン、焼き立てってほんとに美味しいですよね♪
でも、あれは確か阪神百貨店だったか・・・となると、
きっと私の右手にはクラブハリエが。
そして左手にはイカ焼きが。。。って事になりそうです(笑)
Posted by ゲスト at 2006年07月09日 15:23
家主さん、こんにちは♪
扇子を持ち歩くのが面倒ですか?(笑)
あんなに小さいのに〜O(≧▽≦)O

でもね、人からいただくよりも、自分で買う方が良いです。
絵とか、竹の部分の色とか・・・好みがありますものね。

クラブハリエは、そうです!阪神です。
焼きたて、美味しいですよね♪
阪神では、カットしているだけなのですが、
それでも十分に美味しいです(*^^*)
イカ焼き、昨日も大行列でしたよ。
Posted by usagigoya at 2006年07月09日 15:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
使いすぎ!?
    コメント(6)