さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年07月02日

長い休日。

060702.jpg

午前3時過ぎまで、サッカーワールドカップのイングランドVSポルトガルを観ていた。

知る人ぞ知る、隠れベッカムファンのわたくし。私だけに、にっこり微笑むベッカムも好きだけど、やっぱり、仕事中の強い視線がカッコイイね。

しかし、私の声援届かず、故障でベンチに。おまけに、ルーニーまで退場だって。がっくり。肩を落として、就寝。
今朝は、8時に目が覚めた。5時間近くは眠ったようだ。

夕食の買出しに出かけただけで、あとはのんびりと過ごした。

ニガウリちゃんの成長を確認し、家の用事を片付け、暇を見つけては、みのりと遊ぶ。

外出せずに家で過ごすと、休日も、結構長いものなんだな。

私が台所に立っていると、みのりがやってきて、私のふくらはぎを舐める。なんだ?なにか美味しい匂いがしたのか?あはは。こそばゆいよ。へんな子。

「みの〜。みののお鼻は、真っ白じゃないね〜。薄よごれて汚いね〜。」と言いながら撮った写真です。なんか、不満そう!?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 17:36│Comments(8)日常
この記事へのコメント
こんにちは^^
午前中、BSで録画の試合をみました。
残念でしたね・・。
今日は眠れたみたいで、よかったです☆
みのりちゃん、うさぎさんのふくらはぎをなめてくれたんですか? いいなー、いいなー。私もなめてほしいです!
あら、お鼻のこと、レディーにそんなこと言ったら怒られますよ^^ でもね、その言葉も愛情の裏返しですよね〜?
Posted by ゲスト at 2006年07月02日 18:35
ことりさん、こんばんは♪
本当に残念な試合でした(T.T)
ブラジルも負けてしまって、ヨーロッパだけが残りましたね。

はい。5時間も眠れると、少し楽です(*^^*)

そうですね。おばあちゃんになったとは言え、レディですものね(笑)
洗っても取れないので、地肌が、こういう模様なんですよね(^^;

ふくらはぎ、さっきは噛まれたんですよ(>_
Posted by usagigoya at 2006年07月02日 22:18
私もこのところ不眠症ぎみです。
仕事と看病で疲れているはずなのに・・・
眠いのにベッドに入ると眠れないでいます。
今朝も日曜だから少しだけのんびりと・・と思っていたのが
早くから目が覚めてしまいました。
仕方ないので(?)庭の草むしりをしました。
Posted by nonkoge at 2006年07月02日 23:25
うさぎさん今晩は!!
今日は眠れたんですね、良かったです(*^_^*)
イングランド残念でしたね、ブラジル・アルゼンチンも敗れるなんて想像もしませんでした・・・・。ベッカム選手代表キャプテンを止めるそうですね・・・・。
Posted by hiro&sawa at 2006年07月02日 23:28
こんばんは♪
みのりちゃん、ふくらはぎをペロペロ?(笑)
しかも噛まれたのですか(爆)
ふくらはぎの秘密、わかったら教えて下さいね♪
お休みの日はダラ〜っとしてると時間が長いですよね。
同じ24時間なのにねえ〜〜〜(笑)
でも、ゆっくりすることも必要です。
そしてまたお仕事頑張りましょう♪
Posted by ゲスト at 2006年07月03日 01:00
nonkogeさんも睡眠不足だったのですか?
お辛いでしょうね。
体は疲れているのに、精神的に興奮しているのでしょうね。
眠れなくても、横になっていた方が良いですよ。
何かのタイミングで、眠ってしまうことがありますからね。
息子さんのお体のことが心配で、余計に眠れないのかもしれません。
ご無理をなさいませんように。
Posted by usagigoya at 2006年07月03日 18:43
hiroさん、こんばんは♪
そうなんですよ!!
ブラジルは、勝ち残ってると思っていたのですが・・・。
ベッカムちゃん、主将も辞めるんですね。
その方が、お金儲けに徹底できて、ヴィクトリア夫人の思うツボかも・・・(*^m^*)
Posted by usagigoya at 2006年07月03日 18:45
家主さん、こんばんは♪
あのね、みのりが私のふくらはぎを舐めたり、噛んだりするのは
ある意思表示のサインなんですよ。
今日、わかったのですが、たぶん間違いないでしょう。
ちりめんじゃこが食べたい!ちょうだい!!ってときのサインみたいです(笑)
みのりは、あるお店で買ったちりめんじゃこしか食べないんです。
でも、塩分の摂り過ぎが心配だし、しばらく買っていませんでした。
それが、先日、たまたま、そのお店の前を通ったので買ってきて
少しずつ、みのりにあげていました。
ちりめんじゃこのお皿が空っぽになったときに、私が台所に立つと
ふくらはぎが被害に遭います(笑)
どうも、みのりが噛みやすい位置に私のふくらはぎがあるようなのですが・・・(^^;
たぶん、間違いないですよ。
Posted by usagigoya at 2006年07月03日 18:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
長い休日。
    コメント(8)