さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年06月14日

こんな感じ。

060614.jpg

日曜日に漬けた梅シロップが、今日は、こんな感じになっていた。

あの青々としていた梅が、しわしわになりつつある。時の移ろいを感じたり、自分と重ね合わせるほどの時間も経っていないのに。しわしわになっている。茶色くなっている。梅干しばあさんとは、良く言ったものだな・・・なんて考えたりする。

これで良いのだろうか?不安。心配。ちゃんと漬かっていますように。間違っていませんように。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 20:48│Comments(12)日常
この記事へのコメント
大丈夫よ!!
あと2〜3週間だねぇ〜。
楽しみがあって、こういうのは
やめられません。
Posted by ゲスト at 2006年06月14日 21:00
こんばんは♪
今日、スーパーに行ったら、青々・丸々とした梅が沢山売られてました♪
しかし、それがこうなるのかあ・・・
全然関係ありませんが、昨日ニュースで、
マジシャンが水中生活1週間ってのを公開で行って、
1週間後水からあがってきた彼の手が、こんな感じよりもっと凄かったな・・・
って、変なことを思い出しました(笑)すみません(^^;)
美味しく出来上がるといいですね♪
Posted by ゲスト at 2006年06月14日 21:27
私も去年しわしわになった梅を見て同じことを思いました(笑)
今年も吉野の梅を頼んでいるんですが、二週間ぐらい遅れて入るそうでまだ手に入りません。
私も早く作りたいのに!

沖縄土産毎日楽しませてもらっています。
ゴウヤチップも美味しかったですよ♪
前に食べたのより薄くスライスしてあるので苦味も少なく、塩加減もちょうど良かったです。
シ−クァ−サ−醤油もまろやかでおいしかったです。
うちではシ−クァ−サ−の果汁を愛用していますが健康にいいと思ってついかけすぎてすっぱいしてしまいます(笑)

昨日生協のお楽しみラッキ−ナンバ−で三等が当たり、なんとちんすこうがもらえるんですよ。
沖縄づいているでしょ♪
Posted by ゲスト at 2006年06月14日 21:45
うさぎさん今晩は!!
わーこんな感じになるんですね、知りませんでした(^_^;)
あと2〜3週間ってことは7月に入ってからですね、楽しみですね。
Posted by hiro&sawa at 2006年06月14日 23:27
はあ!三日でこんなにしわしわになるんですねぇ。
あと2〜3週間なんですか?
そのころにはどんなふうになってるんでしょうね?
楽しみですね☆
Posted by ゲスト at 2006年06月15日 05:25
これで大丈夫なんですね?
ふくむすめさんに太鼓判をいただきました♪
2〜3週間なんですね?
ワクワクします(*^m^*)
Posted by usagigoya at 2006年06月15日 18:07
家主さん、こんばんは♪
水中生活1週間、覚えていますよ!
やってましたね〜!?
長湯しただけでも、指の先がしわしわになるのに
1週間も水中だったら・・・どんなでしょう?
見たいような、見たくないような(笑)

美味しく出来上がるように、祈りをこめて、瓶を振っていま〜す(^▽^)/
Posted by usagigoya at 2006年06月15日 18:10
今年は、5月の天候が不順だったせいで、
いろんな作物に影響が出ているようですね。
きっと青々した、美味しそうな梅が届きますよ〜(*^m^*)

うわぁ♪さっちさん、今年はついていますね♪
強運ですよ!
ちんすこう、お好きですか?
私は、苦手なので、沖縄のお土産を買うとき
1つも買いませんでした。
いろんな味のバージョンが出ていましたよ♪

沖縄の風を感じていただければ、それだけで嬉しいです(*^^*)
Posted by usagigoya at 2006年06月15日 18:15
hiroさん、こんばんは♪
あら、そうですよね〜!
7月に入ってからですよね〜。
長いなぁ・・・待ち遠しいなぁ(笑)
また感想をご報告したいと思います(^▽^)/
Posted by usagigoya at 2006年06月15日 18:23
ことりさん、今日は早いですね?
ゴルフでしょうか?
2〜3週間経つと、待ちくたびれて、私が梅干ばあさんになりそうです(笑)
また写真を撮りますね(^▽^)/
Posted by usagigoya at 2006年06月15日 18:24
私もいつも作りますよ。
私流のは・・・氷砂糖と酢で作ります。
炭酸で割ったり、水で薄めたりして飲みます。
昨年も児童館で作ってこの梅ジュースでハードなひと夏を乗り越えました。
Posted by nonkoge at 2006年06月16日 23:32
nonkogeさん、こんにちは♪
コメントに気付くのが遅くて、ごめんなさいm(_ _)m

梅シロップは、やっぱり夏を乗り切る必需品ですか?
本来は、氷砂糖と酢らしいですが、
溶けやすいようにグラニュー糖の方を
教えていただきました♪
今から飲める日を心待ちにしています(*^m^*)
Posted by usagigoya at 2006年06月18日 15:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こんな感じ。
    コメント(12)