さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年06月13日

エレベーター。

060613.jpg

広島のご実家へ里帰りなさっていた、ご近所さんから、お土産をいただいた。「広島県限定・おたふくソースで食べる広島焼味プリッツ」。2本ずつに分けられたプリッツと、小袋に入ったおたふくソースが入っている。

1袋だけ試食。うーん・・・わざわざソースをつけんでも、プリッツは、プリッツのままでええんちゃうん?

トマトプリッツとか、好きやけどな。
S社のエレベーターが世の中を騒がせている。私も、毎日、エレベーターを使うので、非常に気になる事件だ。エレベーターに乗ると、ついつい、社名を探してしまうようになった。

数日前から、私の職場のエレベーターがおかしい。上へ行くにも、下へ行くにも、あるフロアから動かない。ドアが開いて、目的フロアに到着したと思っても、まだ乗ったフロアだったりする。

おかしいよ。調子悪いよ。S社製ではないが、気になるし、怖いので、ビルの管理会社へ連絡した。

5分も経っていないのに、保守・点検のお兄さんがやってきた。ゴミがついていたとかで、30分ほど作業をして帰って行った。

その後は、快調なので、ホッとしている。

事件のせいで、過敏になっているのかもしれないが、何かが起こってからでは、遅いもんな。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 20:56│Comments(6)日常
この記事へのコメント
こんばんは♪
エレベーター、うちも尼崎のマンションにあるのすが、そろそろ色々交換した方が良いと言われてるので、近いうちに相談して行おうと思います。
本当に怖いですよね・・・信頼して乗ってるのに。
S社の会見内容に疑問を持つ人はかなりいると思います。
点検会社のせいにしてるみたいですが、
点検が悪くて事故が起こるというよりも、
悪いところが起こるから点検・修理が必要になるんでしょう?
定期点検や、時期に応じての補修・交換は当たり前としても、異常事態が多いのは、メーカーに責任があると思うのはおかしいのかしら?潔くない会見は見苦しいだけです。

おたふくソースのプリッツ、イマイチでしたか(^^;)
私、どろソースなら食べるかな♪(笑)
Posted by ゲスト at 2006年06月13日 21:18
うさぎさん今晩は!
家の会社もエレベーターが色々あって全部調べましたがS社はありませんでした(^_^;)安いからって定期点検を他の会社に任せるのはダメなのかな??

プリッツダメでしたか・・・。
Posted by hiro&sawa at 2006年06月13日 23:24
こんにちは^^
プリッツ自体がソース味なわけじゃなくて、ソースをつけて食べるのですね?
あんまり・・でしたか(^_^;)
エレベーター、こわいですよね。
うさぎさんの職場のある建物は、何階建てですか?
私が以前、勤めていた会社、「社長」「副社長」は絶対的な存在で、社長がエレベーターを待たなくてよいように、社長がエレベーターに乗るときは、私(秘書)が、エレベーターの鍵でエレベーターを社長が乗る階で止めておく、ってことしていたんですよ〜。なんか変ですよね〜?
Posted by ゲスト at 2006年06月14日 19:18
家主さん、こんばんは♪
例の会社の会見に怒りを感じた人は多いでしょうね。
あの社長、私、どこかで会ってると思うのですが・・・(笑)
覚え間違いかもしれません(^^;)

S社のエレベーターで閉じ込められた人が、テレビで言っていたのですが
「一度、閉じ込められてみて下さい。パニックになりますから。怖くて!」とか。
そりゃあ、そうですよね。
想像するだけで、怖いですもの。
家主さんは、建物の持ち主ですから、余計に気を使いますよね。

ソースはソースだけで美味しいですし、プリッツはプリッツだけで美味しいです♪
Posted by usagigoya at 2006年06月14日 20:18
hiroさん、こんばんは♪
S社って、変な会社ですよね?
日本では、名前を聞いたこともなかったのに、世界第2位のシェアですって。
それに、日本の会社より、3割ほど安いとか・・・(>_
Posted by usagigoya at 2006年06月14日 20:22
ことりさん、こんばんは♪
えええっ!?社長さんは、エレベーターを待たないのですか?
いや・・・以前、私が勤めていた会社でも、
秘書室の人が、先に呼んで、準備していたかもしれません。
確かに、待っている姿を見たことがありません。
従業員と同じように、待てよ!!って言いたいです(笑)

そうそう♪プリッツがソース味だったら、美味しいと思います(^▽^)/
Posted by usagigoya at 2006年06月14日 20:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エレベーター。
    コメント(6)