さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年05月07日

さあ!

060507.jpg

午後から台所で奮闘。と言っても、たいしたものを作ったわけではない。たまには、料理も頑張ってみようと思っただけ。

筑前煮、カレイの煮付け、高野豆腐の含め煮、胡瓜と穴子の酢の物、お味噌汁を作った。夕食の準備が、ほぼ完了。

こんなにたくさん作ったのに、父は出かけて行った。
GWが今日で終わる。当初に予想していたよりも、出勤しなかった。

良く遊んだ。良く飲んだ。どこかから、飲みすぎ!なんて声も聞こえそうだが・・・。

明日からは、たぶん、目も当てられない忙しさになるだろう。出勤するのが、ちょっと怖い。

でも、人並みに休ませてもらったんだ。頑張らなければ。

美味しい夕食を食べて、早めに寝て、さあ、気合入れて、行きましょ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 16:48│Comments(8)日常
この記事へのコメント
こんにちは♪
あら〜もうおつくりになったのですか?晩御飯!早っ!(笑)
しかし、うさ父さんはいづこへ・・・

明日から普通の日に戻りますね〜。
お休みが始まる前は、そこそこ長い休みだと思っていても、
終わるのは実にあっという間。
私は引きこもりになってしまいましたが(笑)
外で遊べない分、DS三昧しております♪
えいご漬け、面白いです!うさぎさんもお試しあれ♪
Posted by ゲスト at 2006年05月07日 17:33
家主さん、こんにちは♪
うさ父は、どこへ行ったのか、わかりませんが、
たぶん今日中には帰ってきませんね(笑)

今日になって目が覚めました。
DSライトを買うのは諦めます。
勉強しなきゃ・・・(T.T)
勉強が終わったら、DSを買いに行くことを考えます。
でも、そうしているうちに、また違うものが流行るんでしょうね(^^;)
で、どんどん流行についていけなくなる私・・・(笑)
Posted by usagigoya at 2006年05月07日 17:54
うさぎさん今晩は!!
またまた沢山の料理なのに、うさ父さんはお出かけなんですね(T_T)

明日からまた忙しくなるんですね、今日はゆっくりしてくださいね。そう言えば私も今回は出勤が少なかったです(^_^;)
Posted by hiro&sawa at 2006年05月07日 19:41
私も今夜は高野豆腐作ったんだ〜。
普段あまり作らないのですが何となく今夜は食べたくなって・・・
後はぶりの照り焼きとクリームシチュー、アスパラとブロッコリーにプチトマトを添えたサラダ、
食後は小玉スイカ・・・以上です!
Posted by nonkoge at 2006年05月07日 22:16
私も筑前煮はよく作ります^^
祖母の作る筑前煮は、しょうがが入っていましたよ。
今日からまたお仕事忙しいのですね。
お勉強もあるのですね。
がんばってください!でも、体には気をつけてくださいね☆
Posted by ゲスト at 2006年05月08日 19:53
hiroさん、こんばんは♪
うさ父は、予想通り、午前様でしたよ(笑)

GWに休日出勤が少なかった分、休み明けにドッカーンと
仕事がやってきたりしませんか?
Posted by usagigoya at 2006年05月08日 20:19
nonkogeさん、こんばんは♪
nonkogeさんちは、デザート付きの豪華ディナーですね〜♪
高野豆腐は、冷たくしても美味しいので、大好きです(*^m^*)
Posted by usagigoya at 2006年05月08日 20:22
ことりさん、こんばんは♪
生姜が生姜のまま入ってるんですか?
鶏肉に生姜のおろし汁をかけて、筑前煮に入れたりしますが
生姜が入っているのは、初めて聞きました☆

DSも諦めて、仕事と勉強に頑張りま〜す(^▽^)/
Posted by usagigoya at 2006年05月08日 20:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
さあ!
    コメント(8)