さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年05月01日

と〜れとっれっ♪ぴ〜ちぴっちっ♪

060501.jpg

今日は、朝から月例会議。そして、午後は職場の模様替え。

ある団体に加盟したため、その団体のコーナーを設けなければならない。大掃除を兼ねて、職場のレイアウトを変更した。

模様替えが終わったころ、ボスから「ビールでも飲みに行きませんか?」と声をかけられ、ジュニア以外は全員参加。

ほろ酔い気分で帰ってきた。

部屋に入り、バッグを置いたとたんに、ピンポ〜ン♪
ん?クロネコさん?

開けてビックリ、ふくむすめさんからのカウプレが届いたのだ。

なになに?発泡スチロールの箱を割らんばかりの勢い。

滑川の生のホタルイカだった。

旬のものを新鮮な状態でいただくって、なんて贅沢なんだろう。ああ、幸せ〜・・・しばし、うっとりした。

さぁて、どうやっていただこうかなぁ。

ふくむすめさん、ありがとうございました。大切にいただきます。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 21:08│Comments(10)日常
この記事へのコメント
こんばんは♪
職場の模様替えと会議お疲れ様でした。
あの、お出迎えの福助人形でしたっけ?
彼の位置は変わらずですか?(^^)
ジュニアさんは飲み会に参加されなかったのですね。
それ以外の人はということは、らくださんも?(笑)
蛍烏賊の漁って見たことありますか?
私はまだ無いんですが、ぜひ見てみたな〜って思うんですよね♪
Posted by ゲスト at 2006年05月01日 21:34
うさぎさん今晩は!!
模様替えですか?今日は暑かったから大変だったでしょう?お疲れ様でした。

うっ、今が旬の蛍烏賊が届いたんですね、生ではなかなか食べられないですもんね。
旬のものを新鮮な状態ってホント贅沢ですよね(*^_^*)
Posted by hiro&sawa at 2006年05月01日 22:13
家主さん、こんばんは♪
お〜っ!おじぎ福助ちゃんを覚えていて下さいましたか!?(笑)
彼の場所は、そのまま変わらずです。
受付ボーイを勤めてくれております(^-^)

らくだちゃんは、飲み会には絶対に参加しますよ(>_
Posted by usagigoya at 2006年05月01日 22:41
hiroさん、こんばんは♪
そうなんですよーーーっ!!
汗だくになりましたよ〜(-_-;)

でも、頑張った以上に飲みましたが・・・(笑)

また、うさぎのダンスが始まりそうなくらい、新鮮ですよ(*^m^*)
Posted by usagigoya at 2006年05月01日 22:43
今日は暑かったでしょう?
その中での大掃除は大変でしたね。
でも疲れた後のビールの味は最高・・・でしたでしょう。
飲めない私が言っても実感ないか・・?
Posted by nonkoge at 2006年05月01日 23:13
職場の模様替え、お疲れ様でした。
模様替えすると、新鮮な気分になりませんか?
年末の大掃除のときや、模様替えのときに思うのですが、職場ってけっこうホコリがたまりますよね〜?
わー、ホタルイカ! いいな〜、いいな〜♪
Posted by ゲスト at 2006年05月02日 17:52
nonkogeさん、こんばんは♪
あはははっ♪
そうですね〜!
でも、飲めない人でも、今日のビールは美味しいって
わかってもらえて、良かったです(笑)
昨日は、あんなに暑かったのに、今日は、寒くなりましたね(>_
Posted by usagigoya at 2006年05月02日 18:16
ことりさん、こんばんは♪
模様替えで、ちょっと雰囲気が変わって
新鮮な気持ちですよ〜♪
今度は「自習室」ができたので、暇な季節には、お勉強もできそうです!

ホタルイカ、いいでしょう♪
Posted by usagigoya at 2006年05月02日 18:19
ひやあ!カウプレはこれだったんですね!
さすがふくむすめさん!
そん所そこらには売っていない旬の味をプレゼントされるなんて!
これを見たらますます、逃したのが悔しいです!
チェックせずに寝た私が悪いんですが(>_
Posted by ゲスト at 2006年05月02日 19:46
さっちさん、こんばんは♪
でしょう?でしょう?悔しくなるでしょう?(笑)
旅先からカウプレを送ってくださるなんて、粋ですよね♪
それにね、と〜っても美味しかったんです(^-^)
Posted by usagigoya at 2006年05月02日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
と〜れとっれっ♪ぴ〜ちぴっちっ♪
    コメント(10)