さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年03月05日

良い休日。

疲れきった私を見るに見かねたのだろうか。昨日、友人が食事に連れ出してくれた。ずっと「行ってみたい」「いつかは、あのお店で」と思っていた、お寿司屋さんだった。こんな高級なお店に行くと思っていなかったので、デジカメも持っていなかった。そして、ボロボロの普段着だった。ショック!!
のれそれ、あん肝、アラ、カニ、トロ、ウニ、鮑などなど・・・デザートのほおずきまでもが、美味しかった。ビールで喉越しを整えたあとは、冷酒を5本も飲んでしまった。食べるものが美味しいと、お酒もすすむ。

昨日のお酒で血圧が上がっているのか?今朝の目覚めは、とてもすっきりしていた。1週間分の洗濯をすませたあとは、お昼まで、みのりとごろごろ。お昼からは、簡単な掃除とお買い物。そして、みのりとお散歩。

美味しいものを食べて、みのりとのんびり過ごし、良い週末だった。

明日からは、最後の追い込みに入る。怒涛の5日間になるだろう。気持ちを引き締めて、頑張ろう。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 17:45│Comments(14)日常
この記事へのコメント
うさぎさん今日は?かな日が長くなりましたね(^_^;)
昨日はまた美味しい物を食べられたんですね、あん肝、アラ、カニ、トロ、ウニ、鮑、のれそれ?って穴子でしたっけ?羨ましいです(*^_^*)これでもう少し頑張れそうですね(^_^;)
Posted by hiro&sawa at 2006年03月05日 18:03
わしも旨いもんで充電したいよう。
確定申告、どないしよー行けないよう。ネットの申告はつながんないしぃ〜シクシク。
とはいえ私も
今日はのんびりしました。
風邪ひいちゃったから(笑。
ただの冷え熱なので、痛くもなく、
感染もさせないだろうなので、安心ですが。

のみんちゃんが今、
なんだか寝言いいながら寝ています。
ふっふふふ・・・って、フクロウのまね??
Posted by z0ra at 2006年03月05日 18:30
え〜〜〜お写真ないんですかぁ〜〜〜。
残念です。
でも、いい時間を過ごされたようで
よかったです。
あと、もう少し!!
がんばれ!!
Posted by ゲスト at 2006年03月05日 21:36
一人で5本?5合ですか?
強いですね。負けそう。仕事場猫だらけですよ、うらやましいでしょ。ふっふっふ。
Posted by ゲスト at 2006年03月05日 22:04
hiroさん、こんばんは♪
今日は、暖かい1日でしたね。
日も長くなってきたので、いよいよ春ですよね♪

はい。昨日は、美味しいものをいっぱい食べました。
アラって魚、ご存知でしたか?
私は、たぶん、生まれて初めて食べたはずです(笑)
クエの仲間(?)と聞いたような・・・(^^;)
のれそれは、穴子の稚魚ですよ。
美味しかったです♪
Posted by usagigoya at 2006年03月05日 22:21
z0raさん、こんばんは♪
あら?ネットの申告、繋がりませんか?
お近くだったら、お手伝いするんだけどなぁ・・・。
ん?私は信用できない?!(笑)
私の手より、猫の手の方が良い!?(爆)

のみんちゃん寝言・・・聞いてみたいなぁ(=^・^=)
のみんちゃんに添い寝してもらって、お風邪を早く治して下さいね。
お大事に。
Posted by usagigoya at 2006年03月05日 22:25
ふくむすめさん、こんばんは♪
カメラを持って来なかったことを、こんなに後悔した食事は珍しいです(笑)
お値段設定がわかったので、今度は自分のお金でチャレンジします!
その時は、バッチリ!撮ってきますね(^▽^)/

は〜い。頑張りま〜すp(*^-^*)q
Posted by usagigoya at 2006年03月05日 22:27
やそ吉さん、こんばんは♪
毎日、ブログを拝見していますよ〜(=^・^=)
めっちゃ可愛いです♪
写真を撮る人の苦労を感じさせない、笑える写真ばかりです。

一人で5合は多いですか・・・(^^;)
Posted by usagigoya at 2006年03月05日 22:29
いつもの高級よりもっと高級なお寿司やさんなんですか?!
おいしいものを食べてみのりちゃんとゆっくりできていい休日でしたね!
もう、あとひとがんばり!
おいしいご馳走と春のおでかけを楽しみにがんばってくださいね♪
Posted by ゲスト at 2006年03月07日 20:39
さっちさん、こんばんは♪
はい(^-^)
美味しいお寿司とみのりで、疲れが飛んで行ったはずなのですが
昨日と今日で、早くも、へとへとのクタクタのボロボロです(笑)
今週中には、全て終わらせるつもりです。
春のスペシャルなお出かけを楽しみに、頑張りま〜すp(*^-^*)q
Posted by usagigoya at 2006年03月07日 21:40
こんにちは!!
やっと読めたぁ〜♪
画像なくても想像しちゃいましたわん♪
アンキモ・・・いいな・・・
アワビもいいな・・・
そういうのを食べるのもいいけど、
そういう所へ連れてってくれるお友達が居る事が一番いいな♪
今週で怒涛の日々から抜け出せるのですか?
あと少し!頑張って下さいね♪
Posted by ゲスト at 2006年03月09日 15:55
家主さん、こんばんは♪
やっと読んでいただけましたか〜!?(笑)
ありがとうございます

ご馳走を食べるのは、もちろん楽しいことですが
気にしてくれる人がいることは、とても嬉しいです(*^^*)
お友達は、私の大切な財産です。

はい。おかげさまで、無事に終われそうですよ♪
Posted by usagigoya at 2006年03月09日 22:49
このところ更新がない所を見ると・・・
私の方は明日が終われば少しは休めます。
来週は心の洗濯をしに京都に行ってきます。
そして又、次の忙しい波に乗るために頑張ります。
Posted by nonkoge at 2006年03月10日 11:27
nonkogeさん、こんばんは♪
私も、今日で終わりました\(^▽^)/
nonkogeさんは、京都へいらっしゃるんですね。
お会いできれば良かったのですが・・・。
京都で、リフレッシュ&充電してきてくださいね♪
お土産話しも楽しみにしています(^-^)
Posted by usagigoya at 2006年03月10日 18:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
良い休日。
    コメント(14)