さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年12月10日

疲れた。

朝5時に起きて、掃除と洗濯。先週の土曜日以来、1週間ぶりの洗濯だ。北海道の汚れも、まだ洗っていない。とうとう着るものがなくなってきた。

掃除・洗濯が終わり、9時半に家を出て、大阪・梅田へ。家の用事で、百貨店めぐりである。

12時に帰宅。大急ぎで、自宅近くのケーキ屋さんへ行く。
一息つく間もなく、出かける準備。
職場の男性が、10月に新築マンションを購入した。今日は、新居のお披露目の食事会に招待されている。大阪で買って来たサンタブーツと自宅近くで買って来たケーキが手土産。

伺ったお家は、4LDKで、生活動線を良く考えたマンションだった。マンションのデザインって、2〜3年で、かなり変わるようだ。ちょっとビックリした。姉歯さんの話題で、しばし盛り上がる。

今日は、ジュニア一家も来ていた。ジュニアの奥さんと子供には、初めてお目にかかった。可愛くて、頭が良さそうな奥さん。人見知りが激しい4歳の長女と、まだ1歳になったばかりの大人しい長男だった。

午後3時から、飲み続け、食べ続け。とても美味しいお料理が、次から次へと出てくる。お料理が上手な奥さんだけど、大変だっただろうなぁ。

居心地が良かったので、長居してしまった。午後9時すぎに、ようやくお開き。

朝から活発に動きすぎて、疲れた一日だった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 23:32│Comments(8)日常
この記事へのコメント
うさぎさん今晩は!!
お疲れさまでしたm(_ _)mにしても3時から9時までですか(^_^;)奥さんも大変だったでしょうね・・・。
姉歯さんの設計した建物相当沢山あるみたいですね、購入された方は大変ですよね・・・。
Posted by hiro&sawa at 2005年12月10日 23:53
うさぎさん、こんばんは♪
4LKDいいなぁ〜♪
家事動線って本当に大切ですね。
うちはそんなの一切無視の家なので、めっちゃ疲れますよ〜(笑)
美味しいお料理を沢山食べて、飲んで♪
朝からお忙しかったようですが、
楽しい1日でもあったんじゃないでしょうか?(^▽^)
Posted by ゲスト at 2005年12月11日 00:15
お疲れ様でした。
今日は、のんびりみのりちゃんと、
遊んでくださいね。
Posted by ゲスト at 2005年12月11日 07:16
あー、私も洗濯がたまっているのです。。
明日がんばって洗濯します。
お料理が上手な奥さんっていいな♪
私ももうちょっとお料理に自信があればなぁ。。
Posted by ゲスト at 2005年12月11日 13:01
hiroさん、こんにちは♪
奥さんは、あと片付けもありますものね。
申し訳ないです。

マンション所有者の間でのトピックスは「姉歯」みたいですよ。
Posted by usagigoya at 2005年12月11日 14:25
家主さん、こんにちは♪
昨日、伺ったマンションは、圧倒的に奥さまが
家の中心にいることを意識しているようでした。
主婦・母の目で作っているので、すごく機能的なお家ですよ〜。

おなかいっぱいになりすぎました。
妊娠8ヶ月の狸ちゃんのおなかより大きくなってたと思います(笑)
Posted by usagigoya at 2005年12月11日 14:30
ふくむすめさん、こんにちは♪
はい。
今日は、みのりといちゃいちゃして過ごしています(*^m^*)
Posted by usagigoya at 2005年12月11日 14:31
ことりさん、こんにちは♪
昨日、伺ったお家の奥さんは、お店を出せるくらいの腕前だと思います。
私は「美味しいね〜」と言いながら、食べてばっかりです(笑)

明日は洗濯日和になれば良いですね〜♪
Posted by usagigoya at 2005年12月11日 14:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
疲れた。
    コメント(8)