さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年11月10日

初日。

20051110.jpg

「今日から、学校に行くから。仕事が終わったら、直接行くから、帰りは遅くなるけど、心配しなくて良いから。」と、今朝、父に告げた。

「何のお勉強?」と父に聞かれたので、簡単に説明した。すると「あんたは、いったい、何を目指してるの?次から次へと、いろんなお勉強をしてるけど、ものになってるの?」と痛いところを突かれた。
何を目指しているのかって?
どこに向かっているんだろうね?
とーちゃん、オイラにも、わかんねえんだよ。

さて、今日は、お勉強初日。

ほとんどの時間を、自己紹介などのオリエンテーションで費やした。今月中には、懇親会なども開催されるらしい。

お勉強の内容は、まだ優しい。先生も楽しくて、面白い。
半年間、おちこぼれにならないように、復習をしっかりしておかなきゃな。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 23:04│Comments(13)日常
この記事へのコメント
お疲れ様でした。学校初日は上場みたいですね。これから大変でしょうが、長丁場ですから、あまり無理しないでくださいね。
私の方はボチボチ緑に用紙に振り回される季節になりました(T_T)
Posted by hiro&sawa at 2005年11月10日 23:35
こんばんは!
遅くまでお疲れ様でした。
今日は比較的楽だったようですね(^^)
うさ父さんのおっしゃる事は、うちの母とよく似てます(笑)
お勉強が出来る機会なんて、本人がその気になってないと、なかなかありませんよね。
頑張って下さいね♪そして、休日は心身共にリフレッシュして下さい!
Posted by ゲスト at 2005年11月11日 00:02
この写真の丸々した立派な猫ちゃんは、男の子でしょう・・・ね?(^^)
ボスのような風格を感じます♪
どちらで出会った猫ちゃんですか?
Posted by ゲスト at 2005年11月11日 00:04
hiroさん、おはようございます♪
おおっ!緑の用紙ですね〜!?
ぼちぼち届いていますよね。
ワクワクドキドキしたり、うんざりしたり・・・。
お疲れになるでしょうが、頑張って下さいねp(*^-^*)q

初日は、まあまあってところですね。
圧倒的に女性が多いです☆
Posted by usagigoya at 2005年11月11日 06:00
家主さん、おはようございます♪
あら、家主さんのお母さまも同じようなことをおっしゃるのですね。
私にしてみれば「朝からイヤなこと言うオッサンよね〜!
うるさいのよっっ!!」って思いましたが・・・(笑)
「お勉強しよう!」って気持ちを大切にしなければいけませんよね〜(^^;)

そうそう!家主さんは聞いて下さるはずと思っておりました(=^・^=)
石山寺の駐車場で出会った猫ちゃんです。
野良ちゃんなのに、まるまると太っています(笑)
私が持ち合わせていたカリカリをあげると、この通り♪
美味しそうに食べてくれましたo(*^▽^*)o
こういうことは、あまり、しない方が良いんですよね・・・。
でも、見かけると知らんぷりができなくて・・・(T.T)
Posted by usagigoya at 2005年11月11日 06:06
いよいよお勉強がはじまったのですね。
お仕事の後、疲れているときに、たいへんかもしれませんが、頑張ってください!応援してます!
お写真の猫ちゃん、まるまるしてますね〜。
みんなにかわいがられているんでしょうね☆
Posted by ゲスト at 2005年11月11日 07:53
私もねこが、大好き!ねこに会うとついつい、声をかけずには、いられません。しかし、残念ながらねこを飼っていません。主人が、許してくれません。二人の子供と説得中です。うさぎさんがうらやましい〜!
Posted by ゲスト at 2005年11月11日 09:03
昼間働いて夜お勉強・・・
大変ですね。
私なんか先月一ヶ月だけでしたけど疲れました。
でも充実してました。
学生に戻ったみたいで楽しかった。
うさぎさん頑張ってね!応援します。
Posted by nonkoge at 2005年11月11日 19:16
いよいよ、お勉強始まったんですね。
お仕事と両方で大変だと思いますが
がんばってくださいね。
そうそう、眠れないときに目枕はいかがですか?
私はラベンダ−とお塩を入れて作って愛用しています。
市販のもあるのでよかったら試してみてください。
目をつむっているのに目がパッチリ開いているように思うときに効果ありです!
Posted by ゲスト at 2005年11月11日 20:12
ことりさん、こんばんは♪
はい。とうとう始まってしまいました(^^;)
応援、ありがとうございます
頑張りますね♪

この野良ちゃんは、きっと観光客の皆さんから
お弁当などを分けてもらっているんでしょうね(=^・^=)
正面の顔は写せなかったのですが、すごく強そうな顔ですよ。
Posted by usagigoya at 2005年11月11日 21:55
レオさん、こんばんは♪
ブログへのコメント、ありがとうございます
レオさんって、ひょっとして、ひいきさんのところから
遊びに来て下さったのでしょうか?
間違っていたら、ごめんなさいm(_ _)m
どこからいらして下さったとしても、私は、とても嬉しいです(*^^*)

猫ちゃんがお好きなんですね〜☆
うさぎ小屋のゲストの方には、猫好きさんが
たくさんいらっしゃるので、きっと楽しめますよ〜♪

旦那さまは猫が苦手ですか?嫌いですか?
ウチの父も、猫を飼うことに反対していたのですが
本当は猫が好きだから、別れるときが悲しいから
反対していたそうですよ(*^m^*)
旦那さまも、そうだと良いですよね〜。
Posted by usagigoya at 2005年11月11日 21:58
nonkogeさん、こんばんは♪
やっぱり学生に戻ったような気になりますよね♪
週に一度だけなので、学校そのものは、あまり大きな負担には
ならないと思うのですが、家での勉強が大変です。
仕事も家の用事もありますし・・・一番、やっかいな父の世話が・・・(笑)
とにかく、頑張ります!
Posted by usagigoya at 2005年11月11日 22:02
さっちさん、こんばんは♪
はい。とうとう始まってしまいました〜(^^;)
なんとか、ぼちぼちと頑張ります☆

目をつむっているのに、バッチリ開いているような時!
あります!あります!!
夜中なのに、頭の中は冴え渡っているんですよ〜(笑)
どうして、昼間に冴えないのか!?と思ってしまいます(>_
Posted by usagigoya at 2005年11月11日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初日。
    コメント(13)